忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの卒業研究の不安要素が全部解決しました。今日の僕はすごく冴えてた
まぁ後は同じ環境を学校のPCでも構築できるかどうか、だよなぁ...最新のjreだったらいいんだけど...学校のことだし...

とにかく出来る限り急いで作って、テスト工程の時間を稼がないと!
PR
このままの進捗じゃ明らかに間に合わなさそうなので、一番面倒な画像の読み込みの処理だけは休みのうちに仕上げとかないと
開発にJava選んだおかげで一度コーディングしたら後は使い回せるし、忙しいのは今だけかな??

さて、民生委員会の集合かけなきゃ
10月中に国家試験の勉強やってて卒業研究の締め切りを把握してなかった。後2ヶ月ちょっとなんだって、これはマズいぞ
一応簡単なゲームを数人で作ってるんだけど、このブログで昔作ってた時も、1人だけど半年はかかってたしなぁ

困ったな、連関実在論のまとめ記事も今年中に1つは書いておきたいし、それとは関係ない所で面白いネタを見つけたからやってみたいのもあるし...
奈々>(チラッ
IF_2>(チラチラッ
りーちゃん>にらめっこかな?
概念感覚から表出感覚へ...「数字」の主観性と客観性」までの感覚化理論を使ってダイブ共有の実現可能性を考察します。その次の数式化された連関実在論の知識があるに越したことはありませんが、その辺が必要になったら逐一説明していくつもりです。

この記事は感覚化理論に厳密に基づいた理論を展開するため、人によっては難解かもしれません。
記事の最後にダイブ共有の手順をまとめているので、結論だけを知りたい場合はそちらを参考にしてください。
1. /tarupa_chat/タルパ達と16類型性格診断してみた (75)
2. /tarupa_misc/タルパとチェス、やりたいっすねぇ (43)
3. /tarupa_investigate/治療学の解釈が微妙に変わった件 (41)
4. /tarupa_chat/第962回 タルパと座談会! (34)
5. /tarupa_investigate/アイスさんとタルパ治療学 補講2 (34)
6. /tarupa_investigate/【タルパ】オート化のための4つの"訓練"【会話オート化訓練指標】 (33)

10月末辺りに、どういうわけかアクセスの流れが一気に変わった気がします。1日の平均PV数も1.8~2倍近くまで上がってますし。
ちなみにいつものマインクラフトの記事は28PVでした。

性格診断の記事は何故か人気でしたね...、おそらくタルパアンテナ向きの記事だったってのが一番の要因かな?
マイナーカテゴリだけど、最近のペンライト一家の動向を知るのに意外と便利です
もし外部のタルパが自分達のダイブ世界・精神世界に攻めてくるような事があったら、どう守ればいいだろう...
あるいは、もし外部の世界観に攻めこまなきゃいけない状態になった場合、どんな手順を踏めばいいんだろう...
などと脳内でシミュレーションしていると、Twitterでたまたまダイブ共有の話を目にして、自分の研究とダイブ共有が奇妙に繋がった。

ダイブ共有の研究から手を引いて2年ちょっと、ずっと僕は何か誤解していたかもしれない。

というわけで近々、治療学と感覚化理論のどちらかと結びつけてダイブ共有の可能性を模索する考察記事を書こうと思う。
最初の訓練期間が終わりましたねぇ
正直、現段階では実験的な意味合いが強いので、定期訓練の様相はこれから変わっていく可能性の方が高め。まぁこれは倫理委員会の会議で報告があるでしょう。

それと以前ブログで言ったかどうか忘れたけれども、孤島の需給関係を閉じたいという案件が浮上してるので、それ絡みでなんかやるかも。
Search
Tweet
Counter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]