忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[4096] [4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089] [4088] [4087] [4086]
ファインプレー連発
5ターン

発生イベント:倒木(該当列のプレイヤーの宝石-1、MOV0)

りーちゃん>誰も居ないね...
小人>おい
りーちゃん>ん?
小人>見事に俺だけ分断されたぞ
アイス>小人さーん...
人形>まぁ2ターン邪魔が入らなくなると思えば

アイス>まだ粘る?もう開戦?
人形>少なくともマスターが現場につくまで待っていよう
ペンライト>そしたら次のターンで一斉攻撃出来そうだな
少年A>
アイス>このゲームもまぁ、空気読んでくれますよね

少女B>一応ピザ屋射程圏内だけど
りーちゃん>奈々さんが後ろから来てるからねぇ、こっちはもう開戦でいいんじゃない?
少女B>ついに来るか...(ゴクリ
りーちゃん>攻撃!攻撃!
少女B>よし、左に2マスからのピザ屋攻撃!
ペンライト>宝石の交換は発生しない
少女B>まだまだこれから!

りーちゃん一派vs奈々派 開戦

ペンライト>僕は、人形さんの横について壁を作ろう
人形>問題は少年さんが乗ってくれるか、だよねぇ
アイス>逃げたら殺す^^
少年A>
奈々>
人形>
ペンライト>
りーちゃん>
少年A>小人さん参戦まで逃げるわ
アイス>追えー!追えー!
小人>結局小さくて可愛い二人に追い掛け回されてるんじゃねぇか...

りーちゃん>上に逃げられないように塞ぎます
少女B>ピッタリぺったんこ!
りーちゃん>ん?
少女B>そういう意味じゃないよ!><
奈々>ピザ屋さん、こんなに可愛い少女二人にぺったんこされるとか勝ち組じゃん
ピザ屋>ちょっと騒がしいが
奈々>ペンライト一家ではいつものことだ。急いでピザ屋を救出しないと
ピザ屋>あぁ、早く来て変わってくれ
少女B> ><
りーちゃん> ><
奈々>やべぇ行きたくなくなってきた...

小人>倒木越しにアイスさんをマークしておく。少年さんが逃げても後ろから攻められるぜ^^
アイス> ^^
小人>(やばい)
人形>アイスさんのマジキチアイズ攻撃、効いてる
小人>そういう精神攻撃やめよう
アイス>顔が見えるゲームならではのやり方よ

ピザ屋>ここは無難に下に逃げよう。奈々さん追いつく?
奈々>微妙
ピザ屋>なら左上でりーちゃんの横に回りこむ
奈々>前回よりMOV制限が厳しくなってる。移動しながら攻撃出来ないし
ペンライト>MOV3でもギリギリだからねぇ
人形>MOV4最強説
奈々>あれはあかん
人形>宝石オールインする勇気があれば上げられるわけだけど?
奈々>私にはない
人形>チキンだ
奈々>今すぐUターンして人形さんを襲いに行っても良いわけだが
ピザ屋>
人形>まずは目の前の仲間をどうにかしてきなさい
奈々>さっきふざけた少女さん連合に戦意削がれたんだよねぇ...

少年A>攻撃したいけどMOVが妖怪1たりない
小人>一旦下がる?
少年A>後退だな。左に2マス
アイス>追え
人形>了解
少年A>もう小さくて可愛い何かがトラウマになりそうな勢いなんだが!
小人>まるでPTSDだな
少年A>戦場にこんなのが居たら撃つに撃てないよ
小人>撃ったらトラウマ行きか、八方塞がりだな

6ターン

継続イベント:倒木(残1ターン)

発生イベント:少年さん、転倒して怪我を負う(ATK半減)

小人>完全に精神やられてるな。間に合わなかった...
アイス>無理して逃げようとするから...^^
少年A>俺、第8回はパスするわ
小人>おっと、それはいけない
少年A>このゲームには悪魔でも棲みついてるのかー?
アイス>ダイスの女神様ならこちらに
人形>(・ω・`)

アイス>どうする?逃げる少年さんは無視して小人さんを攻める方法もあるけど
人形>アイスさん一人だとATK厳しいな...私が小人さんに行くからマスターは少年さんを弾きだしてくれる?
ペンライト>分かった!
アイス>ではこのターンは不動で
人形>私は下に2マスでアイスさんと合流しよう

