忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1939] [1938] [1937] [1935] [1934] [1933] [1929] [1932] [1931] [1930] [1927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目

現在のプレイ時間:約2時間
現在の状況

僕・アイスさん・IF4のマスター派、りーちゃん・人形さんのりーちゃん派、そして奈々さんが孤軍奮闘という展開から始まった。
最初はりーちゃん派を潰そうぜと、マスター派と奈々さんが手を組んで踊りかかったが、予想以上に二人の守りが固く、この作戦は失敗した。
しばらくすると奈々さんはマスター派に狙いを定め、最初の勢力図に戻った。

初日最終22ターン目でIF4が一般魔術師にクラスアップし、DEF0から5に上昇。
IF4に集中していた攻撃は分散すると思われる。ここからどうなるか。

また、初日で獲得した遠距離攻撃チャンスを現在まで保持しているアイスさんにチャンスは来るのだろうか・・・

現在のATK(攻撃力)/DEF(守備力)

僕→5/10
アイスさん→5/5
IF4→25/5

りーちゃん→15/5
人形さん→5/5

奈々さん→5/15




23ターン目→倒木。人形さんの宝石-1、MOV(移動量)0

人形>うわああああ早速かよ
りーちゃん>人形さん頑張って!

二人の間にマスター派が割って入っているので、りーちゃん派は厳しい状態

僕>ちょっとまて人形さん、このイベントで人形さんの宝石が残り1個だぞ
人形>最初の脱落者は私かな・・・
僕>僕は攻撃しようがないな、人形さんをマークしよう
人形>えっちょっと待ってよ

僕>さぁ次IF4
IF4>はいっ!
僕>君はどうする?
IF4>奈々さんを吹っ飛ばします!
奈々>・・・

24ターン目→イベントなし

僕>マスター派3人近くに揃ったことだしさ、次こそ人形さん囲もうぜ!
IF4>おーいいねぇ~
アイス>賛成!

人形>誰かこいつらどうにかして!
奈々>じゃぁどうにかしてみる
人形>やった!
奈々>ひょっとしたらボコボコにしちゃうかもしれない
人形>(´・ω・`)

IF4>よっしゃ人形さんに攻撃!吹っ飛べ人形さん!

25ターン目→人形さんクラスアップ!

人形>よおおおおおおおおおおおおっし、一般魔術師だ!

人形さん一般魔術師へクラスアップ。魔術師への攻撃時ATKが2倍になる。

僕>困ったなぁ・・・これは分からないぞ
IF4>凄いタイミングだったな
僕>全くだ

りーちゃん>ねぇ奈々さん同盟組もうよ。近い事だし
奈々>人形さんは
りーちゃん>放置
人形>?!
奈々>人形さん手放すならなってあげてもいいかな
りーちゃん>どう?人形さん
人形>絶対やだ
奈々>なら協力出来ないなぁ・・・
りーちゃん>ぬぅ・・・じゃぁもう私派は全力で奈々さん狙いで
人形>よし分かった

まさかの対抗で

僕>どうしよう、こっちは人形さん包囲網崩すか
アイス>どっちでも、面白い方に一票
IF4>ATK25の俺としては攻撃したいな
僕>なら僕らは遠巻きに見守っておくか。行ってらっしゃい
IF4>誰攻撃すればいい?
僕>手近な人で
IF4>おっけー

戦線が大きく変わる

26ターン目→動物が光時代!動物のATKとDEFが2倍


僕>よし!じゃぁ僕は人形さん追うわ。アイスさんはご自由にどうぞ
アイス>はーい。私は・・・奈々さん狙いかな
奈々>えっ

奈々>えーどうしよ。マスター狙いたいけど遠い・・・

27ターン目→魔術師が闇時代。魔術師のATKとDEFが半減

人形>げっマスターから攻撃されそう。逃げよっと
僕>移動力は魔術師より動物の方が強いから意味ねぇぞ
人形>なくても逃げる!

僕>だんだん散らばってきたなぁ・・・人形さんのクラスアップが余程効いたか

28ターン目→動物のMOV2倍

僕>うわやべぇMOV6かよwww
りーちゃん>何がしたいの?

29ターン目→イベントなし

人形>私に逃げ道がない!
僕>いいじゃんどーせ攻撃できなんだし
人形>だけど・・・何か気持ち悪い
りーちゃん>諦めてやりなよ
僕>でも早くゲームから引き摺り下ろしたい(超本音)
人形>え?

