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と、いうわけで今回から製品版(1.7.4)のデモ版ゲーム日記を始めよう
こいつの仕様は・・・ただ100分制限だけでほぼ変わらないと聞いたが、どうだろう

Beta1.4のやつと違って事前知識が無いに等しい状態なので、実際にやりながら覚えていきましょう

それでは、レッツゴー!

 
1.7.4の仕様を詳しく知りたい人はMinecraftJapanWikiを見てみよう
ペンライトもここ見ながらやることにしますかね。

 
立地は前回と同じく。理由は省略しよう。
ゲームモードは同じくハード

ここで全部説明していたらその間に日が暮れそうなので、まずは巣を作ろう


早速見慣れない木を発見


リンゴだ!
これが出るとは知っていたが、いざ出ると嬉しいね


さっきの森林の奥側

これは川かな?よく分からないが・・・


収穫
あの黒い木はダークオークらしい。リンゴの横のはオークの木で、前回までのデモ版にもあった普通の木


原木の種類が違うと木材も違ってくるようだ
これはこれで面白い


とりあえず、拠t・・・巣の完成
どーせだからもっと巣っぽくしてもよかったかな


そして何とか夕暮れまでに木炭の調達間に合った
ほっと一息ついたところで、いつからか追加された満腹度の説明を。

画面下のハートマークは従来通り体力を表している
その右のホットドッグみたいな柄のゲージは満腹度で、これがフルだと自動的に体力が回復していく
しかし、満腹度が9以下だと自動回復が停止し、さらに0になると自動的にダメージを受けるようになる

ノーマル以下では死ぬ前にダメージが止まるが、このハードでは満腹度0のままだとやがて死に至る


まぁそういうわけで、食べ物を食べると体力の代わりに満腹度が増えるようになったということだ


※食事中です

(時間的に)夕飯も食べたことだし、今日はこの辺で終わりましょう。また次回!
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