明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
奈々>何で呼ばれたのかが分からない
人形>主にネタ作り
奈々>氷枕いいなー
ペンライト>ひんやりしてて気持ちいいぞ
奈々>じゃぁ私はアイスさんに膝枕してもらえばいいのかな^^
人形>アイスってのは反対言葉
奈々>それが難点なんだよねー、暑いのはりーちゃんだけでよし
りーちゃん>えっ、私温度下げるのも出来るけど
奈々>えっ
人形>えっ
ペンライト>えっ
りーちゃん>えっ
昔は出来てた
人形>今は無理、と
ペンライト>今はご存知の通り常時展開コントロール不能状態なので無理
奈々>それは能力と呼んでいいのか...
ペンライト>本人曰く、パッシブスキルだとよ
奈々>実用性は抜きにして、それなら便利そうだね
ペンライト>人形さんの浮遊とかも事実上パッシブスキルでしょ
人形>浮遊制限なんてなかった
ペンライト>あったなそういや...
こうして設定は削られていく
りーちゃん>Zzz...
奈々>隙がありすぎなのもパッシブスキルなんだろうか
ペンライト>それは弱点って言います
人形>奈々さんの弱点ってどこだろう?
奈々>
人形>どこ?
奈々>教えない
人形>教えないということはつまりあるってことだぞ
ペンライト>服脱がせばよくね?
奈々>死にたいのかなーこいつは^^
ペンライト>奈々さんの服脱がせ隊
奈々>全力で排除します
ペンライト>面白い展開になってきたところですが、お別れの時間です
奈々>孤島はそろそろ日の出だし
ペンライト>乙
奈々>またね〜
人形>主にネタ作り
奈々>氷枕いいなー
ペンライト>ひんやりしてて気持ちいいぞ
奈々>じゃぁ私はアイスさんに膝枕してもらえばいいのかな^^
人形>アイスってのは反対言葉
奈々>それが難点なんだよねー、暑いのはりーちゃんだけでよし
りーちゃん>えっ、私温度下げるのも出来るけど
奈々>えっ
人形>えっ
ペンライト>えっ
りーちゃん>えっ
昔は出来てた
人形>今は無理、と
ペンライト>今はご存知の通り常時展開コントロール不能状態なので無理
奈々>それは能力と呼んでいいのか...
ペンライト>本人曰く、パッシブスキルだとよ
奈々>実用性は抜きにして、それなら便利そうだね
ペンライト>人形さんの浮遊とかも事実上パッシブスキルでしょ
人形>浮遊制限なんてなかった
ペンライト>あったなそういや...
こうして設定は削られていく
りーちゃん>Zzz...
奈々>隙がありすぎなのもパッシブスキルなんだろうか
ペンライト>それは弱点って言います
人形>奈々さんの弱点ってどこだろう?
奈々>
人形>どこ?
奈々>教えない
人形>教えないということはつまりあるってことだぞ
ペンライト>服脱がせばよくね?
奈々>死にたいのかなーこいつは^^
ペンライト>奈々さんの服脱がせ隊
奈々>全力で排除します
ペンライト>面白い展開になってきたところですが、お別れの時間です
奈々>孤島はそろそろ日の出だし
ペンライト>乙
奈々>またね〜
PR
この記事にコメントする
Re:無題
ありがとうございます!
個性、タルパはそれがあるから難しくもあるし、面白いんですよね
特に性格みたいな言葉にしづらい抽象的な概念なら、無理に設定ノートみたいに具体的にせずにそのままにしておくのもひとつの手段ではあります。
タルパとの会話で何を話したらいいのか分からない、というのをたまに見かけますが、例えばここでは座談会でタルパごとにネタを持ってたりしますね。そこから話題が広がっていくこともよくあります。
会話が全てというわけではないんですが、日頃のコミュニケーションは大切ですね。
個性、タルパはそれがあるから難しくもあるし、面白いんですよね
特に性格みたいな言葉にしづらい抽象的な概念なら、無理に設定ノートみたいに具体的にせずにそのままにしておくのもひとつの手段ではあります。
タルパとの会話で何を話したらいいのか分からない、というのをたまに見かけますが、例えばここでは座談会でタルパごとにネタを持ってたりしますね。そこから話題が広がっていくこともよくあります。
会話が全てというわけではないんですが、日頃のコミュニケーションは大切ですね。