忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと全ステージ実装完了!よく頑張った!

今回はバッファ画面、画像、その他ピンからキリまでいじった更新になってます。(少しでも進化させたかった
バッファ画面は12個あったのが1個だけになったので、気持ち程度に軽くなってる・・・はず
画像が手抜きなのは許してください。座談会が間に合わなくなったので
PR
何やら最近順調な更新が続いていますね。

今回は、客観的に見れば相当地味な内容になってます。
ステージ8まで追加。
途中にあるちょっとでかいのは、RPGで言うところの中ボスって奴です。
そろそろステージが難しめになってきたかもしれない
何かいろいろと変わった。

テストプレイで予想以上に時間食うなこれ・・・
ステージ別ハイスコアやろうと思ったら
原因不明のバグでやむを得ず中止!

せっかく調子良くいってたのに、MMに暗雲が立ち込めてきたぞ!
やっとの事で更新。
レベル採用したり、ステージ採用したり、この五日間相当迷走した結果、劣化した(おい!

このままだとアレなので、劣化対策としてver.Alpha.0.4のファイルを掲載しています。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/342358.lzh(DLパスワード:himajinn)
更新内容
・ハイスコア表示
・総合スコアを出す計算の修正
・旗無しプレイボーナス

全マスの状態を一度に管理・修正できる部分があるんだけど、
これって一度失敗した「高性能マップ自動生成ツール」からの流用なんだよね。
つまり逆にこのスクリプトを高性能なんちゃらに流用すれば(ry
いつの間にか月間100件超えてました。

というのは置いといて、一応完成です!
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/341483.lzh
さぁ、早く地雷を撤去する作業に戻るんだボタンをクリックすると、色々と設定画面に移ります。
現在のところ、設定は難易度しか選択できませんが、地雷密度も変更できるようにしたいと思ってます。
それと、ゲーム中にマスやボタン以外の所をクリックするとエラー吐かれますが、既知のバグです。

クリア条件は全ての地雷ではないマスをクリックすること。
右下の「完成だ!」のボタンを押したときにこの条件が達成されていれば、クリアとなります。
地雷ではないマスが残っていたり、地雷マスをクリックしたりすると失敗です。
東方討伐記 1.2.1→1.2.2

・スペルカード追加

これだけ。
ってか最近全然テストプレイやってないんだけど、ちゃんと動作してるよね?
怪しいところとかバグとかあったらどんどん報告ください。
よく考えたら更新報告まで一緒にやる必要ないんじゃね?
ってことで、番組名変更。

・東方討伐記 1.2.0→1.2.1
これってさりげなく21回も更新してるんだよな。

今回の更新点は、イベント一つ追加しただけ。
それだけかよと思う人もいるかもしれませんが、サイズが25290Bytesから34376Bytesに変わった辺り、かなりの更新量なのです。
スペルカードは・・・来週にしましょうか。
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]