忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って書いたけど実質4回戦
僕>よーし!
奈々>おー?
僕>全員召喚すっか!

僕>脳が処理落ちしそう・・・
りーちゃん>マスター頑張れ!ゲームでは負けて欲しいけど!
僕>じゃぁ前回からの変更点の説明な

・幽霊族追加
・クラスアップイベントの確率上昇

僕>以上。種族選んで

ペンライト→魔術師
りーちゃん→人間
人形→人間
奈々→幽霊
アイス→人間
小人→動物

僕>この動物の不人気さな。
小人>強いんだろ?
僕>おう、もちろんだ
奈々>幽霊族楽しみー
僕>幽霊族はなぁ・・・ちょっとクセが強いかも

じゃぁ始めるぞー!

僕>んじゃステータス20以内で割り振って

現在のATK(攻撃力)/DEF(守備力)/特殊能力
ペンライト→15/5/なし
りーちゃん→10/10/なし
人形→10/0/なし
奈々→10/5/手持ちの宝石2個につき1%の確率で全ての攻撃を回避する
アイス→0/15/なし
小人→10/10/なし

僕>アイスさんやたら守りに走ったな
アイス>前回の小人さん見てこれもありかなって
僕>ほぉ・・・それでは1ターン目のイベント!

1ターン…人間の闇時代 人間族のATKとDEFが半分

僕>早速かよwwwやらかしたww

僕>最初の行動は人形さんだぞ
人形>えっ、私か
僕>人形さんSPD(行動速度)に振るの好きだなぁ
人形>同盟同盟・・・
僕>強制じゃねぇって
人形>分かってます

人形>小人さんが近くに!
小人>いるぞ
人形>攻撃しよう!

同盟じゃなかったのかよ!

人形>同盟はアイスさんと組む いいよね
アイス>うん、もちろん

僕>お前一応言っとくけど相手動物だぞ 人形さん一般人だぞ
人形>あーそれはきついな

僕>はい次は奈々さん
奈々>皆遠い・・・
僕>僕はりーちゃんと組みますわ。隣同士だし
奈々>えぇそっち行こうと思ってたのに
僕>追い打ちにします
奈々>ひえぇ

奈々>じゃぁ小人さんを叩きましょう
小人>えっ

僕>次アイスさん
アイス>じゃぁ・・・小人さんを叩きましょうか
小人>いやぁぁぁマスター仲間なって!
僕>前回やったじゃん今回は頑張って
小人>マジかよぉぉぉもう終わったわ

可哀想な役回りだ

僕>次は僕な、どうするりーちゃん
りーちゃん>奈々さんを潰しに行きましょうよ
僕>おぉ、それいいな賛成
りーちゃん>よーし、りーちゃん派奈々さん狙いで!
僕>ペンライト派じゃなかったの(・ω・`)
りーちゃん>(´・ω・)えっ

僕>それでは最後に小人さんの番だ
小人>超逃げる

僕>1ターン目終了・・・きついなこれ

2ターン…強風で倒木 7列目通行不能

僕>誰も巻き込まれてないな
小人>人形さんこっち来れないふへへ
人形>くっそー・・・

人形>とりあえずアイスさんに近づく
アイス>おっけー

奈々>ATKが足りないなぁ・・・りーちゃん派と挟み討ちにしますか?
僕>どうするりーちゃん
りーちゃん>うーん・・・わかった
僕>よし、奈々さんとりーちゃん派で小人挟み撃ちな
小人>ちょっと待てよぉぉぉぉぉ

僕>はい、小人さんの番
小人>マスターボッコボコにしてやる
僕>どんとこい
小人>移動せずにマスターに攻撃!
僕>ところが宝石は移動しない!
小人>(´・ω・)

