忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ自分だと読める範囲内ですけど、もしこの手帳を落として誰かが拾ったら、9割何書いてあるか読めないでしょうね...字が雑なのはどうしようもないです。
たとえ雑でも、一瞬脳内をよぎった素晴らしい閃きを保存しておくのにとても役立ってますよ。

ちなみに、人前でも開く手帳に堂々とタルパのことを書くわけにはいかないので、ちょっとした暗号を使ってます。
タルパのことを「被治療者」、タルパーのことを「治療者」って感じですね。

そんな感じのメモを拾ったら、ひょっとしたら僕が書いたものかもしれません(笑)
PR
卒業研究の本番発表時に用意される環境が開発時と大きく違うっぽい...そもそもインストールされていない場合に備えてjre同梱版での配布も考えなきゃいけませんね...
一応ほんのちょっとの修正で下位互換性を持たせることが出来たので、jre6までなら耐えられる。IT系の専門学校なのにそんな化石環境があるのが謎だが。

それとは関係ない話ですが、実は治療学6時限目以降の投稿を考えてます。一族勢(特に民生委員の二人)への浸透、治療学の再構成を含めて、アイスさんと検討中。
はい、後はシステム関連のエラーは出ないはずなので、明日から開発に全力集中できますね。
学校のPCにもちゃんと最新のjre8が入ってたので心配ご無用でした。

なんかここ数日の活動でまた座談会が息してなかったから、明日から普通に投稿します。でも今月はちょっと少なめで、年末までは孤島周辺での活動がメインになってくるかな?
開発環境さえ構築できてない状況から、後は全部作業ゲーって段階まで持ち込めた。
昨日も言ったけど、学校の環境でも同じことやれるかどうかが最大の問題だけどな。いくらJava自体が実行環境関係ないって言っても開発環境がな...これがあるからJavaは敷居が高いって思ってる人もいるんじゃないだろうか?

まぁ最終手段としてはソースファイルとリソースを自分の環境にぶち込んでjarファイル出力が安定なわけだが。

月曜にとにかく学校側の環境を調整して、火曜以降からガンガン開発出来ていければいいんだけど...
昨日までの卒業研究の不安要素が全部解決しました。今日の僕はすごく冴えてた
まぁ後は同じ環境を学校のPCでも構築できるかどうか、だよなぁ...最新のjreだったらいいんだけど...学校のことだし...

とにかく出来る限り急いで作って、テスト工程の時間を稼がないと!
このままの進捗じゃ明らかに間に合わなさそうなので、一番面倒な画像の読み込みの処理だけは休みのうちに仕上げとかないと
開発にJava選んだおかげで一度コーディングしたら後は使い回せるし、忙しいのは今だけかな??

さて、民生委員会の集合かけなきゃ
10月中に国家試験の勉強やってて卒業研究の締め切りを把握してなかった。後2ヶ月ちょっとなんだって、これはマズいぞ
一応簡単なゲームを数人で作ってるんだけど、このブログで昔作ってた時も、1人だけど半年はかかってたしなぁ

困ったな、連関実在論のまとめ記事も今年中に1つは書いておきたいし、それとは関係ない所で面白いネタを見つけたからやってみたいのもあるし...
1. /tarupa_chat/タルパ達と16類型性格診断してみた (75)
2. /tarupa_misc/タルパとチェス、やりたいっすねぇ (43)
3. /tarupa_investigate/治療学の解釈が微妙に変わった件 (41)
4. /tarupa_chat/第962回 タルパと座談会! (34)
5. /tarupa_investigate/アイスさんとタルパ治療学 補講2 (34)
6. /tarupa_investigate/【タルパ】オート化のための4つの"訓練"【会話オート化訓練指標】 (33)

10月末辺りに、どういうわけかアクセスの流れが一気に変わった気がします。1日の平均PV数も1.8~2倍近くまで上がってますし。
ちなみにいつものマインクラフトの記事は28PVでした。

性格診断の記事は何故か人気でしたね...、おそらくタルパアンテナ向きの記事だったってのが一番の要因かな?
このブログが気温の話をする時は大体ネタに困ってるときだと...
昨晩は18℃くらいあったのに、今日は16℃みたいです。寒すぎ。

そう言えば交代直前に奈々さんが頻繁にくしゃみしてたみたいだが、体調崩してなければいいな
寝る直前にスマホ弄っちゃいけないってのは分かってるんだけど、実行するとなると、ねぇ? それと最近仰向けで寝れなくなったのもちょっと気になる
いや、多分全ての原因は就寝時間が遅すぎるってことかもしれないが

そろそろ学校始まるし、意識して早く寝てみるようにしよっかな...
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]