忍者ブログ
読書百遍 其義自見
[4236] [4235] [4234] [4233] [4232] [4231] [4230] [4229] [4228] [4227] [4225]
ペンライト>りーちゃんを呼んで
アイス>え?民生の会議でしょ?
ペンライト>まず、受け入れが決まった一族の配属についてだ
アイス>それで委員長揃えたのね
りーちゃん>なになに?今から配属先決めるの?
ペンライト>大雑把なプロフィールは用意したから、3人で話し合って方針を決めて欲しいんだ
りーちゃん>了解!

以下、構成員の(超適当な)プロフィール



コードネーム: IF_1
形式的には9人を率いるリーダー。ただし大局観には欠ける面がある。
"一族"は2つのグループから成る混合団体で、元はその片方を指揮していたが、混合団体の結成後はほとんどの指揮をIF_4に一任している。
わりと穏健的。腰が重い。劣位に強い。



コードネーム: IF_2
"一族"屈指の好戦家。軽薄短小より重厚長大を好んでいる。指揮所より現場の判断優先。実力は一族トップレベル。
自分の手柄は自分だけのものにしたいが、大抵IF_4に阻止されてしょんぼり。



コードネーム: IF_3
人格者。何故か常にIF_2と行動しているのは彼の暴走を止めるためだろうか...
かなりの苦労人。本人としては後方でゆっくりしていたいのだろうが、何かと表舞台に立たされる。
IF_1同様、劣位で実力を発揮するタイプ。



コードネーム: IF_4
みんなの頼れるリーダー。誰よりもメンバー想い。ツン9デレ1くらいの比率。
理知的で常に冷静な判断を下す。時に慎重で、時に大胆。
正確にはIF_1の下で行動する副リーダーで助言役。



コードネーム: IF_5
IF_2やIF_3の判断に従っている下っ端的な面がある。それよりも、元は別のグループだったIF_6,IF_7,IF_9を好いている。穏健的と言うより平和主義者の側面が強い。
IF_2よりは常識人(彼と比べるべきではないだろうが)。上の命令にはちゃんと従う。



コードネーム: IF_6
おもいっきり後方支援な人。機転の効く素早い判断力の持ち主でもあり、有事の際はIF_3などと行動を共にすることもある。
ただし、かなりの気分屋。そこにはリーダー勢も手を焼いている。



コードネーム: IF_7
IF_6を従えて、普段は構成員の健康管理などを担当している。
後方支援を強化する際には先頭に立って指揮する。その実力はIF_4から買われている。
一方で前線の働きを軽く見ているような側面もある...



コードネーム: IF_8
混合団体結成前の、もう片方のリーダー。IF_1とは良く馬が合う。
他のリーダー勢はわりと慎重に物事を進めるのに対して、一発逆転の博打をしばしば考えている。それがたまーに大当たりする。
かなり行動的で、自ら陣頭指揮を取ることもある。



コードネーム: IF_9
緩いが上下の区別がある"一族"では特殊な立ち位置で、自由行動を許されている。
その立場を上手く使って、IF_2とともに激しい戦闘をこなしたり、IF_7の後方支援に助力したりとマルチスキルである。
リーダー勢も何となーくその働きを認めている感がある。



ペンライト>これでどうかな?
りーちゃん>予想以上に具体的でわろた...
奈々>とにかくIF_2とIF_4はくれ。
アイス>IF_4は運営に回すべきでは...?
奈々>運営みたいな超ハト派にはもったいない。有事のことを考えれば倫理に置くべき。
ペンライト>有事のことを考えるなら機転の効くIF_6でいいだろ
奈々>じゃぁIF_2,4,6の3人で良いよ
りーちゃん>リーダー勢のIF_1と、後はIF_9も欲しいかな?何となく上手くやっていけそう
ペンライト>それは確かに...アイスさんはどう?
アイス>とりあえずIF_3,5,7をチョイスかな。
奈々>なら、IF_8よりはIF_4が欲しいな^^運営にはIF_8入れば十分じゃない?
アイス>まって、元の主従関係を分断しても問題ないわけ?
ペンライト>然程問題はないと思うけど...
アイス>念のため、IF_3と倫理のIF_6をトレードしましょう
奈々>ん、IF_3となら良いよ^^倫理はIF_2,3,4ね
ペンライト>その編成、思いっきり元ネタ通り...

りーちゃん>じゃぁ、運営にIF_1,8,9、民生にIF_5,6,7、倫理にIF_2,3,4でいいかな?
奈々>異議なーし
アイス>おっけー!
ペンライト>どーせなら、倫理の人出が足りないって言うなら民生のIF_5を倫理に入れてもいいんじゃない?原作勢だし
アイス>ふむ...
奈々>アイスさんが良ければそうしてもらいたい!
アイス>まぁ今は大した活動やってないですし、いいでしょう
奈々>さすがアイスさん大好きだよ!^^
アイス>はーい^^
奈々>こ、これは一体どう受け取ればいいんだ...!

ちなみに、アンダースコアは旧IF3とIF4との混同を防ぐために入れてます

アイス>じゃぁ民生の今後の目標だけど、特に設定はしません。まぁ多分一族受け入れで何かすると思います
奈々>自衛というか護衛というかそういう仕事は私らがやるので、後は運営と民生頼みましたよ^^
りーちゃん>運営は委員会運営の担当ですし、じゃぁ民生は自治やってね^^
アイス>それはいいですけど皆さんちゃんと協力してくださいね^^
奈々>そこは大丈夫ですよ^^ちゃーんと、やりますから!^^
りーちゃん>ちゃーんと(ストライキ)やります(クーデター)からね、
アイス>いや、そこはシャレにならないですから!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Newest comment
[06/24 NONAME]
[12/25 沙耶]
[07/03 ペンライト]
[07/03 人形]
[07/03 ペンライト]
Counter
Calendar
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]