忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[4140] [4139] [4138] [4137] [4135] [4134] [4133] [4132] [4131] [4130] [4052]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、マインクラフトの時間です。

いつものTFCワールド...ではなく、ここです。覚えてませんかね?
なんと起動不能に陥っていた1.6.4のセーブデータを復活させることに成功しました!

いや、結果を先に言えばjre7をアンインストールしてたのが悪かったんですけどね
ランチャーからjre8ではなくjre7の方を使うように指定してやれば無事起動しました

 
1.6.4の前回のゲーム日記から変わった点が2つ
1つは、ネザーに鉄道をもう1本敷きました

既存ルートが44秒かかっていたところを、新設ルートは36秒で結びます


まぁ、こんな感じですね
ほぼ一直線ルートです


もう1つは原子力発電...所?
よく考えたらチャンバー1つ設置して1基の規模を縮小したほうが、同じ規模で発電量を上げられることに気づいたので

ゆくゆくは上側にも6基設置して計960EU/t体制にする予定

そして地味だけど中圧太陽光発電機を1基増設
これ1個作るのに鉄インゴット10スタック+αが消えるんだよね...
電子回路作るのに必要なゴム700個超も原始的な方法で集めてるし、その辺を改善しないと


そうそう、これも前回までの日記には出てなかったかな?
ComputerCraftのコンピュータを使って、地下施設を制御出来るようにしてます

主な用途はクラフトターミナルで利用できるレシピの切り替え
赤石信号で回線の疎通を制御できるMEダークケーブルを使って、膨大(になる予定)のレシピを一部だけ使えるようにしてあります

297thで登場した鉱石精錬工場にも対応済み

ただ、中圧太陽光発電機を作るために鉄10スタック発注した時点で、電力系統に即死級のダメージが出てくるのはどうにかしたい...
地下単体で80,000,000EU溜めてあるはずなのに、あっという間に空になるよ(・ω・`)
多分オーバークロッカーで強化するより未強化で並列処理させたほうがいいんだろうな...木パイプの運搬速度的に

というわけで、定期テスト&就活の傍らにマインクラフトやってますって報告でした。次回は未定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]