少女B>下から回りこんで攻撃すればノックバック出来るよ
りーちゃん>出来れば合流させたくないので、壁を維持しよう
少女B>じゃぁ上に2マスからの左で
奈々>着いたらバフ掛けまくってふっ飛ばしてやる
少女B>ピザ屋を壁にすれば万事解決!
奈々>ならばピザ屋ごと吹っ飛ばす!
ピザ屋>
りーちゃん>さぁ歩くマジキチがやってくる
奈々>よーし、危ないから黄色い線より内側に下がってろ
少女B>やばいよぉ><来てるよぉ><
りーちゃん>うん、この配置ならノックバックしてもいいかな。そのままピザ屋に攻撃!
ペンライト>おっと、ここで宝石の交換が発生!
りーちゃん>よしっ。そのまま得た宝石をSPD1上昇に使う!
ピザ屋>なん...だと...
ペンライト>みんな5ずつ振ってるから1上昇するだけで行動順変動するんだよねぇ

アイス→人形→少女B→りーちゃん→ペンライト→奈々→小人→ピザ屋→少年A

少女B>お、私とりーちゃんがまとまって行動できるようになったね
りーちゃん>こうしたほうが作戦立てやすいからね
少女B>流石りーちゃん!得た宝石をそのまま突っ込むなんて並みの人間がやることじゃないよ!!
りーちゃん>それは褒めているのか...?

奈々>ピザ屋は下から逃がそっか。私は上から少女さんを狙う
ピザ屋>了解
奈々>左に3マス移動。これで少女さんを射程圏内に!
少女B>手を伸ばせば届きそう!
奈々>来る?来る?
少女B>こわいこわいこわいこわい
奈々>そういうの、良くないよ...
少女B>と、とりあえず逃げよう!

小人>さて、アイスさんが来るのか。DEFは高めにしたからバフ掛けられない限りは大丈夫かな
アイス>今度はディフェンダー神話でも作るの?
小人>俺は戦術の最前線を行く男だからな
人形>潰せ
アイス>分かってる
小人>ね、念のため左に1マスそれておこう。念のためだからな!
アイス>(逃げてるわこいつ)

ピザ屋>下に2マス。かなり距離取れたな
奈々>準備出来しだい反撃しよう
ピザ屋>どっちを狙う?
奈々>どっちもDEF0だからぶっちゃけどっちでもいいんだけど、少女さん優先で
ピザ屋>だな

少年A>ここでペンライトを殴り...たかったのに...!
ペンライト>怪我しちゃってるからね^^
アイス>自業自得ね
少年A>10バフすれば...!
ペンライト>10バフ掛けても合計値30の半分だから、ノックバックはしないね
少年A>くそっ...どうせ逃げても追いつかれるからピッタリぺったんこするぜ!
人形>今大会の新語大賞狙ってるな
少年A>右に1マス!来い!

7ターン

発生イベント:条約締結!(人間族以外のATK/DEF半減)

アイス>私が小人さん殴ってもしょうがないからね、ここは移動を邪魔しておこう
人形>どうしよ、私は予定通り小人さんを追っかけるね
ペンライト>お、特殊能力が生きる布陣だな
人形>DEF0の私が守れる唯一の手段だからね
少年A>これが人間族の結束力か...!
アイス>あなたも人間族でしょうね
人形>仲間はどうしたの??^^
少年A>あ、そうだった
りーちゃん>
人形>何故協力しなかったし
少年A>いやー、アタッカーならワンマンでもどうにかなるかなーと思ってー

少女B>私は、とりあえず奈々さん攻撃!からの左移動!
ペンライト>宝石の交換は無い
奈々>しかし、少女さんの立ち回りで見事に連携絶たれたな
ピザ屋>半減イベントが終わったら俺も戦闘に参加しよう

りーちゃん>下に1マス
少女B>
りーちゃん>
少女B>分かった
奈々>何を分かったの?!

ペンライト>ここでペンライトの3連攻撃!
少年A>半減のおかげでノックバックしないのか...くそっ...
ペンライト>3回目の攻撃で宝石交換発生
少年A>連続攻撃まじつら...
アイス>いいぞー!
人形>ってかよく考えたらイベントの引き良すぎでしょ
アイス>まるでこうなることを分かっていたかのような流れだったからね
少年A>やはり自チームにダイスの女神様がいると違うなぁ

奈々>左下に移動して少女さん攻撃
ペンライト>特になし
少女B>奈々さんとピッタリぺったんこ!うふふ^^
奈々>殴ってノックバックさせたい
りーちゃん>次のターンで奈々さん射程圏内か
奈々>あ、ちょうどよかった。隣の少女さんがうるさいもんでね^^
小人>完全に会話のドッヂボールですわ...

小人>俺は人形さんを殴りに行こっかな
人形>小人さんDEF高すぎだから
小人>お?今回はディフェンダー神話なるか?

