忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[2622] [2621] [2546] [2620] [2618] [2540] [2617] [2616] [2539] [2538] [2537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、編集きついっす・・・

おや、いきなり何かが始まりましたね
前回仮拠点を開拓したので、とりあえず舟使って大海に乗り出すために

これから船着場を造ろうと思っているのだ。

その割にはやけに高い気がするが・・・実はこの時点で何のアイディアもないのはペンライト流

まずは柱の位置を調整して


実際に置き換える
※まだイメージが浮かんでません


骨格
ガッツリ減っている体力が慣れない高所作業を物語る・・・



ここでやっと具体的な構造が決まりました

あの空いてる壁から水を流して、舟を出し入れするらしいです

舟は垂直に流れる水流に触れると上昇する性質を持っているので、それを利用して高所に船着場を建設するのだ
とは言っても水流の制御がめんどくさい・・・余計な水流は重くなるだけなので、無駄は徹底して省く


こんな感じかな
看板は見た目にかかわらず1ブロックの空間を占めているので、こうすると水が流れていかない
施設内の半ブロックも同じ判定を持っているので、多少はみ出しても問題ない


出口も作成

入口から入ってきた舟は水流に乗って自動的に上陸する
出るときは舟を出口の水流に移動させればよし


なんかすごくそれっぽい雰囲気になってやがる
この後窓やら何やらを取り付けたんだが、まぁその内映るだろってことでスルー(という名の撮り忘れ)

次は・・・あぁ、あれね。じゃぁここで終わりましょっか。また次回!




海賊王に俺はなる!うおぉぉぉぉ(バッシャァァン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]