忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
相変わらず悪夢続きです...(・ω・`)

それは置いといて、悪夢以外にも、以前夢で訪れた場所をもう一度訪れる夢が多くなってきました
しかも何となくではなく、かなり確信を持てるレベルで

とか書いてたら、たった今何処だったか思い出した
まだ銃撃戦の夢が全盛期だった頃に来た所ですね。随分内装が綺麗になってたから気づかなかったわ
PR
最近、よく小~中学生のころに仲良かった人が夢に出てくる。懐かしいなぁ
その中で離脱挑戦について明らかに知ってて励ましてくれてるような人がいた。夢の中とはいえ、モチベ上がって嬉しいね

さて、もっと頑張りましょうか。離脱できたら会ってお礼言わなきゃいけない人が何人もいるよ...
マラソン大会終わって疲れたなー帰るか―って思ってたら帰りのバスで女の子に話しかけられて温泉についていったっていう話。ちなみに混浴だった。ちなみに温泉に入る前に夢は終わった。
...実際はA4ノート1ページが完全に埋まるくらいの長さだったけど

ただこの夢が面白いのは、一つ僕の夢には今まで滅多に登場しなかったあるものが出てきてるってこと
それが、「バス」

現実で見たものを材料にして夢が構成されるっていう説については僕も賛成で、つまり現実のほうで何か大きい変化があれば夢にも反映されるってことになる
僕は今の学校に行くことになってから様々な公共交通機関を頻繁に使うようになった。それがようやく夢にも反映され始めたらしい


...だとしたら、夢日記全盛期の銃撃戦は一体何だったんだろう
今朝、久々に起きたら動かない法の直前の状態まで持って行くことができた
ただ完全に現実のほうで体が動きまくってしまったので、離脱はさっぱり...

無意識に夢の内容を思い出そうとしてたことが気づくきっかけになったので、何かしら夢日記の成果が出てきたんだと思う
訓練ノートの方は5ページくらい埋まったところだが、まさかこんなに早く分かりやすい成果が上がるとはね
最近FPSやりすぎたせいもあってか、昨晩の夢が久々に銃撃戦だった
内容まではよく覚えていられなかったけど、ちょっとした進歩だ

夢日記、やっぱり効果あるんですかねぇ〜
昨晩数数え法で10秒行かずに寝落ちしたせいか、まぁまぁな夢を見れた

辺り一面が雪や氷で覆われていて、気を抜くとすぐ滑りそうなところ。確か北極か南極の近くという設定だったはず
周りに観光客らしき人がたくさん居たので、多分観光地か何かだろう
地面にポッカリ空いた穴があって、1本のロープが垂れ下がっている。これを伝って穴の底まで降りていく

底から上を見上げると、ほぼ全て氷で出来た洞窟だと分かる
滑らないように気をつけつつ人のいる方へ進んでいくと、遠く先の方で真っ白に光っているところがある。どうやら日の光が差し込んで反射しているらしい
そこまで移動して、ロープを伝って地上に戻る

そこは山の頂上のような、周りに視界を遮るようなものが何もない場所だった。他にも人が何人かいる
そして今まで気づかなかったが、空がすごく綺麗だ。太陽はまだ沈んでないけど空は真っ暗で、まるで宇宙に近いところから眺めているような感じ
空気中の塵なんかに光が反射して、それが星のように見える


今回の夢は例のロケランや黄金の地下空洞と同じタイプで、視覚に強く訴えてくる見応えのある夢だった
最近自律訓練も夢日記もやってないのに、なぜ突然に...
今朝はひどかった
夢の中とはいえ、何故僕が妊娠しなければならなかったのか...

ちなみに銃撃戦の方は、久々に無双出来て楽しかったよ。果たしてペンライト一等兵復活なるか
ひどい地震で家が倒壊してしまう夢を見た。僕以外に知らない人が1人いたかな
かなり大きかったらしく、揺れが収まった後その人と一緒に備蓄品を持ちだして車で山の方に逃げた

地震なんて一度しか体験してねぇし、何故それが夢に現れたのかは謎だ。正夢にならなきゃいいが...
というのも、ここ2日どうも暗示的な夢を見ているような気がするので、何か気になる。まだ気になるってレベルだけど
九龍城のようなスラム街に突如キチガイが出現し、クソデカいグルーガンで人間を丸呑みにする事案発生。

文字にするとすっごいカオス...実は前にも見たことがあるなんて言えない
というか逆にカオスな夢が覚えやすいだけなのかもしれない...奈々さん大虐殺はよ
釜で米炊いた
周りが砂漠で、ここだけぽつんと小屋があるような不思議な雰囲気

...休日はホント暇で暇でしょうがないな
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]