忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タルパアンテナは同一ブログの表示数を10件にしてたと思うんだが、この有り様である
最近のタルパブログ界隈は更新数が少なくなっているらしく、平常運行の座談会だけが新着を占めるという状態になってしまったのだ

タルパアンテナの宣伝効果はかなり高くなってきているので、今からブログをやろうという方は登録してみてはどうかな...?
PR
数時間ほど前、運営から復旧宣言
おそらく近々アクセスできるようになるだろう

ちなみに現在は、サーバを認識してはいるものの503エラーで接続できない状況
復旧に向けての調整に入っていると思われる
運営元ピープルのサーバーがダウンした後一切連絡が取れていないらしい。
既に他のSNSでは移転を決定したという話もあるので、セイントタルパーズも移転先候補を決めておいたほうがいいんじゃないかと。

名倉待合室2ndはどうだろうね、最近向こうの様子全く見てなかったわ
先月末に某タルパブログが閉鎖した事をさっき知った
更新頻度が減ってるって噂を初めて実感したわ

今1日単位で更新続けてるブログもいつか止まるんかなぁ...
コメントで指摘があった部分、今日wikipediaを覗いてみたら修正されました
文自体が変わったのと、別の見出しに移されたってとこですかね。とするとあの文章は現代における考え方に入れるにはちょっと如何わしい所があるということだろうか

返信でも述べたとおり何をもって現代とするかの定義は依然不透明なままですし、それこそどこかで明確な区切りを入れるとなれば、それについてまた一悶着起こるみたいなことになると面倒だな

唯一つ僕の立場から言えることがあるとすれば、チベット仏教としてのタルパと普段私達がタルパとして扱っているものとを分けて考えるような現象論だと、この件の結論は間違いなく出ないことは確かだ
確かに僕はタルパのwikipediaを最初に書いて投稿した人間だけどさ、さほどチベット仏教に興味があるわけじゃないんだよね
まぁこのブログの読者の方々は既に気づいてることだとは思うが...

勘違いされないように言っておくが、あれはチベット仏教におけるトゥルパについて書いたものであって、今日ネット上で一般的に言われるタルパについては、見出し「現代における考え方」部の最後の最後に触れただけでしかない。
と言うわけで、(有識者の修正も入ってることだし)あのページを情報源としてネット上でのタルパに言及するのはあまり薦められる方法ではない。

一方で僕は、トゥルパタルパは同一のものであるという立場を取っている
しかしこれは事実に着目した立場であり、経緯に着目したwikipediaの記事と同一視してはならない。
最近タルパ界隈でおめでたい出来事が多い感じ?
なんかそういう話良く聞くんだけど

まぁ悪いことじゃなけりゃ結構なことだがな
ツイッターもアンチセイタルTLになるよりマシってもんだ
華麗なる滑り込みセーフ!

やはり、人形さんの司会スキルは半端ではないものがあるな
これは一体どういう流れで...経緯が僕でさえ不明だ、そして謎の乱数運もついでにすごいし

単に一番長く一緒にいるのがデカイんだろか、でもそれじゃ少女さんがホンの1週間そこらで半オートに達した説明がつかないな
ペンライト・少女B
ピザ屋・少年A
りーちゃん・人形さん
奈々さん・アイスさん
小人さん

小人さん以外で最も優秀なチームが挑戦権獲得

これで小人さん勝ったら笑うしかないわ
明日から対局&採録始めます
小人さん無双に期待してる

...また忙しくなるなぁ、この土日でなんとか体調戻さないと!
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]