忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼寝離脱を狙ってみたが、金縛りにすら掛かれなかった。まったく現実は非情である
たぶん昼前に寝過ぎて目が冴えてしまっていたのが原因だとは思うが

実際耳鳴り前兆が起きてる時の眠気は限界近いので、これを訓練と考えるならかなり辛い訓練ということに...
こんな1日単位の調整せずとも離脱できるやつ羨ましすぎるわ(・ω・`)
PR
夢の覚えがだいぶ良くなってきたし、そっち方面から攻めるのもアリか

名前だけは知ってるMILD法、リアリティチェックで有名な明晰夢誘導法ですね
明晰夢ルートは今まで考えたこともなかったが、どうなんでしょうねぇ

ところで幽体離脱と明晰夢は同じものなんでしょうか...
原理的には同じだという声もありますが、少なくとも明晰夢の方が、そういう現象として受け入れられてる感はありますね
自律訓練法って、第二公式の時点で十分変性意識に入るもんなのかな?
一応第一公式の重感である程度は意識落ちてる実感あるけど、1分ちょっとでそこまで行ける気がしない

8月から午前も休みだし、朝昼にも訓練入れて1日3回にしてみよっか
催眠用語。1度の誘導で催眠状態に入るのではなく、何度か繰り返し誘導することで催眠状態に入りやすくする手法のこと
自律訓練法の専門家の間でも、これを導入している人は多いらしい

というわけで、今後の訓練に揺さぶり法を使ってみる

目安としては1分~1分半の訓練と消去を繰り返す感じ。回転早すぎ...?(普段は訓練10分消去1分くらい)
でも揺さぶり法は3分でも長すぎるらしいですね
離脱訓練日記&夢日記は今月5日からスタートで、毎日続いてる
夢日記の方も順調で、一度軽い偽りの目覚めが発生。思ったより覚えが良くて助かってる

...そしてこれ以上の進展は特にない
寝落ちについては、落ちるタイミングは分かってるので、訓練中断で回避可能のようだ
他に時間帯ずらせないから寝る直前にやってるわけだが、やはり寝落ちが出てきた
睡眠時間的には訓練開始前より長くなってるはずなのに、日中の眠気がひどい

困ったな...アイスさんから委員長会議の報告も受けないといけないし、色々時間が足りない...
これだから授業中の居眠りはやめられないんだ

実は普段居座る教室を移動することになってかなりうまい席をゲットしたので、非常にゆったり空間を使うことが出来るのです
というわけで早速金縛ってきましたが、依然として離脱は出来ず
ここまで来たら後は離脱したいという意思の問題だと思うのだが...
頭痛いから瞼だるくなって眠くなったように感じる。あるある

昼間眠くなっても思考が回り続けて結局寝れないといったことが増えてきた
そういうときに金縛りやすいから、何か関係があるんだろうか
まぁそもそも金縛ってる時点で寝てるんだけど
授業中に居眠りして金縛る遊びやってたら肩トンされたでござる><

父が最近2階でゆーれいの足音を聞いたとか。こわいこわい
ここにペンライト置いとくので暇だったら引っこ抜きに来てください><
今月の離脱チャレンジ、とうとう残り2日になってしまった
月末は色々忙しくて数数え出来るような精神状態じゃなかったなぁ

今日は早く座談会仕上げてさっさと床につくとしよう
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]