明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
新作ゲーム「Multitrial Minesweeper~さぁ、早く地雷を撤去する作業に戻るんだ ver.Alpha.0.0」
うわ長げぇwww
もう普通にMMでいいですよね。
もちろんまだ公開していないんですが、製作途中の画像や構造を色々と紹介しておきますね。
うわ長げぇwww
もう普通にMMでいいですよね。
もちろんまだ公開していないんですが、製作途中の画像や構造を色々と紹介しておきますね。
↑はタイトル画面。
もちろん基本はマインスイーパですね。
ゲーム前に難易度やその他云々を設定しておき、クリア時のスコアに設定による倍率を掛けるようなシステムを考えています。
最終的にはこのスクリプトを元にしてステージ制のパズルゲームでも作りたい。
現段階での構造はどうかというと、
難易度選択(マップの大きさ、地雷出現率決定)
↓
全マスの情報を格納する配列変数を作成
↓
とりあえず0で初期化
↓
地雷出現率に基づいて地雷マスを決定
↓
地雷マスに基づいて全てのマスに数字を割り振る
↓
ゲームスタート
という流れです。
マスの大きさミスった・・・
デバッグ用に、全マスの画像を表示しています。
実際はもっと(1.8~2.0倍くらい)大きくなる予定です。
バグ吐かれて血の気引いて散々な目にあっての、これです。
必ず成功させなければ!
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