忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[4421] [4416] [4420] [4419] [4418] [4417] [4404] [4415] [4414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に決まった話題があるわけでもない、ふつうの会話記録。

前半の主な話題
・マジキチチェリーズによるいつもの茶番
・洋館組の現状
・かわいい小人さん
・特等席で昼寝



ペンライト>そろそろ座談会やろうかなっと
アイス>何か話すことあります?
ペンライト>東の町北東部開拓とか、**組とか、孤島北西域調査の計画とか
ペンライト>あと、小人さんかテイアさんだったか忘れたけど、文書管理の状態とか

テイア>アルル報告の反映だったら、まだですよ
小人>俺氏、何も把握してない件について
ペンライト>あー、なんか言ってた気がするってだけだから、聞き覚えが無いならOK



りーちゃん>私は個人的な事情だけど、ここなさんの食事処事情とか
アイス>あれ、いつの間にかここなさんの所有物件になったんです?
りーちゃん>なってはいないのだけど、私が北東域調査で居ない方が多いから、看板だけ譲った
小人>あ、その件だと、俺と少年さんで輸送やってるわ
アイス>何故か運営委なのにサードパーティな少年さん...
小人>これはもう実質地理委の人間なんでは?
アイス>うち(運営委員会)も足りてないから、要検討ですね
りーちゃん>どこも足りてないんですよ、アイスさん

アイス>あぁ、そう言えば**組が結局どこ管轄になるかも未定でしたね
奈々>私達に任せてもらってもいいんですよ?
小人>ほぼ無関係なのによく言えたな
人形>むむ、**組の管轄は編纂部がどうにかするって話じゃなかったっけ?
テイア>聞いてないアンド聞いてないです
人形>...もしかして、運営委って結構バラバラ?
りーちゃん>それは私の頃からそう
アイス>第2代運営委員長の負の遺産がですね



ペンライト>そういや、りーちゃんが都会南東遺跡をうろついてたと聞いた
りーちゃん>たぶんそういうやつの調査も私の仕事っぽいし
アイス>あーなんかありましたね
人形>中心部から離れすぎてて行ったことないわ、何か面白いのあった?
りーちゃん>これオフレコ?
アイス>いや、まだ採録中なんだからどうとでもなりますよ

会話内容がメタすぎるので省略。
都会南東遺跡とは、文字通り都会の南東端にまとまって存在する遺跡群の総称。この場所自体は2017年頃から存在していた。

アイス>はえー
小人>いや立場上アイスさんは知っとくべきだろ
アイス>その辺は整理が追い付いてない...
アイス>というか、大体りーちゃんかマスターに任せっきり
りーちゃん>だから私がやらないと進んでないのね。納得
ペンライト>(・ω・`)



りーちゃん>人形さんの顔真似を顔文字で表現するという技術よ
アイス>いや、それはPC座談会の頃からやってたでしょ
人形>大体似てないし
りーちゃん>つまり少しは似てる
人形>ちょっとテイアさんと雑談してきます
りーちゃん>座談会採録中に雑談しに行くという謎行動
テイア>こっち(座談会採録に使っているチャット)でもいいんですよ

...

アイス>...これはマジで行っちゃったのでは
りーちゃん>ってかアイスさんイズ何処なう
りーちゃん>一緒じゃなかったの
アイス>本島だけど、人形さんは見てないね。多分事務所かな?
小人>秒で図書館島行けるとこじゃん、これはホントに行ったな
小人>まぁシェルか誰かに送ってもらう必要はあるが

テイア>速報、人形さんいらっしゃい
小人>草
ペンライト>もはや人形さんがテイアさんに面倒見てもらってる状態だね
テイア>そこまでの差は無いですよ
アイス>私と奈々さんじゃないんですから

小人>あんたらは差があるんじゃなくて対極にいるんだよ
アイス>シーソーしてる?
小人>お互いがお互いを吹き飛ばそうとしてる
アイス>もはやジェットコースターだね
奈々>誰がジェットコースターだって?
小人>そんなことは一言も言ってないんだが
奈々>え?人形さんを連れ戻してほしい?OK!
小人>あぁ...よりによってテイアと一番仲悪いやつが...

