忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[3274] [3273] [3272] [3271] [3270] [3269] [3268] [3267] [3266] [3265] [3264]
ワールド再生を懸けた最終手段

Railcraftが原因で

・特定キーでアイテムのモードを変えるシステム全般
・マインカートを使ったレシピ

と競合を起こしているようなので、原因となっているRailcraftをModごと削除する。


前準備としてワールドに配置されている、Modで追加されるブロック・アイテムを全て抹消する必要があるが、幸い導入から時間が経っていないので、比較的簡単なこの方法でMod削除を試みる


ModsフォルダからRailcraft関連データを削除。
ついでに残っても影響はないが、Configフォルダからも関連データを消しておく

Forge側で記憶しているデータに対応するアイテムが見つからないというエラーで、ここまで正常
ここでYesを押すとForge内でデータが再構成され、ワールド内に同IDのエンティティが存在する場合は、再構成後のIDに置き換えられる。そのIDが存在しなければ綺麗サッパリ消える。


結果は...


奇跡の復活!

競合していたシステムやレシピはどうだろう




完全勝利
これでRailcraft導入前の状態に完全に戻すことが出来たわけだ。

それでは、まずMod削除のためにほぼ役立たずの状態になった地下工場の入り口をどうにかしてみよう!
また次回!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]