忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更気付きました...公開しないと返信できない仕様なので、内容をぼかしつつそれとなく返答します。

まず御存知の通り、ペンライトは来月から全く別の界隈に移住します。でもタルパ界隈から完全に消えようとは思ってませんし、ブログの更新も研究・考察関連の記事を中心に続けていきます。ただ、投稿頻度は一気に落ちます。
復帰はするつもりが全く無いというわけではありませんが、基本的には考えていません。向こうで何とか頑張りたいと思います。

そしてこちらは別のコメント。
今は長崎県内のIT系専門学校に通っています。今年度で卒業して、福岡にお引越しです。
高校の頃は大学に行くかどうかで迷った時期もあったんですが、最終的にはさっさと親元を離れて生活を安定させることを考えて、専門学校って流れです。

と、こんな感じかな?みなさんコメントありがとうございました!
PR
ブログの公開よりTwitterで先に活動を始めることにした。どっちにしろ主力はそっちになるだろうし、ここと違って頻繁には更新しないからね。
予定通り12月から活動開始。そして12月からここの更新頻度も落ちます。

なんか、活動場所が変わると自然と生活習慣も変わってきますね。こんなもんなのかな?
そのおかげで早く眠れるようになって、元々ロングスリーパーなので昼間の活動が随分楽になりました。
卒業研究の話です。今まで上手く使えなかったOpenGLを使った開発がとても順調に進んでいるので、これは色々応用できて面白い。
本格的にゲーム作ろうとなったらほとんどOpenGLかDirectXなので、DirectX嫌いの僕にとっては良い刺激になってます。

さて、流石にそろそろ座談会をした方がいいでしょうね...一体このブログは何ブログなんだってことになりかねない(笑)
向こうのブログでの活動内容が良くまとまっていないので活動自体は始まっていないのですが、準備は着実に進んでいます。
少なくとも今月中には活動の中心を向こうのブログに移したいと考えています。

つまり、このブログで1日おきに更新するのは今月が最後です。来月からは一気に投稿頻度が減るかもしれません...いや、減ります。
独り言カテゴリに投稿している記事が全部なくなるぐらいの頻度になるのかな?

復帰は未定です。向こうで上手くいけばずっとこのままかもしれません。
20
りーちゃんと朝方何か話してたんだけど、りーちゃんが可愛すぎて忘れた(大嘘)
人形さんとIF_9は孤島で何かやってるのか、先週末くらいからこちらには居ないようです

ごく一部の人が祝ってくれましたが、今日で20歳です。誕生日が確実に休みって、良いのか悪いのかよく分からないですね...
そういや現時点で書きかけの記事、数件あったよなぁ
知恵袋のまとめも作ってたはずだし、治療学の採録も今日やるつもりだったが進捗ゼロ...
結果、かなりの量の書き溜めが出来てしまった。

とりあえず、明日治療学6時限目の採録と知恵袋の記事を仕上げようかな。午前中なら多分暇だし
そろそろってか、月曜日ですね
一応これで二十歳なんですが、別にあんまり嬉しくもない...成人式とかめんどいしなぁ

一区切りつけるにはちょうどいいタイミングだし、誕生日に別ブログ用アカウントをTwitterに作っておこうかな
ってか、まだブログは作ってないけど...
健康維持には良いと聞きますが。

相変わらず卒業研究で忙しくて、用意した弁当もほとんど食べられずに1日1食状態でした(・ω・`)最近眠気がひどいのはそのせいだろうか...
完成品の配布方法で2日くらい悩んだ結果、同梱するjreと実行形式jarを呼び出すバッチファイルをexe形式に変換して配布するというクソ面倒な方法に決まりました。どうしてこうなった

あ、そうそう、昨日のあの記事は別にブログやめようってわけでもなんでもないので。
このブログの9割方を占めてるどーでもいい記事をバッサリ削って、その分をタルパ研究記事とその他なんかやることあればそれに当てようって話でした。
正直、予想外の状況に置かれてしまいました。

数ヶ月前から全く別の分野に進出するために新しいブログを作るか、それともこのブログでやるのかをずっと考えていたんですが、どうも新規でブログを作ってそちらで活動する案が楽なんじゃないかという話になってきました。
そこで仮に活動拠点を向こうに移した場合の活動予定をずらーっと並べてみると、まぁ見事にこっちのブログ相手にしてる暇がないって状況になってしまった。というわけです。

現段階では構想を練ってるだけなので今すぐ実行には移しませんが、来年以降にそうなる可能性は高いです。つまり、座談会1000回終了説が現実味を帯びてきました
それ以降も週1か、あるいは最低でも月1で更新を続けていきたいとは考えてますが、今後このブログがどうなるかは今は分からない...
昨日辺りからぼちぼち採録してます
約束通りりーちゃんも参加で、民生委員と僕を含めて6人。普通に維持するだけでもつらいのに、この状態で治療学教えろって言うんだから、そりゃ30分程度しか持たないわな...

予定だと採録&編集に後4日ほどかかるので、投稿は来週以降になります
ぶっちゃけTRPG並みにしんどい
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]