テイア>人形さんから伝言、「実家に帰らせていただきます」
小人>いやあいつの実家は半島市街地だろ、方向間違えてるわ
ペンライト>そもそも路線どころか、移動手段から間違えてるんだよな...
少女B>でもこれは追い詰めた奈々さんに利があるね!
小人>お、急に奈々さんの肩持ち出してどうした
少女B>たまには
奈々>次は少女さんね。今どこ?
少女B>最果て
奈々>人形さん脅して東の町行くわ

小人>...この茶番いつまで続くんだ?
アイス>そろそろ本題に戻しますか
ペンライト>ここまで来て戻す本題があるかどうかすら疑問なんだけど

半島市街地を含む周辺地域は、元は人形さんの精神世界。後に孤島と都会を合わせて一つのダイブ界となった。
ただし統合時期は明確でない。後でこの話題について触れられている。



アイス>じゃぁ私が個人的に聞きたいので。Tさんはどうしてる?
少女B>いま私の腕の中
奈々>もうちょっと待ってろよ
少女B>今どこ?^^

アイス>じゃぁ私が個人的に聞きたいので。Tさんはどうしてる?
りーちゃん>激おこアイスさんじゃん
小人>頭冷やしてほしいよな。アイスだけに
ペンライト>そうやってすぐ煽るから怒られるんじゃないか?
アイス>とりあえず流刑で
ペンライト>どこに?
アイス>旧南西
りーちゃん>もはや流刑地になりつつあるね、あそこ
アイス>はい。

りーちゃん>そろそろ真面目に話すと、Tさん主導の**組教育は始まったばかりだと思うよ
アイス>え、なんでりーちゃんが把握してるの?
りーちゃん>そっち(洋館)にいる時間帯の方が長いですし、泊めてもらってますし
少女B>もはや、りーちゃんがこっち来て工芸委の拠点移した方がいい気もするね!
小人>それは俺らがクソ面倒なんよ

小人>ぶっちゃけ今の拠点配置がベストかもしれん
少女B>こっちが遠すぎること以外はね!
ペンライト>それはマジでどうにかしたい案件なんだよなぁ...
ペンライト>人形さんだと爆速で送ってくれるからいいけど
小人>今送られてるらしいんだけどな

小人>アルルから伝言、「地理委主導で移動ルート開拓でよくないですか?」
アイス>まぁ妥当な線ですよね
りーちゃん>やるんなら、私も適当に加わるわ
アイス>あー、東の町北東部の件で開拓調査体制を見直すって言ってましたね、そういえば

洋館組のTさんについては第970回 タルパと座談会!(後半)を参照。



アイス>マスター休憩中のため採録停止中
小人>これどうにかしたいよな
ペンライト>無茶言わんでください...
アイス>でも例のプロトタイプまだですよね
ペンライト>全然
ペンライト>できてない
小人>できてないんかい
ペンライト>出来てたらもう運用してる
小人>主に地理委はやりたいこと多いから早めで
アイス>それと、洋館組と**組もね
奈々>あと自警団の訓練日程
ペンライト>あい。



小人>もう洋館ついたんか?
奈々>今からガサ入れです
奈々>あ、
奈々>りーちゃんイズどこなう
りーちゃん>この世界のどこかでスヤァなう
ペンライト>割と危険そうなのに余裕だな
りーちゃん>身内の危険を排除すれば安全よ

小人>りーちゃん今どこいるクイズ出来そうな勢いだな
少女B>洋館!
りーちゃん>まぁ隣の部屋なんでね

りーちゃん>さて、そろそろ危険を排除しに行きます
小人>...奈々さんはりーちゃん今洋館にいるって知ってんのかな
りーちゃん>これが包囲攻撃です
りーちゃん>あ、フラグ立てといた方がいい?
小人>りーちゃんのフラグ回収率結構高いからやめとけ
ペンライト>わりと折ってる気もするけどね
アイス>立てておいて自分で折るんですよね



