忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作ゲーム"東方逃飛行"
「逃避行」ではなく「逃飛行」。逃避行と飛行を掛けてみた。
東方討伐記のその後という設定。

幻想郷に迷い込んだ主人公は、そこで起きたさまざまな事件を解決していく。
そのなかでも特に大きかった二つが、紅魔館で起きたスカーレット姉妹逃走と外部の3人が館内に潜伏した事件だろう。
その二つを見事に解決してみせた主人公。しばらくは平和な日々を過ごすことになる。が・・・
紅魔館潜伏事件を起こした犯人、魔理沙・早苗・雛の3人に追い立てられ、幻想郷から去ることを決意する。
しかしそれは3人の想定の範囲内だった。
幻想郷と外の世界との境界線に立つとき、最後の事件が降り掛かる。

こんな感じ。
ゲームの最後には主人公が幻想郷に迷い込んだ経緯が明かされる。予定。

幻想入りするという設定のゲームは山ほどありますが、幻想郷から抜け出すという発想は比較的少ないかと思って、ゲーム化するに至りました。
まぁ公開は2ヶ月程先になるでしょうがね。期待はNGです。
PR
変数の整理のゴールが見えない件。
これってもうちょっと効率化できるのかねぇ?
・メッセージの表示形式変更

討伐記の代わりと言ってはなんですが、TheDragonShootingの更新です。

メッセージの表示形式変更だけで、更新と言えるのかどうか・・・
これ何てスパゲッティコード?(2回目)

ここは、素直に読み取り不能と判断しよう。うん、そうしよう。
ってか、何でこんなにのっぺりしてんだよ。
普通インデントくらい付けるだろ・・・

という訳で、もうこれは総再制作しかないね。
果たしてまた同じものを作り直すことは可能なのやら。

とりあえず1ヶ月くらい時間くださいね。1ヶ月でできなかったら、正式に東方討伐記更新終了を宣言s(ry
これからは少しでもゲーム関連のことはこのカテゴリーに突っ込むことにした。

さて、タイトルの通り、討伐記更新予定です。
少なくとも僕が作ったゲームの中では、一番出来がいいので。
ただ、あくまでも"予定"です。

・・・後は分かるな?
とりあえず言語はHSPに決めました。
ゲーム内容としては、高性能マップ自動生成ツール的なものを作ってみようかと思ってます。
武器「LASER」追加。

正式版になった。手抜き感が隠せてないのは生温い目で見てやってください。
これからは思いついたときにしか更新しないので、更新頻度は著しく落ちると思います。

さぁ、新作の構想を練っていこう。
装備購入ポイントを変更

SPEED 500ポイント
ATTACK 700ポイント
POINT 1000ポイント
ステージ「月」の挙動を改変

移動速度が低速に、弾発射間隔が長くなります。
代わりに、敵の移動速度を落としてみました。
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]