忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1938] [1937] [1935] [1934] [1933] [1929] [1932] [1931] [1930] [1927] [1928]
まだ完成じゃないけどテストプレイを兼ねて、マイタルパーズ全員と僕の6人でやります
僕>よし、始めるぞ!
りーちゃん>おー!

種族
りーちゃん→人間
人形さん→魔術師
奈々さん→人間
アイスさん→人間
IF4→魔術師


僕>この動物の人気の無さは何なんだ一体
りーちゃん>マスターが「あっ、動物は全然面白くないぞ!」って言うからじゃない
僕>じゃぁ僕が動物になるもんねーフルボッコにしてやる!

ではゲームの概要

今回は種族に加え、職種の概念が追加されています。
イベントでクラスアップが起きると、より上位の職につくことができ、ステータスも加算されます。
また、最上級職でクラスアップが発生した場合は別種族の最低級職につくことができ、さらにステータス強化を続けることが出来ます。

自分のターンでの行動は前回と少し変わり、移動・攻撃がそれぞれ一回までならどんな行動でもよし。
つまり攻撃だけでも、攻撃してから移動することも可能にななりました。

宝石の個数については前回までと同様、攻撃やイベントで増減し、誰かが0になったら終了としましょう。


りーちゃん>分かった!
奈々>ステータスって無限に上がるのかー・・・面白そう(暗黒微笑
奈々>ちょっとその括弧の中は何?

僕>すみません

という訳で、ゲーム開始!


僕>言い忘れたが、職種ごとに特殊能力が付加される。クラスアップの時にはその能力とも相談するんだな。では、まず最初にステータスを20以内で自由に割り振れ

流石にステータスの移動書いてたら日が暮れるので、会話だけメモっていきますね

人形>私奈々さんと仲間がいいなー
奈々>えーやだ
人形>・・・

アイス>じゃぁ私マスターの仲間になる!
僕>IF4がいいなぁ(ボソッ
アイス>意地でも味方にする
僕>何それ怖い
IF4>なにやってんの

人形>じゃぁ、最初は私でしょ?奈々さん仲間にならない?
奈々>しつこい
人形>マスターに仲間がいるのに私にいないとか心細いんですけど!
奈々>一人で頑張ってみなさい
僕>仲間作るのは強制じゃないからな・・・?

1ターン目→空から宝石が降ってきた。りーちゃん宝石+3

奈々>最初っから飛ばすなぁ・・・
りーちゃん>(ビクッ
僕>あー今ので完全に目付けられたぞ
りーちゃん>人形さん仲間になって!
人形>近いし、ちょうどいいや。なってあげる
りーちゃん>よし!

奈々>私はー同盟組まない方がいいかな
IF4>俺はどうすれば
奈々>組まない
IF4>終わったわもうやだ

早速やめたい発言
ようやく1ターン終了


りーちゃん>これっていつ終わるの?
僕>終わらせない

2ターン目→宝石袋を落とす。IF4宝石-2

IF4>やっぱ終わってんじゃん!
僕>大丈夫かお前
IF4>同情するなら仲間に入れてください・・・
僕>しょうがないな
奈々>ちょっとそっち強すぎなんですけど
僕>マスター同盟だー!
アイス>頑張るぞー!

奈々>・・・どうしよ

3ターン目→魔術師が闇時代。魔術師のATK(攻撃力)とDEF(守備力)が半減

人形>やばいなぁ
奈々>なるほど最初は下(りーちゃん)を攻めるか・・・
りーちゃん>(ゴクリ...

4ターン目→次のターンはイベントが2度発生

りーちゃん>微妙なのが来た
人形>光時代だといいなぁ

IF4>俺人形さん攻めたい!
人形>えっ
僕>いいな、奈々さんと共同で攻めようぜ
りーちゃん>えっ
奈々>よし、分かった。りーちゃんチーム狙うわ

僕・アイスさん・IF4・奈々さん vs りーちゃん・人形さん

りーちゃん>圧倒的劣勢
人形>どうすんの
りーちゃん>と・・・イベントに賭けるしかない

5ターン目→
夕立が降る。全プレイヤーのATKとDEFが半減。
アイスさんが沼にはまってMOV(移動量)0


人形>どうしようもありませんね。前進で奈々さん止めとく
りーちゃん>よしいいぞー
僕>でも奈々さんはDEF高いから大丈夫そうだぞ
奈々>わかった
人形>余計なことを・・・

奈々>攻める
人形>うわ隣に付けてきたんだけど
奈々>ふふふ(暗黒微笑
奈々>だから括弧

僕>さーせんwwwww

6ターン目→イベントなし

僕>最初は人形さんが動く番だぞ。さぁどうする
人形>今更ながらATKに振らなかったことを後悔します
僕>これぞまさに後悔先に立たず。IF4のDEFが0なのはウィークポイントだな
人形>そっちか~・・・

僕>人形さん攻撃できるけど・・・同士討ちだな。やめとく
人形>(ホッ

僕>りーちゃんはATK高いけど、奈々さんはDEF高いもんなぁ
りーちゃん>IF4かな
僕>じゃぁIF4守るか

奈々>別に私はりーちゃん達攻めても同士討ちなんだよなぁ、IF4攻めたほうが得策かー
IF4>おいやばいってマスターどうにかしてよお!
僕>安心しろ動物族は後でステータス上がるから
IF4>そうなのか!

クラスアップイベント引ければの話だけど

7ターン目→イベントなし


僕>りーちゃんがさりげなくアタッカーなんだよなー 攻めてくるとしたら必然的にアイスさんかIF4になる
アイス>だね
IF4>俺のATK20が完全になかったことになってる
僕>その手があったか

IF4特攻でいこうぜ!

IF4>え~
僕>じゃなきゃ村八分
IF4>それも嫌だな
アイス>いってらっしゃーい

りーちゃん>それでも可能性を信じて奈々さんをマークしとく
僕>それ悪イベントフラグだぞ
りーちゃん>・・・

大体こんな雰囲気です。最後までやったら多分僕死ぬので、初日分の残りはダイジェストで

・15ターン目に僕とアイスさんで壁を作って人形さんを激戦地に出させない作戦が発動。でも18ターン目に突破される。
・18ターン目で奈々さんのDP(被ダメージ量)が100到達。
・22ターン目にしてようやくIF4がクラスアップイベントを引き当てる。一般魔術師(魔術師への攻撃時にATKが2倍)にクラスアップ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]