忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[2607] [2606] [2522] [2605] [2603] [2502] [2602] [2601] [2598] [2497] [2599]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと全撮り溜め分消化

いずれやるんだから早めに紹介しておこうと
拠t・・・穴の横から階段掘りで岩盤まで到着
岩盤はY=0~4辺りに生成されるので、それを基準にしてY=11~15辺りを掘りまくるのがブランチマイニングってやつです


溶岩だまりがY=10以下に生成される

ダイヤはY=15以下で取れるので、このすぐ上を掘りぬくのが効率がいいというわけなのだ


こんな感じで


ある程度進んだら右に3ブロック分掘って終了
こうすると次の坑道でも同じ長さだけ掘っていけるので、後々やろうと思ってるある作業が楽になる

まぁ鉱石類はこの方法で山ほど取れるし、ゲーム日記では地上メインになるのは今後も変わらないかな
では、また次回!


おまけ
敷地内の水たまりにサトウキビを植えてみました。どうあがいても竹にしか見えない・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]