忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
正確にはまとめ記事が、かな

次シリーズの研究題材(数式化)を明かした時点で、既に十分考察された有用な数式が上がってるんですよね
早くこれをまとめたいなーと思いつつ、やはり感覚化シリーズに未練を残すわけにはいかないので、最後の大詰めです
治療学の方は...1件は補足記事決まってるけど、もし感覚化シリーズ最終記事が先に仕上がれば、ほとんど書くことなくなるだろうね。大体内容は同じ感じだし

ってわけで予定通り今月末はペンライト一家お待ちかねのTRPG続行です
PR
毎日午後9時に、ランダムな内容をつぶやきます。アカウントはいつも使ってるやつね。
大体主要な記事は登録し終わった。後は何か気になることがあれば、その都度。

今になって過去の研究を見直すと、どこか一貫した信念に気づかされる。融合仮説も末期の理論なら治療学モデルで説明つくし...
結局第6回はあれ以来メンツが集まることはなく、自然消滅だった

何故続かないのかの理由ははっきりしている...それは、何より時間が無いってことだ!
流石に行き7時帰り19時の生活で、さらに親フラグを避けつつ全員集合となると、ハードル高すぎるんよ常識的に考えて...
と言うわけで、家に一人でいられる長期休暇中に1ゲームやろうぜ!ってことになった

土日で変更予定を消化するつもり。ゲームシステムは大幅に変わりそう
詳細は月曜日のお楽しみとしておこう
【タルパ】オート化のための4つの"訓練"【会話オート化訓練指標】

ご存知、座談会withタルパのPV数TOP5の常連記事
おまけ的な存在だった予測明晰率と予測実行率を全面に出して、それを元に改めて定義した

何かしら具体的に数値を割り出せる訓練法を導入すれば、今までより体系的に会話オート化を定量化出来るかもしれないと期待してる。そう言えばそんなことをやってる人が居たような...
Twitterで先に喋ったが、文字通り発話による会話オート化に聴覚化が必要な理由に、より本質的な説明を与えることが出来たと言う話
これによって全く別の現象にも、同じ理屈で説明がつく。少なくとも現時点で、気配や動作のオート化などと言われるものに対して、同じ説明がつくのではないかと思っている

今すぐまとめられないのが残念だが...まずは応用情報技術者試験、頑張ってきます。帰ったら光速でまとめてやろう
yahoo知恵袋での回答を一通りまとめ終わったので、タルパFAQの最後にリンク貼りました

今日も精神障害関連の質問が一つあった。まともに回答できるようなこれ系の質問はちょっと珍しいな。非難の形での主張ならよく見るんだけどね...
その方面の知識も暇があればちゃんとしたのを仕入れておこう
今のところ名前がついてる島を追加しといた
孤島関連のイベントが7月に集中してるのが謎だ

そう言えば最初のころ、まともにダイブしていたのがちょうどその時期だったか
授業でやることが一通り終わって15分くらい昼寝していた時のこと

例のごとく徐々に夢の世界に入って...気づくと孤島にいた
見慣れない景色と建物だったが、そこは最近孤島に行ってないからな

アイスさんが居たから多分南南西のスポーツ島だろう
後からりーちゃんも来て3人でしばらく話してた
奈々>せっかく来たけど私も寝そう
りーちゃん>ならせめて私を解放してからにしてくださいおねがいします
奈々>大人しく抱き枕になりなさい
ペンライト>僕にもくれ
奈々>しょうがないなぁ、いつも使ってる少女さん枕の使用権を与えよう
りーちゃん>マジ南無
ペンライト>少女さんの抱き心地ってどう?
奈々>アイスさんほどふわふわしてないけど、気持ちいい
ペンライト>ほう...一度はやってみたいな
奈々>やめられなくなるよ
りーちゃん>で、私みたいな尖ってるところの多い人にも抱きつくわけですね
奈々>りーちゃんは色んな意味で安定してるから安心して眠れる
りーちゃん>ちょっとそれどういう意味?
奈々>特に深い意味はない。
ペンライト>なんとなくわかる
奈々>だから人形さんが人間かすればいいのになって
ペンライト>なんとなくわかる
りーちゃん>...
あれもう1年前の出来事なのかぁ
続けてたら座談会の1/3と考えると、やっぱり1年って早い!

...そして、奈々さんの誕生日も今日なんですね
後は5月11日の小人さんの誕生日で一通りのイベントは終了かな
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]