忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとマップDの製作開始。
案はちゃんとあるから明日帰ってきたらさっさと作る・・・かも
PR
二日間かけて一気に最終ステージまで仕上げてみた。
次回は多分新マップかな
最近マップDのネタをどうしようか迷ってる。
まだまだ後のことだし、別に今迷わなくても・・・ね
前回の更新から、なんと2ヶ月も途絶えていましたが、やっと次バージョンができました。

マップCでは、数字が周囲16マスの地雷の数を示しています。
ちょうどマップBの判定箇所からマップAの判定箇所を引いたような感じになります。

やってみるとかなり難しい・・・
ちょっとだけ久しぶりの更新。
特殊アイテムと空白マスは惜しいけど、とりあえず先に進めていきます。

8マス→24マスの流れで、他に面白そうなのを考えておく予定
・いい加減スコア計算画面を進化させたい→諦めた
・マーカーとかあれば便利じゃね?→実現
・特殊アイテムを付けたい→諦めた
・ステータス画面の復活→実現
・空白マス一斉開放へのラストチャレンジ!→次やる
・あれ?旗の代わりにマーカー使えばいいんじゃね?→スコア計算の改変で一応回避

特殊アイテムは、良い感じの案はあったんですが、諦めました。
思わぬ形で空白マスへの挑戦が近づいてしまった・・・
ステータス画面復活!
マップ画面でXキーを押すと、タイトル画面に戻れます。
内容は以前と全く同じ。

そして同時に復活したレベル制を、次の更新に取り入れて・・・いければいいなぁ

・いい加減スコア計算画面を進化させたい→諦めた
・マーカーとかあれば便利じゃね?→実現
・特殊アイテムを付けたい→次やる
・ステータス画面の復活→実現
・空白マス一斉開放へのラストチャレンジ!→いつかやる
・あれ?旗の代わりにマーカー使えばいいんじゃね?→スコア計算の改変で一応回避
・いい加減スコア計算画面を進化させたい→諦めた
・マーカーとかあれば便利じゃね?→実現
・特殊アイテムを付けたい→次やる
・ステータス画面の復活→次やる
・空白マス一斉開放へのラストチャレンジ!→いつかやる
・あれ?旗の代わりにマーカー使えばいいんじゃね?→スコア計算の改変で回避?

旗無し・マーカー無しプレイボーナスを廃止して、基礎スコアからタイム・旗立てた回数・マーカー立てた回数に応じて減算することにした。
でもこれだとボーナスで点積む楽しさが半減するんだよなー
かといって旗無し復活させるとマーカーでやりだすし、うーむ・・・
6日も放置してましたが、結局スコア画面は変えない方向での更新です。
流石に5日間もやるかやらないかで迷ってたなんて言えないよな・・・
とりあえず、マーカーはクリアしました。
後はスコア計算画面を進化させて、一旦バージョン変えます。
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]