忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
すげー、雪積もってるー(積雪8cmぐらいだけど)
そんなこと言ってる場合じゃなかった。

帰宅後のドタバタ劇も一段落つき、生気を取り戻したところで死にかけた話でも書こうと思います。

今日の午後2時頃、世界史の授業中

教師)俺の授業は雪に負けるのか・・・
生徒R)すげー雪降ってる
生徒T)え?積もってね?
生徒R)マジだw積もっとる、積もっとるwww

この二人の女子生徒の私語をきっかけに、一気に教室内に雑言が飛び交った。

生徒M)今日臨時帰宅でよくね?
教師)雪はいいから、授業続けるぞー。えー、あー、どこまで授業進んだっけ?

ここまで来るともはや授業が成り立っていない状態に。
それから数分後

スピーカー)授業中失礼します。先生方は全員、職員室に集合してください。

この後、生徒のほぼ全員が狂喜乱舞したのは間違いない。
こんなことをしている間にも、雪はどんどん積もっていった。
教師が教室から出ていった後の展開は、いわゆる"何処の不良校だよ"状態。

2時10分ごろ、臨時帰宅決定。
交通機関がすごい勢いで止まり、事故フラグ乱立かと思いきや、早速事故の一報が。
結局、大体の生徒は学校で待機という状態になったが、家が近い生徒は歩いたり、自転車で帰っていった。
そして僕も、自転車で帰ろうとした。

今思えば、学校に待機しておけば良かった。
帰路も半分程過ぎ、明らかに意識がおかしいのに気づく。
だが、時既に遅し。


まぁ、色々あって3時頃帰宅。
制服を乾かしたり、床を拭いたりして、今に至る。

明日のロードレースは一体どうなるのやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]