明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
新作ゲーム"東方逃飛行"
「逃避行」ではなく「逃飛行」。逃避行と飛行を掛けてみた。
東方討伐記のその後という設定。
幻想郷に迷い込んだ主人公は、そこで起きたさまざまな事件を解決していく。
そのなかでも特に大きかった二つが、紅魔館で起きたスカーレット姉妹逃走と外部の3人が館内に潜伏した事件だろう。
その二つを見事に解決してみせた主人公。しばらくは平和な日々を過ごすことになる。が・・・
紅魔館潜伏事件を起こした犯人、魔理沙・早苗・雛の3人に追い立てられ、幻想郷から去ることを決意する。
しかしそれは3人の想定の範囲内だった。
幻想郷と外の世界との境界線に立つとき、最後の事件が降り掛かる。
こんな感じ。
ゲームの最後には主人公が幻想郷に迷い込んだ経緯が明かされる。予定。
幻想入りするという設定のゲームは山ほどありますが、幻想郷から抜け出すという発想は比較的少ないかと思って、ゲーム化するに至りました。
まぁ公開は2ヶ月程先になるでしょうがね。期待はNGです。
「逃避行」ではなく「逃飛行」。逃避行と飛行を掛けてみた。
東方討伐記のその後という設定。
幻想郷に迷い込んだ主人公は、そこで起きたさまざまな事件を解決していく。
そのなかでも特に大きかった二つが、紅魔館で起きたスカーレット姉妹逃走と外部の3人が館内に潜伏した事件だろう。
その二つを見事に解決してみせた主人公。しばらくは平和な日々を過ごすことになる。が・・・
紅魔館潜伏事件を起こした犯人、魔理沙・早苗・雛の3人に追い立てられ、幻想郷から去ることを決意する。
しかしそれは3人の想定の範囲内だった。
幻想郷と外の世界との境界線に立つとき、最後の事件が降り掛かる。
こんな感じ。
ゲームの最後には主人公が幻想郷に迷い込んだ経緯が明かされる。予定。
幻想入りするという設定のゲームは山ほどありますが、幻想郷から抜け出すという発想は比較的少ないかと思って、ゲーム化するに至りました。
まぁ公開は2ヶ月程先になるでしょうがね。期待はNGです。
PR