忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈々さん強いと思ったけれど
僕>で、結局守りはどうします?
奈々>適当に、別に私船囲いとかよく知らないし
僕>だろうな

僕>じゃぁ1手目打つぞ
奈々>そのペンライト囲いとやらを見せてくださいな~

▲7六歩

奈々>ほぉ、
僕>うん
奈々>確か前回はここで3四歩だったんだよね
僕>そうですね
奈々>じゃぁ・・・

△3二飛

僕>振っただと・・・親父にも振られたことないのに!
奈々>親父は振るの?
僕>やったこともないです・・・

▲8六歩
△8四歩
▲7八銀


僕>さっさと守り固めていきますよーっと
奈々>私もー

△6二玉
▲7七銀
△7二玉
▲7八金
△8二玉
▲8七金
△9二玉


僕>穴熊か・・・?
奈々>穴熊もどき

▲6八玉
△7四歩
▲7八玉


僕>面白い対局だなぁ
奈々>早くマスターの攻め方とやらを見てみたい
僕>まだまだ本気で守ります
奈々>・・・

△7三桂

僕>桂馬を前に出すとは
奈々>変則的なのをやってみたかった

▲4八金
△7二金
▲6八玉


僕>玉はこっちでいいや
奈々>何かかわるの?
僕>本来は右金を左に寄せて守るのがペンライト囲いなんだけど、右銀を攻撃に回したいからこうしてる
奈々>長いなぁ
僕>てへっ

△8三金

僕>さーてそろそろ攻めまっかね~
奈々>どこの方言?
僕>どこか

▲2六歩
△6二銀
▲2五歩


僕>なかなか攻めないね
奈々>守りに時間かかってるのー

△4二銀
▲2四歩


奈々>えっ?
僕>ででーん
奈々>えいっ

△同歩

僕>んー飛車突っ込むか銀出すか・・・こっちだ!

▲3八銀
△5一銀左
▲2七銀
△5二銀
▲2六銀


奈々>よし!遅くなったけど私も攻めますかね!
僕>きたきた

△4四歩
▲3五銀


奈々>棒銀?
僕>見よう見まねだ

△4二金
▲2四銀


僕>ほいっ
奈々>うーん・・・

△3一角
▲2三銀成


僕>どうぞ
奈々>うわぁぁぁやっちゃった!
僕>奈々さん痛恨のミスだね!

奈々>飛車を左に!
僕>無理ですって

△1二飛
▲同成銀


奈々>・・・
僕>いやー序盤で飛車を取れるなんてねぇ

△同香
▲2四歩打
△3二金


僕>それじゃ飛車出しましょうかね

▲2六飛

奈々>飛車がぁぁぁ
僕>ふふっ

△4二角
▲4六飛
△4三銀
▲2六飛
△2三金


僕>む、硬いな

▲同歩成
△1一銀打
▲3六飛


奈々>今度は棒金?
僕>頑張れ奈々さーん
奈々>フルボッコにしてあげる予定だったのに・・・

△5二銀

僕>さては攻めを捨てたな
奈々>守りに徹します

僕>じゃぁ早速奈々さんから戴いた金将を

▲3四金打

奈々>もう勝てる気がしない・・・
僕>振り飛車なんてやるから・・・

△同歩
▲同飛
△3三歩打
▲4四飛


奈々>角だけは死守しないと

△5一角
▲4五飛


僕>ほう、そこか
奈々>またマスターが何か言ってる!

△3四歩
▲3二と


奈々>んー?

△6一金打

僕>チッ

▲2一と

奈々>あー!
僕>へへへ

△5四歩
▲1一と
△5三銀右
▲1二と
△1四歩
▲4六飛
△3五歩
▲4五飛
△2四角


僕>・・・何で無言なんだ
奈々>喋ってやるもんでもないでしょうに
僕>それもそうだが

僕>よし守りを崩しにかかるか

▲4一銀打
△5一金


僕>そーだなー・・・

▲5二銀成
△同金
▲1一飛打


僕>うりゃ!
奈々>・・・ っ銀

△5一銀打
▲2一と
△3三角
▲1四飛不成
△3六歩


僕>お?

▲同歩
△2二角
▲1二飛成
△3三角
▲9六歩


奈々>あれ?そっちから攻めてくるの?
僕>両方から挟み討ちです
奈々>(´・ω・`)

△2四角
▲9五歩


奈々>・・・(・ω・`)
僕>さぁ奈々さんどうする
奈々>角に頑張ってもらいます

△9四歩

僕>ほう

▲同歩

奈々>金将ですかねー・・・

△同金
▲同香


僕>そこに香車が突撃する鬼畜仕様!
奈々>マスターマジ鬼畜・・・

△8二玉

僕>そうだなぁ、ほい

▲9一香成
△同玉
▲8三香打


僕>どうぞ
奈々>怖いなぁ、香車出そう

△9二香打

僕>そうきたか、ならこうだな

▲9六香打
△9三歩打
▲同香成
△同香


僕>何とか正面から突破したい・・・

▲9六歩打
△9二香打
▲9五歩
△同香
▲9六歩打


奈々>あぁ~!

△9四歩打
▲9五歩
△同歩
▲9六歩打


僕>ほい
奈々>・・・

△同歩
▲9七歩打


僕>よいしょ
奈々>このマスター何かおかしい!

△同歩成
▲同金
△6二銀引
▲8一金打


僕>お疲れ様でしたー
奈々>うぅ・・・この不良品マスターめ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]