忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[4100] [4099] [4097] [4096] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089]
こうであってこその、このゲームだ
第7回TRPG 4日目

15ターン

発生イベント:次元上昇!(幽霊族以外ATK/DEF半減)

奈々>私の時代がやってきた
少女B>時代が私達に追いついたね

ペンライト>んー、地味に小人さんの特殊能力がつらい
小人>もう戦犯なんて言わせない!
ペンライト>じゃぁ下に2マスからの小人さんに5ダメージx2
小人>この動き...まさか、変質者?!
ペンライト>大体なんでお前HP570もあるんだよ
小人>ポーション拾ったからね
りーちゃん>そう考えると宝石1個でHP50ってかなり強力

ペンライト>小人さん囲おうぜ~
人形>了解!2マス下りて右塞ぎまーす
少年A>あっぶね、1マスずれてたら今度は俺が戦犯になるとこだった
小人>もう危ないから離れよう。こいつら危ない。
少年A>なら左の戦線に合流する?
小人>殺されそう(・ω・`)一段落付いてからにしようぜ

少女B>一歩左で奈々さんと間合いとる
奈々>^^
少女B>^^
りーちゃん>何気に私もHP300台だし、安全策とって下に1マス
奈々>逃げるな
少女B>「逃がさん」でしょ?
奈々>そうとも言う!でもまずは壁沿いで少女さんに近づこう
ピザ屋>壁にされた...
奈々>動くなら下に動いて
ピザ屋>では下に1マス

少年A>今ならどう動いても包囲されそうな気がする
小人>まずこいつらをバラさないと。まとまってるからいけないんだ
少年A>ならばノックバック狙いで人形さんを攻撃!
人形>甘いな。私にはMOV内にアイスさんがいる
少年A>はいそうなりますよねー現実は甘くないですよねーというわけで下に2マスでさっさと逃げる
ペンライト>これペンライト派みんな下に移動したら最初の同じ形になると思うの僕だけ?
アイス>ですね
少年A>半減イベが悪い

16ターン

発生イベント:悪魔召喚!(魔術師族以外のATK/DEF半減)

少年A>こうなりますよねーそうですよねー
人形>少年さん可哀想...
少年A>だと思うなら逃してくれマジで
人形>でもやめられない
ペンライト>左下で敢えて間合いをとってみる
アイス>私はいつもどおり、人形さんと連携とりつつ下へ
人形>私も下に動いて右に逃げられなくしておく
小人>あきらかにマスターの連続攻撃を狙ってやがる。左下で微妙にずれるぜ

少女B>壁まで移動して奈々さんに攻撃!(3ダメージ)
奈々>可愛いパンチね
少女B> ><
りーちゃん>ピザ屋と間合いをとりつつ...少女さんと合流したい
少女B>そうだよ私達一度も合流に成功してないんだよ!
奈々>うるさい少女さんに攻撃(8ダメージ)
少女B>こんなパンチで私がダウンすると思ったの??^^
奈々>早くクラスアップして30x3決めたい
少女B>死ぬ><

ピザ屋>右に2マス。りーちゃんを近づけさせない方針で
りーちゃん>間合いがうるさい
少女B>ピザ屋は間合いのプロだからね~

少年A>敢えて右側から官軍回りこんで逆側から攻めるぜ
小人>大体人数が1人少ない時点でそもそも不利なんだよ
少年A>少女さん...
少女B>今奈々さんとptptしてるからー
少年A>りーちゃん...
りーちゃん>今ピザ屋とすごい睨み合ってる
少年A>応援はよ!!

17ターン

発生イベント:ポールシフト発生(全プレイヤーATK/DEF反転)

小人>?!
りーちゃん>これ永続?
ペンライト>永続っすね
少年A>俺死亡のお知らせ
少女B>私のATKが0に...死んだわ><ペンライトマジキチ!><
奈々>史上最凶のマジキチイベントだな...
ペンライト>というわけでプレイヤーのステ確認!

