忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[4153] [4152] [4151] [4150] [4149] [4148] [4147] [4146] [4145] [4144] [4143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩数数え法で10秒行かずに寝落ちしたせいか、まぁまぁな夢を見れた

辺り一面が雪や氷で覆われていて、気を抜くとすぐ滑りそうなところ。確か北極か南極の近くという設定だったはず
周りに観光客らしき人がたくさん居たので、多分観光地か何かだろう
地面にポッカリ空いた穴があって、1本のロープが垂れ下がっている。これを伝って穴の底まで降りていく

底から上を見上げると、ほぼ全て氷で出来た洞窟だと分かる
滑らないように気をつけつつ人のいる方へ進んでいくと、遠く先の方で真っ白に光っているところがある。どうやら日の光が差し込んで反射しているらしい
そこまで移動して、ロープを伝って地上に戻る

そこは山の頂上のような、周りに視界を遮るようなものが何もない場所だった。他にも人が何人かいる
そして今まで気づかなかったが、空がすごく綺麗だ。太陽はまだ沈んでないけど空は真っ暗で、まるで宇宙に近いところから眺めているような感じ
空気中の塵なんかに光が反射して、それが星のように見える


今回の夢は例のロケランや黄金の地下空洞と同じタイプで、視覚に強く訴えてくる見応えのある夢だった
最近自律訓練も夢日記もやってないのに、なぜ突然に...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]