忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

量子力学っぽい哲学的な話 with 融合仮説
PR
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164533.html
善悪を判断し、道徳的な決定を下す自律型ロボットの開発に資金投入(米海軍)
生誕型タルパの扱いで思ったこと - つれづれ思ったことを書くブログ
しばらく前か、まとめwikiで生誕型タルパについて僕と匿名とでちょっとした騒ぎになったことがあったが、それについてあるタルパーが意見していたので、それを参照してみる
新カテゴリ作った

心霊主義から「自由でない」ということを定義したら新境地が見えてきたので。
何かと極端な主張をして非難を浴びることで有名な団体だが、フォアグラ弁当の件でまた何かと極端な主張をして非難を浴びたようですね。

別にスピリチュアリズムの観点からすれば、「動物はあなたのご飯じゃない」なんてのは全く間違った主張ではないし、むしろそれに「それは分かるがしょうがないじゃないか」なんて反論が来る時点で、わざわざ動物を殺して食う非常識を修正しようとしない現代人は何様のつもりだと。
動物愛護団体が時代の先を行き過ぎているというべきか。

で、だ。「植物はあなたのご飯じゃない」という皮肉は、残念ながらスピリチュアリズムの観点からすれば間違った主張になるんだよね。
人間、動物、植物、鉱物は全てに意識があるのだが、その定義は4つそれぞれ異なっている。
その上で、人間は植物を食べるべきだというのだ。

まぁつまり今回の一件は動物愛護団体が全面的に正しく、批判の大半が全面的に間違っているといったところだ。
あの表紙、散々に叩かれてましたね、可哀想に
ある問題の本質を見極めるのに、その問題と同じ次元で議論していては永遠に答えが出ないテンプレみたいなパターンですわ

人工知能は研究対象としては面白いのに、こういうくだらない問題で一番大事な人工知能の研究が遅れることが、性差別よりはるかに甚大な損失をもたらすことに何故気づかない
テレビをよく見る人なら、占い好きのタレントさんが「いろんな占い師さんに金運が上がってるって言われちゃってさぁ~」とか自慢げに言ってるところを見たことがある人は多いと思う。
もしタロットで同じことを言われ続けるのなら凄いと言わざるを得ないが・・・
・なぜ科学はオカルトの領域に踏み込めないのか

・心霊現象の科学的な見方



以上の二点でお送りいたします
ネットサーフィンしてると稀に目にするフレーズ
カテゴライズ迷うわー、独り言でいいや
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]