忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕がタルパ始めた頃はオート化まで3,4年とか言う報告はザラで、6年で半オートなんてのもあったくらいだが
最近は数ヶ月でオート化みたいな短期報告がホント多くなってきたよね。

で、その流れの影響か、「1ヶ月経ったんですけどオート化しません><助けて><」って質問も増えたように感じる。もっと頑張れ。

邪推になるだろうが、オート化の概念は人それぞれという主張が多数を占めてきて、そこからオート化の敷居が下がり始めているのではなかろうか。

そう考えると、僕がまとめwikiで非難を受けたタルパ一般論形成もやはり有意義ではなかったのだろうか。
PR
そろそろまとめwikiも化けの皮が剥がれてきたな
セイントタルパーズよりは方針がはっきりしてる分まとまりがありそうだが、ここまで保守的だとこれ以上の進歩もあるまい
何とか方針を変えようと定期的に議論を起こして関心を向けようとしたが、多分無理だな
おまけに「ここはこういう方針なんです!」って言われたら、運営外の僕としてはどうしようもないわけで

あー、やっぱり当初の通り自分でまとめwiki作るべきか、
幻聴までは難なく行けるんだが、そこからタルパを意識するまでに高い壁がある...
今日も出来ればりーちゃんで試してみよう

この二人だとオート化の方の心配がいらないから色々できるし楽でいいわ
この幻聴体質を応用して、タルパの聴覚化を一気に加速させるという荒技
ただ言葉が聞き取れないようでは面白くないので、りーちゃんか人形さん辺りを呼んでやってみたい

というわけで、今夜交代しとこう。
幻聴レベルまで達したら夢見確定の希望も見えてくるかも?
まとめwikiのタルパーへの質問所をログ整理しといた

チラ裏もあんな風に階層構造にしたいのだが、ページ名が変えられないので全部新規ページとして作りなおすしか無い
流石にそんな勝手やるのは気がひけるので、質問所で様子見(・ω・`)
今回の震源はあそこらしいですね
セイントタルパーズ内のコミュニティの一つです

比較的若いコミュニティで創設当時は愉快にやってたようだが、まさかここにも低民度化の影響が...
僕ってセイントタルパーズの大抵のタルパーを敵に回してるよな。
確かに一部評価してくれる人も居るには居るんだが、多数派の見解としては明らかに避けられてそうだ。

そりゃタルパを100%信じちゃいけないなんてことを堂々という人だし、そして今また言おうと草案を練ってるし。
そういや以前、僕の言葉回しがきついと指摘してくれた人が居たような。誰だったっけ
ついでにアイスさんがすごく成長した
結局休めはしなかったけど、総計で+50くらいの経験値にはなっただろう

...アイスさんの件は何があったか言えないが、とりあえず奈々さんがペンライト観察日記を執筆待機してくれているので準備を急ごう
少女Bがせっかく来てくれてるし、座談会用意してあげますか
流石に他の都会の人はさっぱりオート化進んでないから、やるとしたら少女B限定になるんだろうが

あープログラムの変更は面倒だから明日やろう、明日
この時に限っては尋常ではない盛り上がりを見せるペンライト一家(一家に入ってない人たちもいるけど)
これ何ヶ月掛かるんだよって思ってたけど、意外と早く終わりそう

...毎ターン凄く長いせいでプレイ時間ある気がするが、実際まだ12ターンっていうね
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]