プレイヤー ATK/DEF
ペンライト 20/20
りーちゃん 0/20
人形 0/15
奈々 5/15
アイス 5/5
小人 10/15
ピザ屋 5/15
少年A 0/20
少女B 0/15

りーちゃん>これはひどい
奈々>はーい (´・ω・)ノ
ペンライト>なんです?
奈々>私クラスアップしまーす
アイス>ですよねー...
奈々>地縛霊一択で

奈々 ATK10/DEF15/SPD0/加攻撃時、移動前の攻撃であればATKx2の値で攻撃できる。そのターンの移動時のMOVは1になる。

アイス>ATK強化か、妥当な強化だね
りーちゃん>まともなアタッカーがみんな死んだ件
人形>唯一生き残ったのが元から20/20のマジキチステだったマスターぐらいか...
ペンライト>でもアイスさん以外は全員DEF15超だからな
アイス>もう勝てる気がしなくなってきた

ペンライト>僕だってまともに攻撃通る相手がいないんだけど...とりあえず小人さんに攻撃
小人>5ダメージか。DEFのおかげとは言え、つらいわ
ペンライト>これ宝石消費3あたりで反転効果入れときゃよかったな
奈々>よし、入れよう

※入れました

ペンライト>というわけで使う奴は使ってくれ
りーちゃん>でも使ったら使ったで宝石0はきついなぁ
少年A>宝石5の俺は遠慮なく使わせてもらう
少女B>私も同じく!

プレイヤー ATK/DEF
少年A 20/0
少女B 15/0

アイス>元から5/5の私は特に変わらない...右に2マスで少年さん止める
人形>では私は不動で
アイス>反転使わないの?
人形>クラスアップに懸ける!

小人>じゃぁ俺左の戦線と合流しよっかな?
少年A>あ、小人さんが行くなら俺も
アイス>なら官軍は止める方向で?
ペンライト>いや、敢えてそのままにしておく
少女B>ホントに合流するのか...
りーちゃん>何が始まるんです?
奈々>大惨事大戦だ

少女B>奈々さんの特殊能力回避に下がっておく。右3マス
奈々>チッ
少女B>そんな簡単には決まらないよ^^
りーちゃん>私も右2マス
奈々>まさかマップ中央で開戦?
少女B>壁際で総力戦したら不利だし><りーちゃんは小人さんと合流する?
りーちゃん>そうしようと思う
少女B>なら私は先に戦地陣取ります^^
奈々>そして私は少女さんの妨害工作
少女B>ついてこないでよ変態><
奈々>さっきまであんなにptptしてたじゃないか^^もしかしてツンデレってやつ??^^
少女B>こっちきたらATK+20バフで吹っ飛ばす!///
りーちゃん>おー顔真っ赤だ
ピザ屋>奈々さんのノックバック対策についていこう
奈々>いやー頼りになるわー^^

少年A>上に2マス。少女さんと出来れば合流したい
少女B>ペンライトには気をつけて...><
少年A>反転は合流してから使うべきだったかな

18ターン

発生イベント:神託が降りる(全プレイヤーATK+10/DEF+10)

奈々>なんなんでしょうね、このゲームは
りーちゃん>反転先走り勢死亡のお知らせ
少女B>何回死ねばいいの><

プレイヤー ATK/DEF
ペンライト 30/30
りーちゃん 10/30
人形 10/25
奈々 20/25
アイス 15/15
小人 20/25
ピザ屋 15/25
少年A 30/10
少女B 25/10

りーちゃん>ステータスからして終末感が漂う...
ペンライト>もちろんこれも永続です
りーちゃん>ATK30が2人とかどう考えてもおかしいよ><
ペンライト>右に1マス、上に3マス
少年A>露骨に妨害してきたな
ペンライト>合流はさせない!
アイス>なら私達はりーちゃんと小人さんの合流阻止に向かいましょう!
人形>ですね
小人>MOVは同じなわけだし、このまま逃げればOK
りーちゃん>無難に合流できるね

