忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[3732] [3788] [3787] [3731] [3785] [3724] [2584] [3784] [3723] [3783] [3782]
連続で収録した後に編集を始めるとカルチャーショックがすごい

ジャベリンを作ってみた
ゾンビはギリギリ倒せたかな?スケルトンは1本ぶっ壊れるまで殴っても死なないくらい硬い


丸太は地面をShift+右クリックで、16本を格納できるブロックになる


何事も無く2日目が始まる

TFCはとにかくMobが強化されまくっているので、夜は迂闊に出歩けないのだ


初夏

1日が20分、16日で1ヶ月なので、ゲーム内時間の1年は実プレイ時間の64時間
1日に2時間プレイしても32日...半端ねぇな



あ、何か小さい鉱石が落ちてますね

Galena 鉛です
TFC単体では使い道が無いんですが、IC2の鉛インゴットと等価交換出来るようにしてます
インゴットへの成形は後々紹介しよう

多分取りに来るのは鉄器時代以降なので、念のためマーキングしておく


アシ(?)が生えているということは、淡水ですねこれ
やっと発見しました...

というのも、水分ゲージを回復できるのは淡水だけなのです
海にあるのは当然海水で、これではどう足掻いてもゲージを回復することはできません

こちらも一応マーキング


来ました!かっこよく言うと蒼鉛!ビスマス!

単体では使えませんが、合金の材料になる金属です
これと銅・亜鉛で序盤でも作れる蒼青銅になるので、金属加工に向けて大量に確保しておきたい


夜は海に出て海藻を採取することにした
敵が来ても沖に逃げれば安全だし、食物の確保にもなるので一石二鳥

巣の周りだけでもかなりの量がありますね。栄養は偏るけどまぁいっか
では、また次回!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]