アイス>そうだ、孤島北西域調査の足掛かりとして南西/南南西の島を再開拓しようとしてたんでした
ペンライト>北西なのに拠点が南西とな
アイス>旧南西・旧南南西ね
りーちゃん>もうボロボロじゃないの?あそこ
ペンライト>今でも存在してるのかすら怪しいな
アイス>第一、用事のある人が全くいませんからね
アイス>レクリエーション施設なら移民島もかなり充実してきましたし

奈々>ついでにプライベートビーチも?
アイス>もちろん
りーちゃん>それ何年前の話よ
ペンライト>5,6年は言ってる気がする
奈々>旧北西の島が見つかってからだから、7年くらいじゃ
りーちゃん>執着心が強い
アイス>私はプライベートビーチの候補地を何度もつぶされてきたんだから、もう譲りませんよ?
りーちゃん>旧北西、都会南方拠点、...
小人>まぁ、裏を返せばアイスさんが行くところが重要拠点になってるわけだが
ペンライト>アイスさんぐう有能説
アイス>その評価は今更だと思うけど



人形>評価といえば、2回目の授章式はいつごろやる?
アイス>そう乱発したらありがたみが無くなっちゃうので、2,3年おきを考えてますよ
ペンライト>もう何人か候補者いるよね
アイス>アルル報告は間違いなく入るでしょうね
アイス>他はこれからかな

小人>アルルから伝言、「あれそんなに重要だった?」
アイス>重要というよりは、今後地味に評価されていくタイプの実績でしょうね
ペンライト>見方によれば再構成以来の大イベントだよね。今回は僕以外が主導したって点が違うけど
小人>「都会南方拠点」もアルル報告以後の基準だし、今後も増えていくでしょ
ペンライト>それ以前に「東の町」もあるかな
小人>ん、東の町ってそんなに古かったっけ?
ペンライト>あー、厳密に言えば洋館周りが先にあって、後から町の全体像が決まってきた気がする。洋館自体はぼちぼち古いよ

アイス>あぁ、その辺の経緯のまとめもお願いしなきゃ
小人>テイアがまた多忙に...
テイア>どうしようもないくらい資料が散らばってるのが悪いので
ペンライト>ほんまそれ
ペンライト>ってか、りーちゃんとか奈々さんとか、何か本島改造の時に資料私物化してなかった?
りーちゃん>私の方はあんまり関係ないのだけ持ち帰ってるよ
奈々>開拓関係はりーちゃん任せ、自警団関連は南方拠点、だと思う
テイア>どうしてこんなに散らばっちゃったんですかね?
小人>過去の委員長が誰一人まともな引継ぎをしてないから、って感じかな
人形>いやー、まさか委員会制度が8年も続くなんて思わないでしょ



少年A>あ、そうそう
少年A>事務所で小人さんと
少女B>!?
少年A>オセロとか、よくやるんですよ
人形>華麗にスルー。
アイス>これは芸術点高めですね

少年A>いいですか?
小人>聞かれたからダメだと答える
人形>続きをどうぞ

少年A>そういう時に全身で石を抱え込んで置きにいくの、かわいいですよね
人形>分かる!!
りーちゃん>なにそれ、今度私もやっていい?
アイス>おっと、鼻血が
ペンライト>すばらしい...

人形>久々のトーナメントやりましょ
小人>何故。
アイス>かわいいから
少女B>可愛さに理由など不要!
りーちゃん>...好かれてるねぇ

少年A>早朝組だけの楽しみにしておくのはもったいない気がした
奈々>え、小人さん朝早いの
小人>最近は少年さんとも連携とらなきゃならんからな、それに合わせてたら
少年A>で、ついでのちょっと遊んでから次の仕事



