明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
(クリックで原寸大の画像が見れます)
今のところ、「デザイン?何それおいしいの?」ってレベルの出来ですが、最初の頃と比べるとまだマシっていうか、そんな感じなので一応画像公開。
ここでゲームの概要の説明。
基本的にはターン制のよくあるゲームを目指すつもりです。
自分のターンになると、上の画像のように移動可能な範囲が表示されるので、「範囲内のどこかに移動する」、「その場にとどまる」、「範囲内の敵に攻撃する」の3つの行動を取れます。
右上のメニューのステータスですが、DPは受けたダメージの総量、ATKは与えるダメージ、DEFは被ダメージ時のダメージ減少量、MOVは最大行動範囲です。
右下の方の色の付いた数字は同じ色のコマのDPと対応。
攻撃のモーションがわかりにくかったので、画面右側中央に攻撃が発生した時のターン数と加攻撃者・被攻撃者の名前。
と、こんな感じです。
もちろんこれだけだとゲームもクソもないので、ゲーム終了条件とか各イベントとかを追加して公開になります。
ゲーム公開は一週間後を予定しています。あくまでも予定(ここ重要!)。
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