忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
なんでも、いつも帰りがけに寄ってるコンビニが近く閉店するんだと
と言うわけで1年ちょっとお世話になった恩返しに紅茶パック買い占めてきました^^

...ってか前に買ったココアとかイエローラベルが大量に残ってるんだがな
PR
あれは嘘だ。

と言うか実際、100件撤廃で得られる時間の余裕と就活の忙しさを差し引けば、ほとんど今と変わらないんじゃないかと思えてきた
情報収集に多めに時間割くつもりでいるし、内定の見通しが経つまでは本格的な活動は控えて、ちょっと長めの座談会を投下するだけになるかもしれない

さて、今日は座談会with奈々さんっと...
The Enchanted Cave 2

かなり前に1をやってて、偶然見かけたのでやってみた

ぱっと見よくある短編RPGっぽい
実際にやってみると、いわゆる「強くてニューゲーム」の1サイクルが極限まで短くなったような気分がする。RPGと暇つぶしが良い感じに融合されてある

BCのメジャーバージョンが6になってビルダー復活したけど、まだ一度も触れてないよ...

1.7.10対応のチャンクローダMODが見つからん
IC2exのアドオンでいいのがあったけど、1.6.4で止まっちゃったしな

チャンクロードができないとせっかくテレポートパイプあっても使い道が無くて困るぜ
iPhoneのライトが眩しすぎて起きたぜ

昨日空いてるノートを探してたら2012年頃の夢日記が出てきて、懐かしさに浸ってたら座談会開始が1時とか。
ほとんどブログには乗っけてないから、それを日を追って晒していこっかな(この露骨な記事稼ぎである...)
表計算部門の2級を取りました
体感的には全商情報処理1級と大差ないくらいの難易度だった気がする
いやー、順調ですね

応用情報の方は...点数より当日の昼飯が心配だ。基本の時は余裕かましすぎて食う暇なかったからね
企業説明会に向けて、戦略を練るところから始めていきます
具体的な参加企業や日程は現段階ではあまり決まってないので、出来ることからやっていきましょう
その参加企業にもよりますが、直近3回の説明会で最低6社を相手にします
少ない?現場で作戦練り直す時間も計算に入れないといけませんからね

それになにより、説明会の直前に多くの学生は国家試験受けるんですわ。説明会の戦略練ってる暇はほんの1週間程度しか無いんですよね、これが
ところが僕はAP試験模試の結果は担当から何度もお墨付きもらってるので、スピードを制すものは情報戦を制すということで、まずは手得と言ったところでしょう
合同企業説明会、確か4月中だったような
多分その前にAP試験があるから、その合否で勝敗が決まるだろうな

何せ毎年数人はスカウトもらってる大チャンスだし、何とか作戦を立てねば
説明会は情報戦だからね
今朝20分くらい寝坊しちまった
普段でさえ行動順をギリギリまで最適化して長く寝てるから、今日のはひどかったぜ。駅のトイレで身支度整えたなんて初めてだ

3台くらい目覚まし時計鳴ってたのに誰も気づかない我が家最強
春になって冬眠してた連中が起き始めたからか!

さて、いくら補習ナシで早く帰ってこれても、ボーっとしてるとすぐ時間潰れてしまいますね
ゲーム日記の方も早く進めたいんですけど、やはり時間が...

ってかそもそも今のゲーム日記の目的って何だったっけ
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]