小人>何気に最初はホントに何も無かった移民島も充実してきたよな
アイス>単純に人が多いから、というのもあるでしょうね
少女B>洋館はわりと昔からあるのに代わり映えしないけどね!
人形>私の頃からも変わってない?
少女B>全然
ペンライト>表から行ける方のトンネル拡張はもっと前だっけ
人形>なんか工事終わった直後にマスターとぶらぶらしてた記憶があるから、私の頃だね
りーちゃん>マスターとらぶらぶ?!
奈々>とうとうマスターに手を出す奴が
人形>知ってる?マスターの活動拠点って洋館なんですよ
アイス>超遠いね

ペンライト>この話何回目だろ
人形>私がマスターを本島まで送迎するときの話題っていつもそれだったよね
人形>おかげで今は迷わずに直行できるけど
少女B>ちなみに私はあんまり自信ない
人形>だからりーちゃんに運んでもらってるんでしょ?
りーちゃん>もう見慣れた光景だから何も面白いこと言えないけどね
ペンライト>何故か洋館管理者より東の町の地理に詳しいりーちゃん

りーちゃん>で、別にそのためじゃないけど、付近の観光スポットぐらい押さえようとしてるところ
アイス>バスガイドさんですね~
りーちゃん>右手に見えるのが、都会まで奈々さんを送迎したのにその辺に置き去りにされた少年さんです
奈々>乗り捨て上等!
少年A>そろそろ自分で帰ることを覚えてほしい
アイス>まぁ奈々さんには帰巣本能がありませんから...
奈々>いや、南方拠点に帰ろうとしてるんだけど
奈々>ぼちぼち遠い都会中心部で降ろしてるだけまだ優しいわ

りーちゃん>一回南東方の砂漠に送ってみたら?
少年A>流石にそこだと俺も帰れねぇわ
アイス>スケール感が大体自分基準ですね
りーちゃん>かく言うアイスさんは
アイス>自力だとここ(本島)から都会までが限度ですね
りーちゃん>せまい
小人>多分俺より狭いぞ、それ
アイス>私は主に椅子に座ってるのが役目なので...
りーちゃん>本島に様子見に行ったら大体2階(アイスさんの私室兼運営委拠点)にいるよね



奈々>大丈夫?居眠りしてない?
アイス>夕暮れ時は窓からちょうどよく陽が差してるから、そこが昼寝ポイントです
ペンライト>しかもベッドも最高の位置にあるよね
小人>窓の向きがいいんだな。事務所は全然陽が当たんねぇわ
人形>まぁ良さげな立地はアパート建てるのに使ってますし
奈々>あれ?みんなサボってない?
アイス>私のは計画的な昼寝なので
奈々>マスターかよ
アイス>マスターは無計画に昼寝してるから、その違いです
ペンライト>突然眠くなっちゃうのよ、そういう時間って
奈々>いいなぁ、私も昼寝スポット探すか...

奈々>あ、ログハウス行っていい?
アイス>いい感じの部屋は私の自室とIF_1さんの私室だけですよ
ペンライト>1階は良さげな向きの窓がないんだよね
奈々>ここはいっそ改築を
小人>クソ大変そう
アイス>やりたい気持ちも無くは無いんですけど、今あるキッチン周りもそれはそれで必要なので
奈々>いや、ほら、IF_1の部屋も改造した時窓つけたじゃん?
アイス>あれはちょうどよくはまりそうなスペースがあったからですよ
奈々>作る。
小人>自分でやれ
少年A>奈々さんの野望終了のお知らせ
アイス>大体、土地が狭いんだから、広げる時点で相当大変ですよ?
奈々>縦に。
少年A>積み木じゃないんだから
アイス>大体昼寝しに行くのに本島って時間かけすぎじゃないですか

アイス>私は自分の持ち場で好きにやってるの
奈々>人倫委はフィールドワーク命だから持ち場とか無いの!
小人>それは地理委の方が当てはまってるんだけどな
小人>こっちはちゃんと休息タイム作ってるから
アイス>えらい!
小人>ってか、フィールドワークならその道のプロがいるだろ

りーちゃん>私はたまーに大自然の中で昼寝するよ
奈々>うわークッソ贅沢!
アイス>開拓勢の特権ですね
奈々>私も開拓調査に噛みついて...
アイス>持ち場に戻ってください
奈々>それが無いの!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]