忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜も筋弛緩に力を入れて(微妙な矛盾感)やってみた
良い感じに四肢の感覚が薄れてきたところで、何やら下の階からドアを閉める音や足音が

第3段階で起こる幻聴程度ならすぐにそれと分かるし、僕も含めて皆2階で寝てる状況で物音がするのはおかしいんだが...
気になって弛緩解けたので、そのままスヤァしました
PR
昨夜は全身の筋弛緩を3周くらい念入りにやって、前兆待ちしてみた
すると思考の断片がスッと横切ったような感覚が何度も起きて、直後クリックアウト
弛緩法甘く見てたな

今月中...僅かながら可能性は出てきた
そう、ここ最近近くで道路工事やってるんだった。しかも真夜中に。
何かと報われないなぁ、どうすればいいんじゃ

記憶をリセットできるなら、離脱を知る前の状態まで初期化したい。きっと無駄に知識があるせいで頭が固くなってるんや...
昨日は離脱訓練中に寝たんだが、密教法で寝落ちしたのは初めてだったな
密教法は寝落ちしにくいんだと思ってた
というより、密教法だとすごく寝にくい。

幽体離脱の名言に「寝なければ離脱できない」って感じの言葉があるとおり寝れないと本末転倒なので、寝てから離脱するスタイルの僕と密教法の相性はそんなに良くない...その辺どうなんでしょう
夢は特に覚えていなかったが、珍しい体験をしたので

朝の三度寝あたりから目覚める直前、極めてはっきりした意識で物事を考えられる状態になった。
体より先に脳が目覚める典型的な体脱フリー状態。

一瞬でも離脱に意識が向けば確実に抜けられたが、3秒後に気づいたので時既に遅し。
いつもより気分がいい。離脱訓練のおかげだろうか?
...それじゃダメだろ!

ってわけで、おはようございます。
昨日から2日連続で5時起きですよ。健康な習慣を取り戻したのは良いことだ。
そしてこの時間を利用すれば二度寝法の活路も見えてくる。
実際に眠りにつく手法は僕の得意分野だし、前向きに考えておこう。
んー、まだまだ本調子ではないな
近頃夢見がいいので流れ的には緩やかな右肩上がりかと思われる

来週からテストで昼から帰ってこれるし、この期間で調子の善し悪しが決まるだろうな
数数えイメージ法やってみた
→20秒行かずに寝落ち

マジかよ...どーせ100ぐらい数えるんだろと思っていたら、予想以上に早く限界が

幽体離脱、最後に成功してからまた随分と日が経ったもんだ
昼寝したら、いつもいいところで母か妹かが狙いすました帰宅
既に3連続妨害の実績
昼寝前兆どころか、昼寝自体の成功率が低くなってきてる

ちなみに、昼寝離脱のやり方はほぼ定型化してきてる。
ソファに横になって目を瞑り意識を落とす
→紫色の靄が見え出したら、やや受動的集中
→幻聴が聞こえ出したらコントロールを試みると同時に呼吸量を落とす
→一瞬呼吸が止まる瞬間が来たら、意識状態を確認して金縛りの感覚を想起する
→金縛り
→どうにかして抜ける

1年半のスランプは伊達じゃない。
時間を食うのはつらいけど、得るものはあると思う

今回はほとんど眠気がない状態から意識を落としきることに成功した。後10分あれば間違いなく金縛りルートだったが...
あいにく途中で親フラグが立ったので、流石にこの状態で更に落とすのは無理
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]