忍者ブログ
明確になった問題は共有される。共有された問題は議論される。議論された問題は無害化される。
[1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は前にもやった気がするけど初戦ってことにしておこう

※棋譜の表記には若干の揺れがあるかもです
僕>さーどうやって攻めるか・・・
アイス>攻めることしか考えてないの?

▲7六歩

僕>アドバイスをしておけば、最初は守っておいた方がいいぞ
りーちゃん>えーでもマスター攻めるんでしょ?
僕>最初は守ります
りーちゃん>わかったー

△3四歩

僕>あ、そうくる?
りーちゃん>別に角取られてもマスターの取れるし
僕>角交換・・・僕知らないぞ
りーちゃん>私も知らない
僕>じゃぁ・・・ほい

▲2二角不成
△同銀
▲8六歩


りーちゃん>金出そうよ
アイス>いいんじゃない?

△3二金

僕>じゃぁ僕はいつも通り銀で守り固めますかね

▲7八銀
△4一玉
▲7七銀


りーちゃん>マスターの囲いがイマイチわからない
僕>ペンライト流
アイス>マスター流・・・

△3一玉
▲6八金
△3三金
▲6九玉
△5一金
▲7八玉


アイス>りーちゃんどうする?
りーちゃん>まだ守ったほうがいいんじゃない・・・?

△4二金上
▲5九金寄


りーちゃん>こうかな
僕>なんとなく真似されてる気がする

△2四歩
▲6九金寄


アイス>よし、そろそろ攻めますか!
僕>えっ早い早い
りーちゃん>マスターが準備できてないうちに!

△4四金
▲4八銀


りーちゃん>で、でた、いつもの銀
僕>やっぱこれが安定だな

りーちゃん>アイスさんどれ取りに行こう
アイス>マスターの守りちゃんとやってるね
僕>ふっふっふ
りーちゃん>金銀で攻めよう!
アイス>だね

△3三銀

僕>僕は・・・まだ守っておくか

▲7九金寄
△4五金


僕>角打つタイミングわかんねー
りーちゃん>私もー

▲8八金
△4四銀


僕>金銀2枚で攻められるのは初めてだな
りーちゃん>だってよ!
アイス>どこ狙いましょう
りーちゃん>飛車いこ
僕>じゃぁ攻められる前に攻めるぜ

▲2六歩
△3五金
▲2七飛
△4五銀


僕>ここで角打つか・・・
りーちゃん>えっ?!
僕>冗談だよ
りーちゃん>マスター悪趣味
僕>じゃぁ・・・こうだ

▲2五歩

りーちゃん>ん?金将・・・?
アイス>りーちゃんだめー
りーちゃん>ん、なんで?
アイス>マスターの飛車が笑ってる
りーちゃん>多分大丈夫でしょー下に歩あるし

△同金

僕>困ったなー角ないのに飛車まで取られちゃたまらんわ
りーちゃん>でしょ?
僕>とりあえず・・・

▲1六歩

アイス>どうします?
りーちゃん>銀将前に出していいでしょ
アイス>攻めますね~・・・

△3六銀
▲同歩
△同金


僕>飛車前にだすかー

▲2四飛

りーちゃん>歩兵打つ?
アイス>りーちゃんがいいなら
りーちゃん>じゃぁ歩兵でー

△2八歩打

僕>む、やりやがったな・・・飛車戻すか

▲同飛

りーちゃん>マスターは中々打ちませんからねー
僕>僕はなかなか打たんぞ
りーちゃん>2六歩打かな
僕>うわぁ・・・ドン引きですわー・・・

△2六歩打

僕>じゃぁ銀将!

▲3七銀打

りーちゃん>金ー!
アイス>あれはもう諦めたほうが良さそうですね
りーちゃん>くそーマスターの馬鹿ー!
僕>やったったwwwww
アイス>歩を前にやりますか・・・
りーちゃん>それしかないね

△2七歩成

僕>やったな~?(これはやべぇ)

▲3九銀

りーちゃん>飛車取る?
アイス>取ろうよ
りーちゃん>よーし

△2八と

僕>はい

▲同銀上

りーちゃん>き、金将がー
アイス>一旦撤退!

△3五金

僕>やべぇな・・・まさか飛車を失うとは
りーちゃん>さー次の一手は?
僕>しょうがない銀将だけでやっていくしかないか・・・

僕>いや、歩打って体制立て直すのもありだな


▲4八銀

りーちゃん>お?