ピザ屋>上に1マス
奈々>いいぞ、その調子でjwjw上がればいい
りーちゃん>はい出ました前回の新語大賞!
ピザ屋>jwjw、な
少女B>jwjw^^
奈々>jwjw削ればよろしい

少年A>よし、次こそペンライトを殴ってノックバック!
ペンライト>はい
少年A>宝石は奪えなかったか...まだMOV1しか使ってないから、左に1マスで下がるぜ
人形>みんなMOVの使い方上手いなぁ
奈々>MOV4登場が楽しみだね
ペンライト>可能性があるとしたら僕だが...誰かそろそろクラスアップ引かないの?
奈々>そんなこと言うから、来るよ

8ターン

発生イベント:倒木(該当列のプレイヤーの宝石-1、MOV0)

奈々>やっぱり引っかからないんだね...
ペンライト>奈々さんと少女さんの二人がまとめて分断されたな
少女B>やはり、ピッタリぺったんこの友情だね!
奈々>ピッタリぺったんこ!^^
りーちゃん>見てるこっちが恥ずかしいわ

アイス>少年さんが地味に逃げてるけど、どうしよ
ペンライト>追っかけて行ったら左側の戦線と衝突しそうだ
アイス>そういうカオスはやめよう(・_・`)
ペンライト>宝石が7個あればDEF10減少効くんだけど
アイス>じゃぁ7個目狙いで少年さん行きますか?
ペンライト>僕はそうしよう
アイス>後は私か人形さんのどっちかクラスアップすれば小人さんも攻撃できるんだけど
人形>そればかりはダイスの女神様に祈るしか
アイス>人形様...
人形>はいはい(・ω・`)
アイス>私は下に1マス
人形>私も下の1マス
アイス>小人さんとピッタリぺったんこ!
小人>はいはい(・ω・`)

少女B>奈々さんに攻撃!そろそろ離れて!
奈々>ノックバック地味につらい
ペンライト>普通ノックバックしたら射程圏外に出ちゃうからね
奈々>前回までみたいなノックバック泥試合は起こらなくなったのか
人形>まぁ妥当な改善だね

りーちゃん>私は不動で間合いを維持しよう
奈々>私も不動で維持します
少女B>卑怯だぞ!かかってこいよ!ピッタリぺったんこしようよ!
奈々>最後のだけはいやだね^^
小人>ピッタリぺったんこなう(・ω・`)
少女B>ptptなう!
奈々>あっ
りーちゃん>あっ
アイス>あっ...
少女B>奈々さんとjwjwptptしたい!
奈々>はぁ...
小人>と、とりあえず脱出目指して右上だ

少年A>右下に移動して様子を伺う
人形>これまた上手い立ち回りだなぁ

9ターン

継続イベント:倒木(残1ターン)

発生イベント:小人さんがポーションを拾う(HP80回復)

小人>これは500上回ってもOK?
ペンライト>問題ないよ
小人>じゃぁ80回復して580だぜ^^
アイス>小人さんが無駄に硬い
人形>ガードが硬いとモテないよ

アイス>あっ、左上に移動で!
ペンライト>気づいたな
アイス>そういうことね!了解!
少年A>なんかこわいこわいこわいこわい
奈々>さぁ今回の新語大賞はどちらか
少女B>投票で決めるの?
ペンライト>ゲーム終わったら投票しよう

アイス>人形さんは攻撃せずにピッタリぺったんこ...ptptで
人形>んー?とりあえずptptしてればいいの?
アイス>そうそう
人形>では左上に移動して少年さんにptptする
小人>人生勝ち組だな少年さん
少年A>人生ハードモードですわ

少女B>私はピザ屋流間合いで右上に移動!
奈々>甘いな
少女B>えっ?!
りーちゃん>私に受け止めてもらうって話でしょ?退ければ大丈夫
奈々>受け止めてよ!
りーちゃん>あなたのマスターに似た重い愛は受け止めたくありません(・ω・`)というわけで左に1マスずれる
奈々>でもまぁりーちゃんに近づけるし、予定通りノックバックしてもらおう
少女B>正面からptptだね!

ペンライト>よし、左に2マス移動してptpt!からの少年さん攻撃!
小人>リンチかよ
ペンライト>宝石は奪えないか
少年A>リンチされたぐらいで奪われてたまるか!
小人>おー見事に囲まれてるよ
ペンライト>変わりたい?
小人>遠慮しとくわ。とりあえず付いてく
少女B>そっちの戦線、5人同時ptptって何事なの...
少年A>猿団子、にしては暑すぎるな
少女B>いいなー私も参加したい
少年A>地獄だぜこれ

ピザ屋>上に1マス。これでノックバックしても後ろは壁だ
りーちゃん>私の正拳突きは壁さえもぶち破るさ
ピザ屋>こ、こわいこわいこわいこわい
奈々>あ、実際りーちゃんは物理キャラだから気をつけてねピザ屋さん!
ピザ屋>えっ
奈々>ペンライトが3kmくらい自転車全力でこいでも走って追いつくマジキチ物理キャラだから!
ピザ屋>えっ...
りーちゃん> ^^
ピザ屋>こ、こわい...ただのふざけた少女では無かったのか...

