忍者ブログ
読書百遍 其義自見
[3090] [3089] [3087] [3086] [3085] [3334] [3084] [3083] [3079] [3082] [3081]
人形さんの運パラメータ狂ってやがる...
16ターン目

イベント
動物族光時代

人形>よしっ!
少女B>全然「よしっ」じゃない件
ペンライト>これはひどい

人形さんステータス
ATK40,DEF40,SPD10,MOV4

ペンライト>キチガイじみてる
少女B>頭おかしい
人形>そんなことより始めましょう^^
少女B>テンション上げていこう^^

りーちゃん>人形さん無双で私何すればいいのか分かんない
少女B>一緒に人形さんを倒そう^^
りーちゃん>それは怖い
人形>
りーちゃん>こっち見てるし
奈々>少年Aも私たちの仲間になってもいいのだよ^^
少年A>えー
奈々>それは何かのギャグですか^^

ペンライト>おいアイスさん、りーちゃん端っこに追い詰めようぜ
アイス>お、いいね!やろうやろう!
りーちゃん>え、ちょっとまって
アイス>待たない!

人形>誰を狙うか...小人でいいや、攻撃
小人>死んだわ俺

ペンライト>小人さんの宝石残り1個だぜ
小人>誰か俺を守れよぉぉ
人形>^^
少女B>このままじゃ小人さん死んじゃう^^誰か守ってさしあげろ^^
ピザ屋>一応一番近いんだが戦力外通告でるな
ペンライト>大体8マス離れてるのに射程圏内とかおかしい

少女B>そだ、私が小人さん攻撃してノックバックさせればよくね^^私天才^^
小人>やられてみるかー...頼む
少女B>了解^^

少年A>上に逃げておこう
少女B>このゲームで一番のクズって少年Aだと思う
人形>こらこら、少年さんが泣いちゃうでしょ
少女B>事実を言ったまでだ

少女B>で、私が小人さんを攻撃してマップ端に避難させればいいんだよね^^
小人>これで安心だぜー
少女B>えいやっ

小人>よし上手くいった
少女B>かなりの人が射程圏外だね
人形>マップ見ただけであからさまに避けられてるのが分かるってすごい
りーちゃん>そして私が追い詰められてるのも見ただけで分かるってすごい
人形>大丈夫か、助けに行こう
アイス>やばい、逃げよ逃げよ
ペンライト>解散だな
人形>(・ω・`)
りーちゃん>^^

17ターン目

イベント
人間族闇時代

小人>これは死ねって言われてるようなもの
少女B>いや、大体DEF0の時点で自殺願望者かって話

りーちゃん>右に一歩動いて小人さん攻撃
ペンライト>1マスノックバックな
りーちゃん>後はまかせた
小人>え、これって射程圏内じゃね
人形>リーちゃんおつかれ^^
小人>(マズい)
人形>もう取るべき行動は唯一つだな

人形>小人さん攻撃
ペンライト>宝石交換発生、小人さんの宝石がゼロです
りーちゃん>終わった...!
人形>終わった...

少女B>え?最後の一人になるまで続けるんじゃないの?^^
人形>続けたい?
少女B>いいえ止めたいです


ペンライト>終わったぁぁぁ、もう最後の方は終始人形さん有利の展開だったな
人形>出る杭を打って出ない杭もあらかじめ打っておくぐらいの
少女B>2014年マジキチ発言TOP10入りおめでとう
人形>なにそれ

りーちゃん>皆私を狙ってたのに死なずに済んでよかった
ペンライト>最後のノックバックは神ってたわ
人形>TRPG史に残る名シーンだな


最終順位(括弧内は宝石所持数)

1位 人形さん(11)
2位 ペンライト(8)
3位 少年A(6)
4位 ピザ屋(5)
5位T 奈々さん(4)
5位T 少女B(4)
7位 アイスさん(3)
8位 りーちゃん(2)
9位 小人さん(0)


以上、第5回TRPG大会でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Newest comment
[12/25 沙耶]
[07/03 ペンライト]
[07/03 人形]
[07/03 ペンライト]
[07/02 人形]
Counter
Calendar
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]