忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[4095] [4094] [4093] [4092] [4091] [4090] [4089] [4088] [4087] [4086] [4085]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざ、開戦!
奈々>^^
少女B> ><
奈々>昨日はあれから大丈夫だった?^^
少女B>全然余裕でした!!
小人>死亡フラグ...
奈々>よし、今大会ではマジキチチェリーズは分散しよう
少女B>えっ?!
りーちゃん>賛成!たまにはそういうのもいいよね!
人形>いいぞー
奈々>決定な^^
少女B>うぇー誰か同盟を...

9人ともなると、ホントに出席とらないと誰が居ないかとか分からないよね...

ペンライト>では、前回から変わった点だけを簡単に説明します



DP廃止、HP表記に。ゲーム開始時点でHP500割り振られる。被ダメージによって減少し、0になると戦闘不能扱い。
これに合わせて、宝石所持数0での戦闘不能は廃止に。その他DP関連イベントをHP関連に変更。

宝石に利用価値を持たせた。詳細は後で説明。
宝石を一定数消費することで、ターゲットを指定した様々な効果を発動できる。自分に対して使用することも可能。

行動時のMOVの扱いについての変更。
以前まで移動時と攻撃時のMOVは別計算だったが、これを廃止。
1ターン中、移動に消費するMOV+攻撃に消費するMOVが元のMOV値を超えない範囲で行動可能。
(例:MOV4ならば、1マス隣に攻撃→2マス移動→1マス隣に攻撃という複雑な行動が可能)
これに合わせて、人間族の初期MOV値を1から2に変更。

職業固有の特殊能力を微調整。
動物族を弱体化し、人間族を強化した。

(発動中のイベントや特殊能力を忘れにくいUIに変えた...ホント今まで忘れなかったことが無いので、地味に重要...)



ペンライト>と、こんな感じです
りーちゃん>随分変わったね...まるで別ゲーじゃない
人形>とりあえず宝石持ってりゃ無双できるってことは分かった
アイス>飛んだ脳筋が紛れ込んだもんだ(・_・`)
ピザ屋>こりゃ前回まで以上に同盟が重要になるな...
ペンライト>あ、いい忘れてたけど、今回も1人以外全員戦闘不能になるまで続けるつもりです
ピザ屋>同盟とは一体...
りーちゃん>儚いものよ...
奈々>ね?私と同盟なんて組まないほうがいいでしょ??
少女B>でも奈々さんと殺り合う前に死んじゃうかも...><
奈々>そんな程度なら私と殺り合う資格なんてない
少女B> ><

ペンライト>はい、それでは種族と初期ステ20以内で割り振ってね~
りーちゃん>私は~、
ペンライト>後で一人ずつ集計するので...あ、人形さんは初期宝石所持数-2のハンデな
人形>えっ
りーちゃん>ざま^^
人形>今回の標的は決まった
りーちゃん>少女さん手を組もう><
少女B>分かった!><
人形>ふざけた少女さん同盟だな
少女B>これで奈々さんをぶっ倒すまで生き残れるよ><
奈々>人形さん頑張れ
人形>私頑張るよ><
ペンライト>決めてる最中にだけど、宝石使用イベントの一覧です

効果 消費個数
HP50回復 1
ATK1上昇
DEF1上昇
SPD1上昇
HP25減少
ATK10バフ
DEF10バフ
SPD10バフ
確率100%バフ 2
MOV1上昇 5
クラスアップ
ATK10減少 7
DEF10減少
SPD10減少

少年A>バフ強力すぎないか...?
ペンライト>今回は宝石順じゃなくて死亡順で順位確定するので、ガンガン使っていってね!
りーちゃん>このマスター、確実に修羅場にする気だ
ペンライト>みんな頑張ってね^^
りーちゃん>お前も頑張るんだよ!!
ペンライト>そうだった...
りーちゃん>こいつボコろうぜ...
アイス>私はマスターの仲間だよマスター!
ペンライト>ありがとう...><
小人>アイスさんはいつも通り官軍結成か、俺どうすっかな
少年A>あ、組まない?
小人>いいね、少年さんと組もっと
アイス>コネだな
小人>どや^^

