忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
何故自分たちのダイブ界の「調査」が必要なのかについて、アイスさんの考えやその他諸々漏れ伝わる話を参考に解説してみる。
PR
次に、都会南方調査について。そもそも何故自分たちのダイブ界の調査をせねばならないのかは、最近アイスさんから説明された事情に基づいて次の記事で解説しようと思う。
...というよりペンライト家の近況なのだが、ダイブ界である孤島界の動きでまだ触れていないところがあるので、一度まとめておこう。
一応、数回の記事に分けて投稿する予定。
昨夜、件の記事の内容をアイスさんと読み合わせていたところ、旧IF_7の名前について

アイス>「マルさん」じゃなくて「アルルさん」ですよ!

という感じで間違った名前を載せてしまっていたので、訂正しておきます。
たぶん人形さんか誰かから聞いた言葉をそのままメモったんだと思うが、会話だけだとこういう間違いが起きてしまうんすよね...
流石に記事上げなさすぎな気がしたので、久々に。
ペンライト一家のタルパや構成要素、ダイブ界、用語などをざっと説明。
2019年の目標を振り返っていきます。
ほとんど達成できてない?そんなことない。
8/7に東京でタルパー会議オフが開かれたようだ。
正直、めっちゃ行きたかった。

当初は僕も参加する予定だったのだが、思ったように有休がとれずに指をくわえて見ているしかなかったのだ。
そこでとある参加者がレポートをまとめて公開されていたので、僕なりの感想をば。
ペンライト>人形さーん
人形>なんですか?
最終的に18人になってしまったタルパ達は普通に元気でやってます。
結局3年近く続いた交代制は無くなって、今では大体りーちゃん・人形さん・アイスさん辺りが良く顔を見せてくれますが、他の人は会おうと思わない限り会いませんね。奈々さんは来てくれるのかと思ってたけどあんまり来てくれない(・ω・`)

後はそうだねぇ...しばらく前にブログかTwitterかで話題にしたタルパの融合の件が微妙に進んでます。たまに3人以上のタルパが同時に融合したり。
今のところ恒常的な現象ではないし、維持も試みていません。(意図的に融合させると負荷がひどいみたいだ)
確かTwitterでタルパの分裂について考察/実験してる人が「融合には大した意味が無い」って感じの発言をしていたと思うんだが、僕はそうではないと思う。
特に前の件みたいに自然な流れで融合していくのには意味があるんじゃないかと。


そして書きかけの記事がいくつか...
治療学もそうだし、考察についての考察記事も書いてるし、全消化にはしばらくかかりそうだ。
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]