忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1936] [1943] [1942] [1941] [1939] [1938]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日目

現在のプレイ時間:約4時間半

現在までの状況

二日目開幕早々人形さんが宝石半減イベントに遭遇。残り1個で危機的状況。
さらに近くのマスター派3人に囲まれ・・・そうになったのだが、

25ターン目に人形さんが一般魔術師にクラスアップ。
動きがバラバラだったりーちゃん派が奈々さんを狙い始める。
さっさと奈々さんをどうにかしたいマスター派は人形さん包囲網を崩し、守りに走る。

29ターン目、何故か突然人形さんが寝返り、奈々さんと共に人形派を結成。りーちゃんは可哀想にそのまま孤立してしまう。

38ターン目に人形さんが幻術師(魔術師最上級職)にクラスアップ。
流石にこのままではりーちゃんが危ないので、マスター派に編入。
奈々さんは人形さんとより結束し、マスター派(4人)vs人形派(2人)の戦況がしばらく展開されると思われる。
ここからどうなるか。

また、初日で獲得した遠距離攻撃チャンスを現在まで保持しているアイスさんにチャンスは来るのだろうか・・・

現在のATK(攻撃力)/DEF(守備力)/特殊能力

僕→5/10/なし
アイスさん→5/5/なし
IF4→25/5/魔術師への攻撃時ATKの2倍の値で攻撃できる
りーちゃん→15/5/なし

人形さん→15/20/被攻撃時まれに加攻撃者のDEFを値を5下げる
奈々さん→5/15/なし



40ターン目→動物が光時代。動物のATKとDEFが2倍

僕>でも倒木に巻き込まれて動けねぇwww
りーちゃん>ざまぁ
僕>りーちゃん仲間でしょ
りーちゃん>あ、そーだった!

41ターン目→地面に大穴があく。アイスさんMOV0

アイス>うわー巻き込まれたか
僕>奥にいるから大丈夫じゃない?
人形>ところがどっこい
アイス>無理ですね
人形>いける
僕>間に僕が入ればよし
アイス>だね!
僕>あっでも人形さんが攻撃順トップか \(^o^)/

42ターン目→ペンライト遠距離攻撃チャンス

僕>いらねぇ・・・!人形派のDEFが高すぎるんだ!
奈々>ふふふっ

4vs2のはずなのに圧倒的な強さを誇る人形派

僕>そろそろ誰かクラスアップしようぜー
奈々>私がやるー
僕>お断りしまーす

IF4>一歩前に進んで奈々さんを攻撃!
人形>私に攻撃できないでしょー
IF4>うるさい

43ターン目→イベントなし

奈々>人形さん囲まれてるけど大丈夫?
人形>余裕余裕 一番DEF高いの私ですよ?

りーちゃん>上かな
僕>マスター的には左がいい~
りーちゃん>なんで?
僕>アイスさんが危ない
りーちゃん>どうでもいいっしょ。下にIF4いるし
僕>それもそうだな

僕>次IF4

IF4>上に一歩で人形さん攻撃!

やるなぁ

44ターン目→E8に塔出現。この位置からは攻撃範囲無限になる


人形>そんなのあったの?!
僕>すっかり忘れてたわーはっはっは
人形>聞いてればキープしてたのに・・・

人形>じゃぁ下にニマスでIF4攻撃


人形さんとIF4のガチバトルが始まったようだ・・・

僕>じゃぁIF4
IF4>上にニマスで人形さん攻撃

特殊能力がある分IF4が強いと言われれば強い

45ターン目→E8に塔出現・・・


僕>また?
人形>イベントやり直し
僕>それはできないなー

46ターン目→イベントなし

人形>マスターが動いた?!
僕>そりゃ動くよ・・・
奈々>なんとなくマスターが私を狙ってるような気がする
僕>奈々さん以外に誰を狙う
奈々>人形さん助けてー
人形>こっちが終わったら助けに行くから

僕>IF4は人形さん攻撃で?
IF4>もっちろん
僕>はーい、じゃぁ宝石移動はー・・・!
IF4>マスター?
僕>人形さんの宝石がIF4に移動!人形さんの宝石が0だ!
人形>えっ
奈々>うわぁぁぁぁ......
りーちゃん>よし!人形さん終了!

人形>終わった・・・
僕>どーする、このままゲーム続けるか?
りーちゃん>終わりでいいよね
アイス>私もう疲れた~
僕>そっか、じゃぁTRPG終わりー!

最終順位
1位→りーちゃん
2位→僕
3位T→奈々さん
3位T→IF4
5位→アイスさん
6位→人形さん


りーちゃん>(パチパチパチ...
僕>うん、皆5時間半よく頑張ったぞ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]