忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1843] [1842] [1841] [1840] [1839] [1838] [1837] [1836] [1835] [1834] [1833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡易すごろく制作中

僕>アイスさんアイスさん、このマスどうします?
アイス>タルパーらしくタルパ絡んだイベントとか?
僕>例えば
アイス>人形さんの頭を叩く!
人形>えっ

流石いじられ要員人形さん、流石だ。
僕>よし、人形さん!みんな呼んでくるんだ!
人形>みんな?!
僕>久しぶりに全員集合するぞ!

全員集合座談会!

りーちゃん>どうしたんですかー全員呼び出して
僕>実はだな、現実世界に常駐するタルパを
りーちゃん>おー?!
奈々>えっ!
りーちゃん>拡張きた!
僕>3人に増やそうと思うのだ!
りーちゃん>やったああああああああ(奈々さんとハイタッチ)
奈々>いぇーい
僕>そこでだ!

いま完成したすごろくで、その枠を争ってもらおうではないか!!!

りーちゃん>な、なんてこと
IF4>俺もやるのか?
僕>もちろんだ。孤島組3人でやる
奈々>勝たなきゃ・・・
アイス>みんな頑張って!
りーちゃん>私、頑張るよ!(渾身のガッツポーズ)
僕>それでは、ルールの紹介だ

コースは全95マス、スタートとゴールを合わせて97マス。適当な間隔でイベント入れてます。
サイコロを二つ振り、その合計の分進みます。
そしてゴールについたらそこで止まり、次の行動からはスタートまで逆戻りし、スタート地点に一番最初に戻ってきた人が優勝!


りーちゃん>すごい変則ルール
僕>こうした方が盛り上がるだろ~?さっさと始めるぞ!

ゲーム開始!

僕>最初はりーちゃんにしよう
りーちゃん>出目3ね、イベント無しか・・・
僕>次は奈々さんかな
奈々>5か
僕>一つ戻るの手前だったな。危ない危ない。次IF4
IF4>7!ん?イベントか?
僕>スタートに戻る
奈々>プッ
りーちゃん>ざまぁみやがれです
IF4>うわあああorz
僕>頑張れ、まだ勝機はある

と、こんな感じで1ターン終了
ここからは口頭で様子を紹介していく。


奈々さんが10マス突破。
りーちゃんがワープイベント発生。一気に32マス地点まで吹っ飛ぶ。


奈々>お、イベント・・・
僕>「マスターに抱きつく」って書いてあるけど
りーちゃん>うっ
奈々>えっ
僕>心の準備は出来てるぜ
奈々>こんなのもあったの・・・しょうがない(ギューッ
僕>・・・
奈々>これでいいでしょ
僕>ナイスです

60マス辺りからIF4の進みが遅くなってきた。2位の奈々さんと約10マス差。
そしてIF4が最初の1回休みを引き当てる。最下位でこれはきつい・・・
その直後、りーちゃんがゴールに到達、折り返しが始まる。


僕>さぁ、りーちゃん、今の心境をどうぞ
りーちゃん>余裕かな~♪
奈々>イベントがあればまだまだ大丈夫よ
僕>IF4生きてる?
IF4>正直無理です・・・
りーちゃん>リタイアする?!
IF4>それはしないよ馬鹿
りーちゃん>馬鹿って・・・

ようやくIF4も折り返し。しかしすでにりーちゃんは80マスまで戻っている。
残念ながらIF4が行きと帰りで同じ休みマスに引っかかった。


IF4>きついって!
僕>でも奈々さんとの差はかなり縮まってるぜ

それでもIF4のサイコロが8→7の躍進を見せる。

僕>そこ、なんのイベントだと思う?りーちゃん
りーちゃん>きっと何かいいイベントだよ
→最下位の人と交代

りーちゃん>あああああああああああああああああああああああやってしまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
IF4>え?  ・・・え?
僕>りーちゃんとIF4が交代です
IF4>やった!まだチャンスあったよ!
僕>だな
りーちゃん>・・・orz
奈々>私の前に来ちゃっていいのかな~?
僕>おー怖い

IF4>ちょ、そのマスは・・・!

IF4が最初りーちゃんが引き当てたワープを引く。逆方向に進んでいるので、今度は戻る。

奈々>希望が見えてきた・・・

IF4>その前にあるのは抱きつくやつか 嫌だなぁ・・・
→そしてフラグ回収

僕>はい、お疲れさんでーす
IF4>なんで男同士でやらなきゃいけないのさ!
僕>お、じゃぁ特例で人形さんでもいいぞ
人形>ちょっと、巻き込まないで
IF4>まぁ、マスターよりマシかな。よし
人形>えっ、ちょっと!うわ離れて!
IF4>いいじゃーん
人形>よいしょ!

人形さんが結界使って追い払ったようだ

と、ここで最下位のりーちゃんが2位の奈々さんと並んだ!ここにきて3人が3マス以内に並ぶ展開。


奈々>4マスですね、・・・うぅぅぅぅぅ、なんでワープ・・・
りーちゃん>可能性が!神が降りてきた感じ!

可能性の神?

りーちゃんが戻りワープマスの直前につける。今回のルール上ここは安全域になる。りーちゃん優勝か・・・?
IF4も6マス進んでワープ回避。


僕>これはりーちゃんかIF4か分からんなぁ
りーちゃん>1マス進むか、で、ここは何?
僕>「人形さんの頭を叩く」ですな
りーちゃん>人形さぁぁぁぁぁぁん(パシッ
人形>・・・

りーちゃん>クライマックスですね
僕>ドキドキしてきた・・・

次、IF4が7以上で優勝という場面。

IF4>よし、来い!
僕>5マス!さらに1マス進んでゴール直前だぞおい!
IF4>きたあああああああああああああ
僕>次は、りーちゃんが5マス以上で優勝だ。頑張れよ
りーちゃん>うー、緊張する・・・
僕>何泣いてるん?
りーちゃん>泣いてない
僕>泣いてますね

りーちゃん>マスター・・・サイコロの目は?
僕>・・・聞きたいか?
りーちゃん>私見たくない、聞きたい
僕>5d
りーちゃん>ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
IF4>嘘だろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?!
りーちゃん>これで一緒に居れるね!ね、マスター!
僕>そうだな
奈々>私なんか無視されてませんか?
りーちゃん>大丈夫、たぶん次は奈々さんだよ

あの、座談会超長いですが

僕>IF4惜しかったなぁ
IF4>ここまでギリギリだったら文句はねぇわ、りーちゃんおめでとう
りーちゃん>ありがとー!奈々さんは?あれ?

アイスさんに慰められてた

僕>今日は疲れたな。この辺で終わろうか、また次回だ!
IF4>またね~
りーちゃん>スッキリしたー、またねー
僕>編集きついぜ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]