忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[3937] [3936] [3935] [3934] [3933] [3932] [3931] [3930] [3929] [3928] [3927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム日記の夜明け!


TFC関連の掲示板を見ていたら、非常に有力な情報を手に入れた
温泉が湧いてる側に発生する石は、最下層の地層を反映しているんだと

確か北の方に一度スズを探しに行ったときに花崗岩を取得してたと思うんで、そこをブランチマイニング狙いで
大量の食料と水と脱出用の梁を持って突撃!


運悪く空洞の真上をぶち抜いてしまった...まるで崩落音の嵐だ
丸石で埋めつつ慎重に下ろう


狙い通り、花崗岩の地層まで無事下りてこれた
ここから地層の境目をたどるようにブランチマイニングしてみる


~ブランチマイニング終了のお知らせ~

わずか数ブロック掘ったところでスズの反応が!



どうやらもっと下の方にあるみたいだ
含有量が低いけど...この際気にしない!


最初に探鉱槌叩いた地点から20ブロックほど下
地下にいると分かんないけど、20ブロックの差って相当だよな

というわけで鉱脈の中心を見つけたので、全部いただきます^^


6945Unit、インゴット換算で69個分か...思ったよりずっと少なかった
早めにクァーリなり何なりを動かして次の鉱脈を見つけないと、すぐ枯れるな


あとは拠点から持ってきた梁を積み上げて脱出
1往復半で資材を持ち帰ります


これで工業化に必要な材料は全て揃った

まず真っ先にやるべきは、ダイヤモンドの製造
それでリファイナリーを作り金オイルを大量に精製して、クァーリを動かす

ゲーム日記の夜明けは近いぜよ!
※日の入りです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]