忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279]
前回のあらすじ部分が長くなってしもうた・・・
奈々は新規追加された幽霊族を選択、アイスはなんとATK0という割り振りから始まった。

1ターン目
人形とアイスが同盟を組み、人形派結成。
ペンライトとりーちゃんが同盟を組み、りーちゃん派結成。
奈々と小人は孤立。

奈々と人形派は小人を狙い、その奈々をりーちゃん派が追う展開。


2ターン目
倒木イベント発生。他の4人から分断された人形派はお互いに近寄り、戦闘への準備をしている。

一方で倒木の向こう側では、奈々-小人-りーちゃん派が一直線に並んだ。
奈々はりーちゃん派と協力し小人の挟み撃ちを企む。


4ターン目
倒木消滅。
人形派に下から狙われ小人がピンチに陥るが、何故かここで奈々と小人が同盟を結成し、ペンライトを狙い、正面衝突かと思われたが、


5ターン目
奈々がDEF0の人形に攻撃対象を移す。
そこでりーちゃんも大回りで人形を狙うが、やや遠い。

こうして、2ターン目から始まった小人さん討伐作戦は終了する。


6ターン目
人形は奈々を攻撃し、殴り合いに。人形の宝石は一つ奈々に奪われる。


7ターン目
人形のMOVが5に上昇し、奈々から逃走。
奈々は人形を追うが、このままではりーちゃんも危ないのでペンライトが止めにかかる。


8ターン目~9ターン目
魔術師・動物光時代。
奈々はペンライトから逃げるために下へ移動。
ペンライトは小人と協力し、端近くに移動した奈々を封じ込める作戦に出る。


10ターン目
人形がりーちゃん派と同盟結成・・・したのだが、りーちゃんを敵視し、何やら微妙な雰囲気に。

僕>前置きが普通の座談会より長いってどういうことなの・・・

11ターン…人形さんクラスアップ!

人形>よっしゃぁぁぁぁぁ!
僕>何になるん?
人形>騎士で
僕>おっけー、というわけで、

現在のATK(攻撃力)/DEF(守備力)/特殊能力
ペンライト→15/5/なし
りーちゃん→10/10/なし
人形→10/5/人間族から攻撃を受ける時、DEFの2倍の値で防御できる。
奈々→10/5/手持ちの宝石2個につき1%の確率で全ての攻撃を回避する。
アイス→0/15/なし
小人→10/10/なし

僕>はい奈々さん・・・これ大丈夫っすかね
奈々>やばいですよね

僕>で、アイスさんは何してるんだ?
アイス>人形さんと同盟組んでたんですけど・・・
僕>え、じゃぁこれって奈々さん以外全員協力関係じゃねぇか?
小人>ははは、笑えねぇな

ペンライト、りーちゃん、人形 (りーちゃん派)
ペンライト、小人 (奈々さん包囲網)
人形、アイス (人形派)

僕>ははっわろす
奈々>え、えぇぇぇぇ

小人>どうしよっか
僕>上によって下方向にノックバックさせようぜ
小人>了解

12ターン…人形さんクラスアップ!

僕>マジかよ・・・
人形>やったぁぁぁぁぁ!
僕>何になるの?
人形>聖騎士かなぁ・・・
僕>駄目だこいつ強すぎる・・・

現在のATK(攻撃力)/DEF(守備力)/特殊能力
人形→15/15/加攻撃時、相手にダメージを与えられた場合、必ず宝石を奪う。

アイス>・・・
りーちゃん>・・・
僕>よかったじゃねーか・・・

人形>マスター襲撃しよう
僕>えっΣ(゚д゚lll)

僕>小人さん奈々さん同名組もうぜ
奈々>うん、わかった。これはしょうがない
小人>よーし小人組な!
僕>え?

小人組結成

りーちゃん>ちょっと待って私はどうなるの?
僕>りーちゃん、人形さんの背後にいるじゃねぇか・・・まぁ死なない程度に援護するわ

人形>りーちゃん攻撃
僕>これチートが過ぎるな

りーちゃん宝石-1、人形さん宝石+1

アイス>私の立場が見えない・・・
僕>でも何気に人形さんの能力無効化できるのアイスさんだけだわ
アイス>おぉ!

ここにウォール・アイスを建てよう

りーちゃん>と、とりあえず奈々さんと合流しよう
奈々>りーちゃんこっちに来るんだっ(ギューッ
りーちゃん>・・・
僕>はいはい茶番はいいから

13ターン…魔術師光時代 魔術師族のATKとDEFが2倍

僕>よし、ATK30だ行けるぞ俺!
人形>何か強くなってやがるんですけど
アイス>マスター行けー!

人形>一つ下がってりーちゃん攻撃

りーちゃん宝石-1、人形さん宝石+1

僕>密集してきたなぁ・・・僕だけ離れてて寂しい
りーちゃん>せっかく光時代だからちゃんとしてくださいよ
僕>ほいほい

14ターン…魔術師闇時代 魔術師族のATKとDEFが半減

僕>えっ
りーちゃん>えっ どうなんのこれ
僕>ステータス的には通常に戻る 次のターンで半減してその次で元に戻るぞ
りーちゃん>もったいなーい

人形>一つ上がってりーちゃん攻撃

りーちゃん宝石-1、人形さん宝石+1

僕>やべぇよ・・・やべぇよこれ・・・
りーちゃん>助けてくださいよぉ
僕>やべぇわ・・・

僕>人間闇時代来れば僕も攻撃できるんだが・・・

15ターン…砂嵐が吹き荒れる 巻き込まれた奴MOV(移動力)1

僕>アイスさんと僕が巻き込まれたな
アイス>私は元々1ですけどね
僕>よしこのターンで人形さん囲もうぜ

人形>一つ上がってマスター攻撃

ペンライト宝石-1、人形さん宝石+1

僕>どうしよう、ちょっと囲めそうにないな
奈々>次のターンで行ける
僕>んー行けるか?
奈々>人形さんの動き次第で

16ターン…強風で倒木、7列目通行不能

僕>よし来たこれで詰めるぞ!
奈々>囲めー!

17ターン…塔出現

人形>あぁ、そういうのありましたね
僕>あるんだよこれが

最大の空気イベント

人形>右に一つでりーちゃん攻撃かな

りーちゃん宝石-1、人形さん宝石+1

小人>あ、これ行けるだろ
僕>次のターンで行けるねこれ
人形>(´・ω・)

りーちゃん>私はどうなるの?
僕>そのままで
りーちゃん>どうしよっかなー人形さんと手を組もうかなぁー
人形>大歓迎!
奈々>反乱の兆候ですよマスター!
僕>やめとけりーちゃん
りーちゃん>このままだと私真っ先に死ぬし、どうしよっかなー
人形>りーちゃん来い!
りーちゃん>行っちゃおうかなー
小人>じゃぁもうりーちゃん纏めて囲むか
りーちゃん>そんなこと言うから人形さんと手組んじゃう
人形>やった!
僕>マジかよぉぉ(・ω・`)

僕>ふぅ疲れた、今日はこの辺にしとくか
小人>超疲れたな
僕>今回面白すぎだろ・・・主にりーちゃん
りーちゃん>次 回 が 楽 し み で す ね
僕>せやな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]