忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[3829] [3815] [3828] [3826] [3825] [3813] [3824] [3823] [3812] [3822] [3821]
TFC活動範囲広すぎわろす

とりあえず拠点を地下深くまで掘ってみたが、目的の地層はなかった
ここから地獄の地層探しが始まるのであった...

ちなみに前回の時間軸の直後に拠点増設&鉱石採掘があったんですが、編集の都合上微妙に前後してます


場所はマーカーの位置から大体分かるかな?
上は拠点から1kmちょっと東。ビスマスを掘った渓谷へ向かう海岸沿いルートの向こう側。ちなみに亜鉛を掘った大陸と陸続きだった
下は1km北北西。前クマに殺された近くのキャンプのさらに奥辺り


クマキャンプ(謎命名)奥を東に移動
温泉が大量に湧いてる上に露出金鉱脈という素晴らしい景観


さらに東へ
位置的にはビスマスの渓谷を海から見た反対側。特に収穫はなかったのでこのまま帰ります


地下に潜って地層を調べるのは時間がかかるので、表層だけに狙いを絞って大陸を東に突っ切る


上の画像からさらに2km東
落ちてる小石を調べながら歩いてるので、なかなかスピードがでない

森は昼間でも敵MOBが生きてたりするので、走りましょう


あ、ゴムの木だ
BCはTFCに独自対応してるのかな?

一応苗木を数本もらっておきました


ようやく目的の白亜質の地層を発見!
X4800と、後ちょっとで5kmという長旅はこうして終わったのであった

壊れかけのツルハシで壊れるまで採掘しました
後から来れるように、マーカーを付けて帰還


そうそう、コレが必要だったんですよ!

とりあえず十分な量手に入ったので...また次回!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]