そりゃ5%だもん

3ターン…奈々さんの宝石が暴走 奈々さんDP+50

奈々>これ意味あるの?
僕>今のところ無い
奈々>・・・
僕>でも順位が同じだったらDP少ない方の勝ち
奈々>なるほど

僕>よし、1マス進んで小人さん攻撃!
小人>しかし宝石の移動はない!
僕>そりゃ5%だもん

小人>上に1マス進んでマスター攻撃!
僕>しかし宝石の移動はない!
小人>そりゃ5%だもん
僕>だな

4ターン…イベントなし

人形>よし倒木消えた!
小人>マジかよ誰か仲間に・・・
奈々>なる?
小人>マジで?
奈々>うん
小人>ならなる!
奈々>やったマスター攻撃で
僕>えっ

僕>りーちゃん派は変わらず小人狙いで?
りーちゃん>よし
僕>わかった

僕>いや待てよ、奈々さんに攻撃したら宝石10%奪えるぞ
りーちゃん>じゃぁマスターは奈々さんでいいよ
僕>よっしゃ

5ターン…イベントなし

僕>またか
人形>またー?引き直し
僕>それはできない

奈々>人形さんが近くに来たなぁ
奈々>DEF0の人形さんが近くに来たなぁ、攻撃しよう
人形>げっ

アイス>一歩前進
僕>アイスさんDEF高いから安心だな
アイス>安心だね!

僕>奈々さんを攻撃

りーちゃん>下に1マス
僕>どこに行くん
りーちゃん>人形さんのところに出張
人形>やべぇ狙われてる
僕>そっか、なら引き続き奈々さん狙いで

小人さん討伐隊 離散

6ターン…人間光時代 人間族のATKとDEFが2倍

りーちゃん>やったー!
僕>でも人形派二人とも人間族だし、様子みといたほうがいいぞ
りーちゃん>はーい

人形>容赦なく奈々さんを攻撃
奈々>なら私は人形さんを攻撃

僕>なんと、ここで宝石が移動したぞ!

奈々さん+1、人形さん-1

奈々>よしっ

7ターン…人形さんの宝石が突然光りだした 人形さんMOV(移動力)+4

人形>ほぉ
僕>MOVが+4で5ですな、どうする?
人形>逃げよっか

僕>では奈々さん
奈々>ちょっと遠いけど・・・人形さんを追いかける
人形>やめてー!
奈々>やめない^^

僕>そうだな、奈々さんがこっちきたら危ないし、止めておくか
人形>なんかマスターが止めてくれることになった
奈々>・・・

僕>そろそろ誰かクラスアップせんのかなぁ(チラッ

8ターン…魔術師光時代 魔術師族のATKとDEFが2倍

僕>よっしゃ奈々さん潰したろ
奈々>下に3マス
僕>逃げるなぁ・・・

小人>人形さん攻撃!
人形>あぁぁやばい
僕>そうだ、小人さん一緒に奈々さん詰めようぜ
小人>何のメリットが?
僕>奈々さんを袋叩きにできるメリット
小人>うーむ・・・じゃぁ同盟は組まねぇが協力はする
僕>よし、奈々さん潰し決まりだな
奈々>(´・ω・)・・・

9ターン…動物光時代 動物族のATKとDEFが2倍

僕>こういう被りはマジですごい
小人>よし、やるか
僕>おー!

僕>僕上塞ぐー!
小人>じゃぁ俺は右塞ぐー!

10ターン…空から宝石が降ってきた! ペンライト宝石+3

僕>やったね
小人>狙われるぞー
僕>同盟組んでないお前から言われると怖い
小人>ははは、まずは奈々さんをどうにかしてからだな

人形>・・・
りーちゃん>・・・
僕>お前らはそこで何やってんだ、僕を捨てて同盟でも組む気か?
りーちゃん>人形さんと組みたい
僕>ほう
人形>マスターと組みたい
僕>どーする
人形>でもりーちゃんは嫌だ
僕>ご自由にどうぞ
人形>じゃぁマスターは仲間だけどりーちゃんは敵!
りーちゃん>えぇぇどうなってんのこれ

僕>よし、僕がまず奈々さんを攻撃してノックバックさせる
小人>すると俺が突撃できる


僕>やっと10ターン終わった・・・きついなこれ
りーちゃん>この辺で今日は終わろっか
僕>そうだな、また明日も集めるからよろしくな
奈々>はーい
僕>それでは解散!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]