忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝で金縛りは定番行事だけど、雰囲気あったのに掛かれなかったのは数年ぶりだな
流石に意識しすぎたか

ってか昼寝してから脳がスカーッとするんだが、どうした僕
PR
今朝、寝室が再現されて自分の意思で行動するっていう如何にも離脱らしい状況になった。離脱だと気づきはしなかったが
他にも視界が曇って何も見えない特有の現象が起きてたので、離脱で間違いないと思われる。

ホントちょくちょく上がるなぁ、離脱カテゴリは
中学生の頃から6年以上付き合ってきた金縛りにも、もうすっかり慣れてしまったな
わざと意識を落として深く潜ってみたり、そのまま夢に入ってみたり

ちなみに金縛り中の意識の急浮上は危険っぽいです
自律神経の嵐に似た症状が出るので、血圧が狂ったり不整脈になったり息苦しくなったりと苦痛のオンパレードが発生します。気をつけよう
まさかのアラーム設定ミスでそのまま就寝路線突入
それでも幻聴までは一応行けたんだよなぁ...調子いいのか悪いのか

だが一度前兆逃したら一気に萎えるのはどうやらマジらしい。次は頑張ろう。
14時40分から1時間ほど、20分間隔アラームで3度挑戦

1度目で幻聴+金縛り発生
そして、2度目3度目を華麗にスルー


1度目、多分に意識が下がった時に不意に戦闘機に乗ってるような感じがしたので、加速&急上昇で高負荷掛けるイメージをしたところ、思いっきり意識が急浮上
からの金縛り。

自力で金縛りまで持ち込めた辺り、まだまだ僕も現役だな。もう14ヶ月くらいのブランクになるけど。
これ夢じゃね?って気づかずにコントロールしてしまうことってよくあるんよね。前にも言った気がしないでもないが

つまり一般的に言われる

夢→気づき→明晰夢

って過程を

よく分からない状態→気づき→明晰夢

とか。全然言葉で説明できない・・・つまり最初っから明晰夢の状態なんです。
離脱といい明晰夢といい、何故前兆が来ないのだ・・・
昨夜もアラームかけてみた。
すると、まだアラームがなってもいないのに、脳内に延々と知らない曲が流れ出す現象に遭遇することができた。
そこから脳内レコード法に持ち込もうとしたが、あいにく詳しくもないもので・・・

何故アラームよりも前にこういった現象が現れたのかは謎だが、最初の意識状態の件といい今回の件といい、メインの離脱法にする価値は大きいようだ。


と、ここまで来て何の考察もまとめないのは実にペンライトらしくないので、例のごとく考察記事を後ほど晒しあげましょう
離脱はしなかったがね
案外アラームでちゃんと起きたので、効果が出るまで試してみるのも良さげ。

物理的に寝る回数を増やしたためか、何本も夢を見た気がする。
しかも最後のは上手く行ってたら偽りの目覚めまで持ち込めてた。惜しい。
30分後にアラームをセットして寝る、起きたらまた30分後にセットして寝る、起きたら・・・
という過程を何度も繰り返す離脱法。
利点はチャンスが多い、欠点は長期離脱に向かない。
つまりボッキング法と同じく、とりあえず離脱を体験したい初心者向けの方法。

実は数日前、アラーム法に便利な機能を持ったタイマーの有料アプリが無料配布キャンペーンをやってて、その情報を掴んだのだ。んでDLした。
まだ一度も試していないが、いけると思う(謎の自信)
ってハイテンションで言ってみたけど、

何もなかった

背中があまりにも痛すぎて、寝る姿勢を模索しているうちに11時半近くになっちまった。
思わぬ伏兵だったぜ
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]