忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

残念ながら、こう言ってられるような心境ではなく・・・

離脱前後の状態としては、なんとか恐怖感を打ち破ってほぼ完璧に金縛りにかかる事に成功。その後若干夢に飲まれつつも、半透明状態になった右手を確認。
その後1分くらい離脱後の世界に滞在した気がするんですが、どうやら記憶が薄れてしまったようです。
少なくとも2分後には元の肉体に帰ってきて、直後に夢の世界へ・・・という流れのようでした。

9月27日以来の一度目の金縛りにしては、上出来だったかな。明晰度では前回までの離脱には及ばなかった部分があるけれど。
PR
"名倉待合室-2nd-"に登録してきました。
セイントタルパーズと同じ感じのSNSらしいです。

でも僕、離脱あんまりやってないし、日記投稿できるか分からない・・・
今日離脱まとめwikiを見ていると、これはいけるんじゃないかという内容の離脱法が紹介されているのを見つけました。

「離脱出来る奴は『意識』ではなく『認知』を保とうとする」とのこと。

これはうまい。いい情報をもらった!
では、おやすみなさい。
最近体調はそんなに悪くないし、やろうと思えばいつでもやれると思うんだけど、
タイミングが図りづらい。

いつやればいいんだあああああ

昼寝とか時間とられすぎてちょっと躊躇われるし、昼寝法は出来る時に狙って、個人的には自律訓練法で通そうかと。最近調子いいし。

あ、タイトルにこれといった意味はないです。言ってみただけ言ってみただけ
はい、今日は例のごとく離脱に挑戦します。
ここまで昼寝した日に上手くいくと、知らぬ間に暗示かかってるんじゃないかなと思うよね。
まずは記事No.889「えげつない夢をみたんだ」を参照。

昨日は偶然なのかどうなのか、889の時と全く同じようなプロセスで、同じような夢を見た。

帰宅してから、ちょっと眠かったからソファーで昼寝してみた。
ここは何ということもなく、普通に起きてPC起動して、時間ないから座談会中止にしたりとしてたんだ。
んで、そろそろ寝ようかな~といつも通りベッドについた。
いつも自律訓練法やってから寝てるから、昨日ももちろんやった。でもやたらと集中できなかったんで途中でやめた。

横になって寝てたら、突然目の前に旭日旗みたいなイメージが。(見えたんではなくそういうイメージだった)
他に見るもんもないからそのイメージに集中してたら、奴が来たんです。体が急に動かなくなる、アレですよ!
「おいおいちょっと待て!ここは一旦解除して落ち着こうぜ俺!」
みたいなノリで難なく金縛り回避して、一旦は完全に起きた。(時計を見たら午前1時頃)

すぐさま寝る体制に入って、そのまま眠りに入るつもりで意識を落としていたら、急に不思議な感覚とともに一瞬で目が覚めた。
この時に体験したのは、まさに889の時と同じ。
一度体験したからなのか、昨日は自分でも驚くくらい落ち着いていた。

ところが、僕のヘタレっぷりときたら、その状態で起きれば離脱への大きな一歩になったであろうところを・・・
文章に起こしたらますます馬鹿らしい。何やってんだ僕。


ここからは別の夢の話ですが、僕がカメになってヘビと仲良くしてる夢もあった。カメ視点のヘビ意外と大きいんだね。
でも手応えのある感じの夢は見れたし、昼寝を試してみる価値はありそう。

次の挑戦は2日後、体育祭当日です。
肉体的には1年で1番疲れる日。
昼寝して準備万端!でも鼻がむずむずするから離脱はやめとこー
という流れで昨日は眠りについたのですが、

物凄い夢を見てしまったんだ。
ひょっとしたら、夢じゃないかもしれない。
目が覚めた直後に書いたメモを参考に書いてみます。
ソファーで寝てたら変な夢見たから、適当に思い出して書いてみる。

いつも通りpcやってると思ったら、和室の開いてる窓からネコが入ってきた。(普通に可愛かった)
でもそれ見たら、なんか凄く怖くなって、絶叫した。(今まで体験したことないくらいの絶叫)
だけど自分の声が聞こえなかった。(多分この辺で夢だと気づいたんだと思う)
叫び終わったと同時に体が全く動かなくなった。(金縛りみたいな)
んで、急に視界が真っ暗になって、体が不規則に回転してるみたいな感じ。(まさに離脱の前兆)
すっげー怖くなって目覚めた。

今思うと何で離脱に挑戦しなかったんだよ・・・
前兆は来るけど、金縛りが全然無くなった。
気温に左右されてんのかな・・・
Search
Tweet
Counter
Calendar
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]