忍者ブログ
読書百遍 其義自見
[1] [2] [3] [4] [5]
第二回離脱選手権

現段階でちょっと眠気があるので、昼飯食って調子良ければ、久々にチェーンアラーム法で。
確か3時間だったよね。

どーせ出来ないとか言いやがった小人の野郎、見ているがいい、ぐははははは!
PR
最近また付け出してから、夢の記憶率上がった気がする。
若干明晰夢っぽいことも出来たし、ちゃんと付けておくべきかなーと思うんだけど1ヶ月続かない現実。
一番長く続いたので半年だったか、銃撃戦全盛期の頃の記憶率には今は遠く及ばない…
チェーンアラーム法に手を染めてから前兆を体験する機会は多くなったものの、そこから上手く発展させられない
脳内レコード法へのシフトチェンジ率は高いから何とかなりそうな雰囲気はあるんだが

というか、まず早く寝ないとほぼ効果ゼロになっちゃう、タイミングが大事なのは分眠法と相変わらずである・・・
チェーンアラーム法試してみたらアラームがなる前に脳内レコード状態になった現象の考察だけ。

まず一番ピンときたのが、離脱法の実行自体が強力な自己暗示として作用した説。
寝落ちしてもアラーム鳴るから大丈夫!という心持ちが、逆に意識の深度を下げるのに適切な状態を作り出したのではないか。
そして、イヤホンの着用で寝落ち防止効果が働いていたとも考えられる。

なにこれ暗示っょぃ…
座談会投稿から、思いのほか眠くなかったから宣言通りアラーム法やろっかなーと思って横になったら

・・・アラームかける間も無く一瞬で寝落ちした。


頭は冴えてても体は相当無理してたっぽい。やっちゃったぜ
今日こそやる。高々アラームかけて寝るだけなのに何故こんな悩むんだろうか。
普通の夢。

まぁ最近こういう夢多いなぁ、日記書くか、どうするか・・・

やっぱコミュニティの件、11月中旬ごろになんのかなぁ
離脱はできる気がしない

何か外がやけに明るいなぁ
と思ってたらカーテン閉めてなかった

ちょうどいい感じに眠気出てきたんで、両腕立法でもやってみますか。
自分が今までやってきた離脱訓練とか

・自律訓練法
もはやメイン ほぼ毎日やってる
おかげで1分もしないうちに弛緩出来るようになったが、実のところ直接離脱につながったことは一度も無い。
もちろんやらないよりマシ

・瞑想
気分を落ち着けるには最高の方法だと思う。
僕の場合はそもそもそんな時に離脱しようと思わないから問題ないわけだ。

・数数え
入眠時離脱の代表格、数数え法
通常のとか、高速、脳内イメージなどなど試してみた。
結果自分にはイメージが向いていると分かったのだが、今のところ使いようがない。

・分眠法
このブログで今更これを紹介する必要があるだろうか・・・

昼寝法に見せかけた二度寝法。
準備に手間がかかるのは面倒だが、離脱率は高い。

今日はどれにしましょうか・・・
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380363592/
ほしゅほしゅ言いまくってんのが僕だったりします

一夜持っただけで「残ってるとは・・・!」って反応があるあたり、最近はほとんど立ってなかったんだろうか?
生まれてこのかた明晰夢しか見たことがない、某ウェットさんがラジオに来ていらっしゃる

何度も聞いたが上級離脱コテハン勢が揃って寝落ちからの離脱をしているのは驚きだな。
彼らが離脱と明晰夢の区別は意味ないって主張してるのも分かる気がする


んー後言うことがあるとしたら・・・滞在時間かな?
これも上級者が挙って言うが、基本離脱中は客観的に時間を図る手段がない→体感時間=滞在時間
みたいな。

ある人は太陽が真上に登ったら日めくりのカレンダーめくったり、夕飯食って寝たら24時間経過とかー・・・

まぁ僕は到底そんなレベルではないので、今日は紹介程度に。
Search
Tweet
Newest comment
[12/25 沙耶]
[07/03 ペンライト]
[07/03 人形]
[07/03 ペンライト]
[07/02 人形]
Counter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]