ペンライト>じゃぁ種族初期ステ、りーちゃんからお願いしまーす

プレイヤー 種族 ATK/DEF/SPD(/特殊能力)
ペンライト 動物 10/10/0
りーちゃん 人間 20/0/0/被攻撃時、DEF+(MOV範囲内の人間族の数x5)の値で防御できる。
人形 人間 15/0/5/被攻撃時、DEF+(MOV範囲内の人間族の数x5)の値で防御できる。
奈々 幽霊 15/5/0/被攻撃時、手持ちの宝石2個につき1%の確率で全ての攻撃を回避する。
アイス 人間 5/5/10/被攻撃時、DEF+(MOV範囲内の人間族の数x5)の値で防御できる。
小人 魔術師 5/15/0
ピザ屋 魔術師 15/5/0
少年A 人間 20/0/0/被攻撃時、DEF+(MOV範囲内の人間族の数x5)の値で防御できる。
少女B 幽霊 15/0/5/被攻撃時、手持ちの宝石2個につき1%の確率で全ての攻撃を回避する。

ペンライト>深刻な動物族不足...
人形>弱体化されたっていうんじゃん?
ペンライト>それでも動物族は強いぞ!
人形>時既に遅しである
アイス>お寿司食べたい
ピザ屋>...
人形>...
りーちゃん>...
小人>...
アイス>...えっ

1ターン

発生イベント:魔術師族闇時代(ATK/DEF半減)

人形>早速やらかす小人さんの図
小人>...

少年A>人間族は集まったほうが強いわけだし、りーちゃん派入れようよ
小人>官軍は?
少年A>ドンパチやりまくるから勘弁...
小人>分かる

ペンライト>じゃぁ官軍で人形さんと組む?
人形>私今回人間でーす
アイス>私はいいけど
人形>今回はアイスさんとタッグを組んで無双だ^^
ペンライト>人形さん官軍加入だな

奈々>あ、ピザ屋さん孤立してるなら協力しようよ
ピザ屋>いいぞ
奈々>ピザ屋と私でマジキチリーダー派を処刑するのだ^^

ペンライト派 ペンライト/人形/アイス
りーちゃん派 りーちゃん/小人/少年A/少女B
奈々派 奈々/ピザ屋

行動順:アイス→人形→少女B→ペンライト→りーちゃん→奈々→小人→ピザ屋→少年A

アイス>私からね!まずはマスターのところに集合でいい?
人形>わかった

人形>これって宝石即使用ももちろん出来るよね
ペンライト>そこに気づくとは...流石運命の女神様や...
人形>でも宝石3個だとクラスアップ出来ないんだよねー^^どうしよっかなー^^
りーちゃん>あったらしたのか
人形>無いし、合流まで普通に移動するわ

少女B>何気に今回の派閥デカいなおい!!
小人>官軍並の規模だからね
ペンライト>ATK20のアタッカーが二人とかマジキチすぎるわ(・ω・`)
りーちゃん>無双の可能性が現実味を帯びてきた!

少女B>どうする?りーちゃんが一人だけ遠いんだけど、まず私と小人さんでマップ下側占拠する?
小人>その方針でいこう
少女B>少年さんはボチボチお願いね!><
少年A>まぁ道中のアイスさんをいたぶりながら行くわ
アイス>!
少女B>少年さん、これは紳士のゲームなんだよ...><
奈々>んなわけあるか!我が道を塞ぐものは皆処刑じゃ^^
アイス>奈々さんが...奈々さんが怖い...
りーちゃん>じゃぁ私はピザ屋の背後通ってマップ下目指しましょうかね

奈々>ピザ屋どうするー?こっち官軍来そうなんだけど
ピザ屋>りーちゃんの妨害をしつつマップ左上辺りに集合で
奈々>分かったー!^^
りーちゃん>
奈々>ちょっ、近くにマスターがいた...怖いんだけど...
ペンライト>今回はよろしく^^
奈々>よろしく処刑されてね^^
りーちゃん>怖いとは一体

ピザ屋>りーちゃんの行く手を阻む
りーちゃん>邪魔だ―どけどけー><
ピザ屋>第7回大会最初のバトルはこちらになります
りーちゃん>突破してやる!

