明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
いつものTFCワールド...ではなく、ここです。覚えてませんかね?
なんと起動不能に陥っていた1.6.4のセーブデータを復活させることに成功しました!
いや、結果を先に言えばjre7をアンインストールしてたのが悪かったんですけどね
ランチャーからjre8ではなくjre7の方を使うように指定してやれば無事起動しました
1.6.4の前回のゲーム日記から変わった点が2つ
1つは、ネザーに鉄道をもう1本敷きました
既存ルートが44秒かかっていたところを、新設ルートは36秒で結びます
まぁ、こんな感じですね
ほぼ一直線ルートです
もう1つは原子力発電...所?
よく考えたらチャンバー1つ設置して1基の規模を縮小したほうが、同じ規模で発電量を上げられることに気づいたので
ゆくゆくは上側にも6基設置して計960EU/t体制にする予定
そして地味だけど中圧太陽光発電機を1基増設
これ1個作るのに鉄インゴット10スタック+αが消えるんだよね...
電子回路作るのに必要なゴム700個超も原始的な方法で集めてるし、その辺を改善しないと
そうそう、これも前回までの日記には出てなかったかな?
ComputerCraftのコンピュータを使って、地下施設を制御出来るようにしてます
主な用途はクラフトターミナルで利用できるレシピの切り替え
赤石信号で回線の疎通を制御できるMEダークケーブルを使って、膨大(になる予定)のレシピを一部だけ使えるようにしてあります
297thで登場した鉱石精錬工場にも対応済み
ただ、中圧太陽光発電機を作るために鉄10スタック発注した時点で、電力系統に即死級のダメージが出てくるのはどうにかしたい...
地下単体で80,000,000EU溜めてあるはずなのに、あっという間に空になるよ(・ω・`)
多分オーバークロッカーで強化するより未強化で並列処理させたほうがいいんだろうな...木パイプの運搬速度的に
というわけで、定期テスト&就活の傍らにマインクラフトやってますって報告でした。次回は未定。
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