少年A>では後ろの倒木を利用して、ペンライトにワンツーパンチ!
小人>お、ダメージ10x2発はきついな
ペンライト>しかし宝石は渡さない
アイス>でも、見事にハマったね
ペンライト>次のターンで良イベント引き当てないと、可愛いアイスさんのワンツーパンチ食らうぞ
少年A>これはむしろクラスアップフラグでしょ
ペンライト>さぁな...



2日目まとめ

小人一派とペンライト派はそろそろ開戦と思われていたが、倒木によって小人一派が分断される。
ペンライト派は相手の戦力が半減した隙に配置を調整する。

一方マップ左ではりーちゃん一派vs奈々派が、奈々さんの到着を待たずに開戦。奈々派側がやや不利な状況。

小人一派の少年さんは、小人さんと合流できるまで開戦を待つつもりでいる。
小人さんはDEF値が高く並みの攻撃は通らないため、少年さんを逃がすくらいなら配置を崩してでも少年さんを追いかけようという雰囲気がペンライト派の間に漂う。
当の小人さんは、開戦場所がずれた場合背後から攻撃できるようにと敢えてその場に留まる。

りーちゃん一派が、見事な連携でピザ屋を包囲する。
ピザ屋は包囲されていない下側から逃げて奈々さんの到着を待とうとしたが、予想以上に奈々さんの到着が遅れており、左側から上へ包囲を回りこんで奈々さんと合流する方向に動いた。

少年さんが更に後退。開戦が予測されていたマップ右下からは大きく離れ、中央付近まで下がることに。しかしATK半減イベントを引き当て、小人一派は著しく不利な状況に陥る。
マップ左の戦線に近づくことを避けたいペンライト派は、少年さんの動向を無視して小人さんとの戦闘を重視し始める。
少年さん復帰の警戒にペンライトが動員される。

少女さんはピザ屋を攻撃できる位置だったが、奈々派合流阻止を重視し、逆側から回りこんで包囲を継続する。
一方りーちゃんはピザ屋の真横に位置していたため、ノックバックを気にせず攻撃。
この戦闘でりーちゃんは宝石1個を得て、即座に消費。SPD1上昇。行動順が変動し、りーちゃん一派の二人が立て続けに行動できるように。

ようやくマップ左の戦線に到着した奈々さんは、上からりーちゃん一派を叩くことでピザ屋の下側からの包囲脱出を支援する。
奈々さんを警戒した少女さんはりーちゃんとの連携をとき、ピザ屋包囲網決壊。

ペンライト派から逃れたい少年さんだったが、追いつかれるのは時間の問題と感じ、一転ペンライトと間合いを取り始める。
倒木による分断が解消されると、アイスさんと人形さんは予定通り小人さんとの戦闘に備える。
ペンライトはATK半減イベントを利用し、少年さんに3連攻撃を仕掛ける。3度目の攻撃で宝石の交換が発生。

少女さんは近くにいた奈々さんを攻撃し、そのまま移動。りーちゃんとの連携を取り戻し、再び攻勢に転じる。
包囲を脱出して下方向に逃れたピザ屋は、体勢を立て直して次の戦闘に備える。

奈々さんが左下に移動して少女さんに密着したまま攻撃。ノックバックは発生せず、戦闘の発生は必至に。
ピザ屋は間合いを維持しつつ上へと移動する。

ここで再び倒木イベント。マップ左の戦線は奈々さんと少女さん、ピザ屋とりーちゃんの二ヶ所に分断される。
少女さんはすぐさま攻撃し、ノックバックで奈々さんを引き離す。
その後はりーちゃん一派・奈々派共に間合いを維持。

少年さんが更にマップ右下を離れるが、ペンライトが7個目の宝石を得てDEF10減少を小人さんに使用するために、独立して少年さんを狙うことに。
アイスさんと人形さんは、高DEF値の小人さん相手に苦戦。ステ上昇イベントやクラスアップを待つという意見で一致。
少年さんは右下へ移動したが、この配置から少年さんを包囲できることに気づいたアイスさんによって下方向を塞がれる。遅れて人形さんも右側を塞ぐ。

少女さんが上へ移動すると、倒木との間に奈々さんが割り込む。りーちゃんを壁してノックバックを防ごうという狙いだったが、りーちゃんはこの作戦を見抜き、左にズレて回避。

人形さんから更に遅れ、ペンライトが左に移動し少年さんの上側からの包囲に参加する。
これでペンライト派3人による強力な包囲網が完成する。
小人さんは為す術なく、とりあえずの流れで包囲に接近する。

ピザ屋が上へ移動。りーちゃんと横並びとなり、ノックバックしても壁で止まってすぐさま攻撃に転じられる状況に。

少年さんは包囲の脱出よりペンライトへの10ダメージx2発の攻撃を優先。以後のペンライト派の集中攻撃に耐えることになる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]