少女B>右に3マス><奈々さんの特殊能力暴発がこわいこわいこわいこわいよ><
奈々>チッ
少女B>世の中そんなに甘くないよ><
奈々>チッチッ
少女B>あはは^^
奈々>なら少女さん少年さんの合流を妨害してやるまでよ
ペンライト>なら手を組もうぜ
奈々>ピザ屋さんどうする?官軍行く?
ピザ屋>行こか。三つ巴になったら2人だと不利だからな
少女B>ちょっと待ってよぉ><
ペンライト>じゃぁ少女さん殴りに行くわ^^

ペンライト派 ペンライト/人形/アイス/奈々/ピザ屋
りーちゃん派 りーちゃん/小人/少年A/少女B

りーちゃん>ペンライト派が官軍なら私達は賊軍だね!なんか、賊軍ってメンバーだもんね!
小人>それどういう意味...

少年A>マップ中央に向かってるりーちゃん派は2人だけかな?
りーちゃん>どうだろう、今後の展開次第で行けたら行く
少年A>りーちゃんってO型だっけ?
りーちゃん>AB型って言われる
少年A>AB型...まさか、変質者?!
少女B>合ってる!
りーちゃん>...
少年A>まぁペンライトを警戒しつつ移動すっか



4日目まとめ

包囲を何とか脱出した少年さんは、ペンライト派から離れるついでにマップ左のりーちゃん一派に合流しようと提案する。
が、ちょうど戦闘が激化しているところに無計画に近づくのは危険だと判断した小人さんは、落ち着いてからの合流が望ましいと判断。
少年さんはノックバックを利用して人間族の結束を解こうとしたが、DEF強化の特殊能力とATK半減イベントの重ねがけに苦戦する。

奈々さんとの戦闘によってHP300台に到達したりーちゃんは、戦闘態勢の奈々さんに対して安全策を取って広めの間合いとする。これにピザ屋が応じて、またも油断できない状況に。
その後りーちゃんは少女さんと奈々さんとの戦闘への加勢に動くが、ピザ屋が上手く間に入って妨害する。

ペンライトは攻撃機会をうかがうために一旦小人一派と距離を取る。これに合わせるように、アイスさんと人形さんは連携を維持しつつ小人さんの右への進路を塞ぐ。
小人さんは左下方向へ移動し、連続攻撃を回避する。
少年さんは、3人が小人さんを狙っている隙に右側から反時計回りにペンライト派を回りこんで攻撃する作戦を実行に移す。

ここで全プレイヤーATK/DEF反転イベント発生。ほとんどのプレイヤーがATK10未満DEF15以上と、戦線を維持することが非常に難しい状況になる。
奈々さんは宝石消費5でクラスアップすることを素早く決断、少年さんと少女さんは宝石消費3でATK/DEF反転といった対処を行う。

派閥間の協力を深めるために、小人一派はりーちゃん一派との合流を決定。ペンライト派は特に妨害はせず、小人一派と同じ方向に動き出す。
少年さんは回りこむ作戦の流れからそのままマップ中央で少女さんとの合流に向かう。これをペンライトが妨害する。
小人さんはマップ下を経由してりーちゃんとの合流に急ぐ。アイスさんと人形さんの妨害を受けるが、難なく合流すると思われる。

りーちゃん一派は壁際での総力戦を避けるためにマップ中央へ移動し始める。りーちゃんはマップやや下の小人一派との合流を優先させ、少女さんはマップ中央を陣取り戦闘を有利に運びたい狙い。
奈々派は2人とも少女さんの妨害に向かう。

利害関係が一致したペンライト派と奈々派が同盟を結成、ペンライト派5名の編成に。
マップ中央へ奈々さんピザ屋ペンライトの3人が、マップ下へアイスさんと人形さんの2人が、分担して行動することに。

主戦場になるだろうと想定されるマップ中央から離れたりーちゃんは、小人さんとの合流後余裕があれば移動したい考え。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]