忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その6にして初めてのスクリーンショット公開!
blog.PNG

















(クリックで原寸大の画像が見れます)

今のところ、「デザイン?何それおいしいの?」ってレベルの出来ですが、最初の頃と比べるとまだマシっていうか、そんな感じなので一応画像公開。

ここでゲームの概要の説明。
基本的にはターン制のよくあるゲームを目指すつもりです。
自分のターンになると、上の画像のように移動可能な範囲が表示されるので、「範囲内のどこかに移動する」、「その場にとどまる」、「範囲内の敵に攻撃する」の3つの行動を取れます。

右上のメニューのステータスですが、DPは受けたダメージの総量、ATKは与えるダメージ、DEFは被ダメージ時のダメージ減少量、MOVは最大行動範囲です。
右下の方の色の付いた数字は同じ色のコマのDPと対応。

攻撃のモーションがわかりにくかったので、画面右側中央に攻撃が発生した時のターン数と加攻撃者・被攻撃者の名前。

と、こんな感じです。


もちろんこれだけだとゲームもクソもないので、ゲーム終了条件とか各イベントとかを追加して公開になります。
ゲーム公開は一週間後を予定しています。あくまでも予定(ここ重要!)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]