忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[3598] [3597] [3596] [3595] [3594] [3593] [3592] [3591] [3589] [3588] [3587]
グーグルCEO「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される。」
http://lrandcom.com/automation

テクノロジーの発展によって雇用が減少、所得が減って消費も減る、そして物価が下がって世はまさに大デフレーション時代!
ってことらしい
そのまま行くとこまで行って資本主義ごと崩壊したらええのに
そしたら今度は共産主義が見直されるんだろうか。一時的にそうなる可能性も考えられるだろうけど、根本的な解決策にはならないね
なぜなら、全ての元凶は貨幣って考え方自体にあるんだから

何十年後か分からんが、間違いなく貨幣経済モデルは崩壊するね。信用経済も所詮は上位互換でしかないことに気づく(そもそも信用経済の方が簡単に崩壊するからね...)

ただ、それよりも国家の崩壊が先に来る。国家としての体裁が維持される限り、崩壊はしない。状況は最悪だろうけど

火だるまになっても貨幣経済を維持するか、あるいは新たな経済モデルを作るのか。このままテクノロジーが発展し続けたらどうなるんだろうね
どの道今の資本主義に未来は無いよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]