忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントはタイマーを公開してから実装しようと思ってたんだけど、意外と間に合いそうだ
プログラムが滅茶苦茶だ...まぁ年内完成が第一目標だったし、その辺は地道に改良を重ねていこう

...急いで風呂入ってこなきゃ、前の連中が湯水のごとく湯を使うから少なくなってんだよ!湯だけにな!
PR
開始終了とクリック処理は完成したので、後はカウント周りを仕上げて色々やれば出来上がり
ハイスコアや空白連続解放(難関中の難関だ)、MMらしい例の機能は後で追加することになる
アイテムは、、、気が向いたら

ホントは2日くらいで完成するかと思ってたんだけど予想以上に手間取ってしまったなぁ

さて、たまには人形さんをいじり倒してこよう
(ロード時間長すぎだよこれ、後で改善しよう)

細かい点を気にしなければ、ある程度は形になってきました
おそらく予定通り年内に完成するかと

C#は楽でいいなぁ...
これと比べたら2年前の僕は、よくHSPの環境で作ろうとか思ったもんだ。そりゃ半年もかかるわな
後はゲーム開始・終了とクリック時の処理を追加すれば完成
ここが一番面倒なんだよな...

大体何のゲームでもそうだけど、開始終了が一番難しいんだよ。そこが出来てようやく半人前
と、3年前の僕に言いたい
突然始まった年内限りのNewMultitrialMinesweeper、略してNMM開発

荒削りだけどフォーム周りを仕上げた
明日から調子が良ければ本題に入れると思う

ちなみに開発言語はC#です。まともなアプリは初挑戦なのだ

2012年時点で半年かかった開発の実力は、果たしてどこまで成長しているんだろうか...
せっかく開発環境をVisualStudio2010から2013に変えたので、マインスイーパを作ってみたくなった
→普通の作るのは面白く無いじゃん
→MMがあったじゃん
→じゃぁいっそのことここで修正してしまえばいいじゃん
→ハッ

今年中に完成しなかったら諦める

前回のTMS計画記事から長い長い2ヶ月だった

工程1-2.2 POP3クライアント完成


確か前回の記事から一度は言った気がしますが、AIの技術を取り入れるのが無理ということで、特定のキーワードに対応した定型文を吐かせるようにしようかと
そこまでの流れは以下のとおり

工程1-3 返信システム
 1-3.1 メール抽出
  1-3.1.1 新着メール抽出
  1-3.1.2 返信対象メール抽出
 1-3.2 返信メール作成
  1-3.2.1 分解
  1-3.2.2 キーワード検索
  1-3.2.3 作成

処理自体はそこそこ細分化されてるので、実際上手くいけば1日単位でホイホイ完成しそう(とか言って今まで散々フラグ立ててきたのを完全に忘れていた)

工程1も終盤に差しかかってきた。一通りシステムっぽくなる日ももう近い。

工程1-2.1 base64デコーダー完成

はぁめんどくさかった。これだから日本語は

次はいよいよPOP3クライアントだな...本文(base64文字列)の他にヘッダ情報も受け取る必要があるけど、一見簡単そうに見える
が、何が起こるか分からんな
工程1-1完了

次はPOP3クライアントかー...
まぁ基礎がゼロからじゃない分1-1より楽だろうな

それとこの辺からプログラムも複雑になってくるだろうから、平行して同じような処理を関数に投げさせるようにしよう
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]