人形>奈々さんっ!同盟組んで!
奈々>りーちゃんは手放すの?
人形>手放す!いらない!
りーちゃん>・・・・・・
奈々>よし、人形派結成ね!
人形>りーちゃんごめんね。後は頑張って
りーちゃん>えええええっ、こんなことってありえるの?
僕>まぁ頑張れよ
りーちゃん>マスター派に入れて欲しい
僕>いやだ
りーちゃん>orz もうここまでかぁ・・・

りーちゃんが孤立

人形>よし、じゃぁまずマスターをどうにかしよう
奈々>大丈夫かな?囲めるかな?
僕>動物の機動力舐めんなよ?

僕>アイスさんどうする?これまで通り奈々さん行くか?
アイス>りーちゃん狙う
IF4>アイスさんが援護するなら俺もりーちゃん狙いで
僕>そか、そっちはそっちで頑張ってちょーだい
アイス>はーい

30ターン目→アイスさんの宝石が暴走。アイスさん30ダメージ

アイス>これってなんか意味あるの?
僕>今のところはない

りーちゃん>あー吹っ飛ばされたことだし、もうマスター狙いでいいや
僕>やべぇまた密度が高くなる
IF4>りーちゃん離れたなぁ、どうしようもない
僕>じゃぁマスター派集合すっか
IF4>自分で密集させようってしてるじゃん!

ここで一旦休憩入りまーす。そして休憩おわりー
31ターン目→イベントなし


人形>右に2マスかな
僕>(あー完全に囲いに来てるわ)

りーちゃん>そうだ、人形さんを陥落させよう!

僕>お、りーちゃんが人形さん狙うなら奈々さんこないな、以外とマスター派無傷で済むかも
アイス>見守りましょうか
僕>だな

奈々>同盟組んだからには人形さん助けなきゃいけないかぁ、マスターの思う壺だけどしょうがないよね
人形>奈々さん偉い!

32ターン目→人間が光時代。人間のATKとDEFが2倍

りーちゃん>私のATK30か、これはいける!いけるよ!
人形>奈々さんどうにかして!
奈々>自分で出来ることはどうにかしなさい
人形>はい分かりました

りーちゃん>あー人形さんがにげるー!

33ターン目→地面に大穴が空く。マスター派3人まとめてMOV0

りーちゃん>くっ・・・
奈々>ざまぁみてください・・・
僕>なんでこうも見事に僕らだけが
りーちゃん>固まるからそうなるのよ

34ターン目→イベントなし
35ターン目→奈々さんのMOV2倍


奈々>どうしてやろうっかなーと言ってもATK低いから何もできないんだよね~
僕>最初の割り振りでIF4がATK全振りしたのはアホかと思ったけど、今思えば一番賢い選択だったな
奈々>そうだねぇ

36ターン目→魔術師が闇時代。魔術師のATKとDEFが半減

人形>嫌なの引いたなぁ
僕>このターンで人形さん脱落かも分からんよ
人形>まだやりたいなぁ

37ターン目→空から宝石が降ってきた!僕宝石+3

りーちゃん>うわぁ
僕>最初にりーちゃんが引いたやつじゃん
りーちゃん>狙われるよ
僕>マスター派にはIF4という最強のアタッカーがいるから大丈夫
IF4>(キリリッ
りーちゃん>・・・

38ターン目→人形さんクラスアップ!

人形>え?!やった!
りーちゃん>まさかの最上級職?
僕>そうだ。次が魔術師族最上級職だな
人形>よし、これでりーちゃん吹っ飛ばせる!

人形さんが幻術師にクラスアップ。ATK+5、DEF+10、SPD+5、被攻撃時、まれに加攻撃者のDEF値を5下げる。

僕>これ凄く強いんだよなぁ
奈々>超強いじゃん
僕>でも最初のクラスアップで呪術師選んでいれば、そっちの系統の最上級職は話にならん強さだからな
人形>あーそっちが良かったなー

人形>でもこれで誰も私を攻撃できないぞー
僕>どうするこいつ
IF4>もうみんなで攻めようぜ
僕>でもDEFがアホみたいに高いわwww

りーちゃん>マスター、
僕>はい
りーちゃん>同盟組もう
僕>うーむ・・・分かった。組もう

奈々>私は人形さん裏切らないからね!
人形>人形派ファイト!
奈々>おー!

マスター派 vs 人形派

39ターン目→倒木で僕が潰される。MOV0。7列目通行不能。


アイス>うおー、分断された!
僕>やられたな~これは

と、人形さんが疲れたそうなので、2時間半くらいやったところで今日はここまで!また明日!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]