少年A>早く下で合流したいけど、アイスさんをいたぶりたいので左に2マス
アイス>ちょっ
人形>私のアイスさんに手を出したら許さないよ
りーちゃん>流石私の、いや、アイスさんの人形さんだ!
人形>(・ω・`)

流石テンプレ亜種、誕生

ペンライト>1ターンに30分かかってるんだけど
少女B>それがこのゲームの醍醐味!
ペンライト>まぁ、それもそうだな...

2ターン

継続イベント:魔術師族闇時代(残1ターン)

発生イベント:ゲリラ豪雨発生(全プレイヤーATK/DEF半減)

小人>完全に魔術師族を殺しに来てる
ピザ屋>りーちゃんとの接近戦が不安だ...
りーちゃん>今のうちフルボッコだー!

アイス>私、変質者に追いかけられてます
少年A>俺は変質者じゃない!
アイス>ストーカーでした!
少年A>ストーカーでもない!
少女B>マジかよ少年さん見損なったわ
少年A>違う!
人形>こんな小さくて可愛いアイスさんを追っかけまわすとか鬼畜の所業ですわ...
少年A>なんでまだ戦闘始まってないのにボコボコにされなきゃいけないんですかね

人形>近くに少年さんがいるからボコってきていい?
ペンライト>いいよー
少年A>いいのかよ!
アイス>ATKが高ければ私も加勢したんだけど...ね
小人>小さくて可愛い敵二人にボコられる少年さんの図
奈々>こわい
少女B>こわいね
人形>でもまずは左下に移動して間合いを取る
少年A>微妙な位置に来やがる...
ピザ屋>こいつら、今にも殴りあいそうな間合いだ...
少年A>いざとなったら宝石5消費でMOV強化も出来るのだ
アイス>無計画な消費は死亡フラグ
ペンライト>それな
少年A>ぐぬぬ...

少女B>あー、右に移動したけどピザ屋止めに行ったほうがよかったかなー、まぁりーちゃんなら大丈夫でしょ!
りーちゃん>バッチリ大丈夫です

ペンライト>奈々さんが近いんだよなー
奈々>マスターが近づいてくるんだけど
ペンライト>ここは見逃してもらえませんかね
奈々>私の方もダメージ受けるのは避けたいもんでね
ペンライト>では戦闘は控える形で。
奈々>穏便にすれ違いましょう
アイス>(完全にガチ勢だ...)
人形>(このゲームの正しい遊び方です)

りーちゃん>相手は魔術師か、MOVは同じだから2マス間合い取ろう
ピザ屋>このゲームで間合いって単語出てきたの初めてじゃないか?
りーちゃん>そりゃ、今までは間合いもクソもない泥仕合だったもん
人形>言えてる
りーちゃん>どっかのMOV4のせいで、前回は散々だったからね
人形>今回は健全に戦闘しましょう

ピザ屋>闇時代イベントが終わっても豪雨が残るか...こりゃ早速厳しい状況だな
少女B>あ、じゃぁ私ピザ屋止めに行くね。小人さんたちは右側で合流しといて!
小人>了解だぜー
奈々>私も早くピザ屋と合流して加勢しなきゃ
小人>多分今回初戦闘はあの辺だな
少年A>だろうね...
ピザ屋>右に1マスで
りーちゃん>きついわ...

少年A>うーむ、ここは小人さんとの合流を優先すべきか、目の前のDEF0を叩くべきか...
人形>自分もDEF0だってことを忘れずに
少年A>下に1マスで人形さんの行動を監視する

3ターン

継続イベント:ゲリラ豪雨(残2ターン)

発生イベント:少年Aの宝石が光りだす(1ターンの間MOV+5バフ)

人形>??!
少年A>俺からは逃れられない運命なのだ
人形>こわいこわいこわいこわい
奈々>大丈夫、少年さんが襲ってきたら一緒に殴ろう^^一緒なら怖くないよ^^
人形>奈々さんマジ天使!

人形>上に2マス、奈々さんの援護も借りつつマスターと合流だ!
少年A>よりによってあの奈々さんか...
奈々>こっちは諦めて小人さんと合流しなさい^^
少年A>ぐぬぬ...あ、そう言えばアイスさんが居たな
アイス>!
少年A>見事にマップ上で孤立してるので^^
アイス>こわいこわいこわいこわい
奈々>この官軍の貧弱さね^^味方してあげたくなっちゃうけど、私にはピザ屋がいるので
ピザ屋>流石最古参
奈々>でもこのゲームの突発戦闘を考えると、フリーランスも悪くないよなぁ
小人>孤立は気が楽でいいよね
奈々>気の向いた人に味方して、終わったら手のひら返しっと
りーちゃん>そんなんだからマジキチって言われるんだよ!!
奈々>ま、まぁ今回は大人しくピザ屋と協力しましょう...

りーちゃん>そのピザ屋の間合いが厳しいんだけど
奈々>そのまま粘ってて!
ピザ屋>了解
少女B>粘ったら殺す!
ピザ屋>自分DEF0だぞ
少女B> ><
りーちゃん>下に1マス。ギリギリの間合いを確保しておく

奈々>下に2マスで変質者の監視もしつつ前進
少年A>その呼び方やめよう
少女B>このゲームは迷言量産機だから、ホントヘタしたらゲーム終わっても変質者呼ばわりされるからね

小人>俺は合流を優先するけど、少年さん
少年A>うーん、俺はアイスさんをすれ違いざまにいたぶりつつ少女さんと合流するつもり
小人>じゃぁ俺もその方針で
アイス>
奈々>どうしようもない変質者である

ピザ屋>不動で様子見だ
りーちゃん>上級者の動きですわ
ピザ屋>そういうりーちゃんも、第1回大会から皆勤賞なんじゃないのか?
りーちゃん>ん、言われてみればそうだね

少年A>よぉぉぉぉし!左5マス移動で下2マスのアイスさんに攻撃!!
奈々>完全に変質者の動きである
ペンライト>アイスさんに7ダメージ...なんと宝石の交換が発生!
アイス>えっ?!
少年A>やった!アイスさんの宝石だー!
奈々>完全に変質者の以下略
アイス>もう少年さんのあだ名変質者ね
少年A>それはやめて
少女B>変質者の看板を引っさげて、君も座談会に参戦だ!^^
奈々>いいキャラしてるよ
少年A>ぐぬぬ...

4ターン

継続イベント:ゲリラ豪雨(残1ターン)

発生イベント:条約締結!(人間族以外ATK/DEF半減)

アイス>少年さんは向こうに行くから、私達はマップ右側で合流しよう
人形>それなら次のターンまでに出来るね
ペンライト>おっけー、そこから標的を決めよう
人形>人間族は固まれば強いし、マスターが先陣を切る形で

少女B>上に3マス!一気に間合いを詰めるぜ!^^
ピザ屋>もう到着したか
少女B>MOV1の差って案外デカいんだね
奈々>私達は前回の人形さんでMOVの破壊力を知ってるからね...いくら弱体化されたとはいえ

ペンライト>下に3マスで人形さんと無事合流
人形>どんどん固まってきたね~

りーちゃん>で、少女さんはどう攻める?
少女B>りーちゃんは左側通って下で小人さんと合流してくれる?
りーちゃん>やってみよう
少女B>私がMOV1の分先回り出来るはずだから
小人>とすると俺らはとりあえずピザ屋下を目指せばいいのかな
少女B>りーちゃん派と奈々さん派の総力戦は避けたいよ><まだ4ターン目なのに><
りーちゃん>前回までで4ターンと言ったら、そろそろ戦線がはっきりし始める頃だけどね
小人>最悪死者が出てもおかしくない時間帯だぞ
少女B>何このゲームこわいこわいこわいこわい><
奈々>(あっ、これは流行らせようとしてるな)
りーちゃん>左下に移動して間合いを維持しつつ

奈々>私は少年さんを攻撃できるね、どうしよう
ピザ屋>少女さんが穏便に済ませてくれるなら別行動でも問題ないかもな
少女B>ところがどっこい!
ピザ屋>集合の方向で。
奈々>分かった
少女B> ><
りーちゃん>私もそろそろ覚悟しておいたほうがいいな...

ピザ屋>左下に移動しよう。りーちゃんを止めつつ少女さんとの戦闘にも備えられる
りーちゃん>お前はガチ勢かっ!
ピザ屋>ガチでなければ生き残れない
アイス>そうだよ!真面目にやらないとこの先生きのこれないんだよ!
奈々>
りーちゃん>
小人>

狙いすました見事な一撃

少年A>奈々さんが上から来てるな...少女さんそっち一人でどうにかなる?
少女B>むりぽ
少年A>俺としてはアイスさんを確保したいのだが...小人さんを一人で行かせるのは戦力にならないし...
小人>なんならここで宝石オールインしてATK5上昇してもいいが
少年A>いやー、流石にそれはマズいっしょ...
小人>一応少女さんはATK15のアタッカー気質だから、向こうはどうにかなるんじゃねぇかな?
少女B> ><
りーちゃん>そうだ、宝石5つ持ってる私達はクラスアップという手もある
少女B>ぐぬぬ...一体誰がこんなシステムを...><

※完璧に予想通りの流れでペンライト大喜び

少女B>分かった!こっちはこっちでどうにかしよう!
少年A>よし、小人さんと俺でアイスさん狙いな
小人>了解
人形>とすると私達は小人一派と戦闘かぁ
小人>今の人形さんなら怖くない!
少女B>こわくないこわくないこわくないこわくないよ!
少年A>というわけで右に1マスでアイスさんの行動を制限するぜ



1日目まとめ

ゲーム開始時、りーちゃん・ピザ屋・少女さんの3人がマップ左側に、残りは右側にと偏った分布となった。
ペンライト派はマップ右上、りーちゃん派はマップ下、奈々派はりーちゃん派の動向を見て遅れてマップ左への集合を始めた。

マップ右上でペンライトと奈々さんが接近したが、互いの目標を優先して穏便にすれ違う。

集合位置からピザ屋を挟んでマップ左上にいたりーちゃんが下方向へ移動すると、ピザ屋と対面。そのまま間合いに移行。
奈々さんがペンライト派を警戒してその場を離れたがっていると、ピザ屋からマップ左上へ集合の提案が。奈々さんはこれを受け入れ、りーちゃんの妨害をしつつ集合場所へ向かうことになる。

一方マップ右から下方向へと移動し、小人さんとの合流を目指していた少年さん。マップ中央付近で孤立状態のアイスさんに目をつけ、移動を中断して間合いを詰め始める。
これを近くで見ていた人形さんは左下へ移動して、アイスさんとの合流も目指せる形で戦闘態勢に入る。
これを見た少年さんは、やや下へ移動して人形さんの動向を監視する。

イベントの引きが悪くステ半減が続いているピザ屋との戦闘のために、少女さんがマップ下での合流を断念してりーちゃんとの合流を目指す。同時にマップ下に向かっていた小人さんに対してマップ右の少年さんとの合流を指示する。
ちょうどその頃ペンライトとすれ違いを終えた奈々さんも、マップ左での戦闘の準備を始める。
奈々派とりーちゃん一派の戦闘は避けられないと思われる。

MOVバフイベントを引き当てた少年さんに対して、奈々さんと人形さんが一時的に協力。
結果少年さんはマップ中央へ移動し、アイスさんを攻撃。宝石の交換が発生。

一悶着を終えたペンライト派は、マップ左へ移動する奈々さんと少年さんとは逆行。予定通りマップ右での合流を目指す。

ここで少女さんがピザ屋の背後に向けて一気に間合いを詰める。派閥間の総力戦を避けたい少女さんは、間合いを維持していたりーちゃんに対してマップ左端からピザ屋を回りこんで下方向に移動するように指示したが、ピザ屋の間合いに阻まれる。
またピザ屋も戦闘状態を宣言し、開戦は秒読みに。

何とかアイスさんを確保したい少年さんは、アタッカーが二人いるという理由からマップ左に移動せず、小人さんを引き連れペンライト派を迎え撃つ形に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]