△3六金
▲3七歩打
△3五金


僕>よーし
アイス>?

▲9八金

アイス>マスターは何やってるんでしょう
りーちゃん>さぁね

△3三金
▲8八銀


りーちゃん>金将を前に出していいんだよね?
アイス>うん

△2四金上

僕>これでも喰らいやがれです!

▲7七角打

りーちゃん>あっ
アイス>えっ?
奈々>どーなったー?
りーちゃん>マスターがひどいです
アイス>金将下げましょう!

△2三金

僕>んーでも次角取られたら死ぬな。様子見だ

▲8七銀

りーちゃん>王を避難ね

△4一玉

僕>じゃぁ・・・そりゃ!これでどうだ!

▲1一角成

りーちゃん>・・・
アイス>飛車打ちますか?
りーちゃん>飛車ねぇ・・・どーせまた取られるからなぁ・・・
僕>どーする?どーする?
りーちゃん>王を寄せようかな

△3一玉
▲5五馬


僕>デデーン
りーちゃん>ど真ん中に行っちゃってー

アイス>飛車打つ?
りーちゃん>まだでしょ

りーちゃん>飛車を打ちたいけど・・・タイミング見失った!

りーちゃん>えーちょっとマスターひどいんですけどー!

僕>ふふふ

りーちゃん>じゃぁ角打つ!
僕>わお、りーちゃんが核撃つだってよ
りーちゃん>一人で言ってなさい

△3三角打
▲6五馬


りーちゃん>飛車動かしましょうかね

△6二飛

僕>こうですよ

▲4三馬

りーちゃん>マスターひどい!とことんまでひどい!
僕>ふっふっふ

りーちゃん>よし飛車動けー!

△4二飛

僕>ほい

▲5三馬

りーちゃん>あっ

僕>さーて、次は銀取るか、歩にするか、悩むなぁー
りーちゃん>そうだ!銀を上げよう!
僕>そうきたか

△7二銀

僕>じゃぁ・・・銀の下に突っ込む
りーちゃん>何このマスター気持ち悪い

▲7一馬
△6一銀


僕>おー銀が下がってきやがった こっち取ろう

▲同馬

りーちゃん>あーアイスさんは居眠り気味だし、私はどうすれば・・・

りーちゃん>飛車うつかー
僕>遂に出てきたか

△4一飛打
▲8三馬


りーちゃん>もう一回飛車ってみますか~
僕>飛車ってみるってなんだよwww
りーちゃん>なんとなく

△4四飛

僕>むー・・・

▲6五馬
△5一飛


僕>こっちから攻めよう!

▲2七香打

りーちゃん>さては金将狙いかー・・・逃げましょうかね?

△1四金

僕>よし来た!
りーちゃん>えっ?

▲2一香成

僕>2一香成!王手だ!
りーちゃん>ここにきて王手やっちゃう?!

りーちゃん>王を逃がすしかないのー?
僕>だな

△4一玉

僕>どうするか、銀打つかなぁ・・・こっちだな

▲7五馬

僕>タルパ軍団どうぞ
りーちゃん>私しかいないけどね、こうかな

△4二角
▲6六馬


僕>これでどうだ!?
りーちゃん>マスターひどい

△4三飛

僕>よし次こそ銀!
りーちゃん>えぇ・・・もういやだー・・・
僕>降参するか?
りーちゃん>降参なんてありえない!

▲8二銀打
△9二香
▲8一銀不成
△同飛


僕>はい
りーちゃん>もう88手かぁ
僕>長いね もうすぐ3時間だ
りーちゃん>チェスみたいに決着がうまくつかない・・・
僕>だな。だからあまり将棋はやらなかったんだ

▲2七桂打
△4五金


僕>ちょっと強気に出てみる

▲3五桂打

りーちゃん>んーー金捨てますか・・・
僕>よし一つ攻略だ

△同金
▲同桂
△同歩
▲5六馬


りーちゃん>香車狙ってきたかぁ・・・防ぐ手段が見当たらない
僕>ふふふー
りーちゃん>早く終わらないかな

△8三銀打

僕>んーんーんー、よし次はこの作戦で行こう!

▲1五歩

りーちゃん>角で行けるね・・・金将取られるのは嫌だし、角動かしましょう

△同角

僕>そこに香車が突撃します

▲同香

りーちゃん>そして金将が取ります

△同金

僕>そして100手目です。後は明日に回しますか?
りーちゃん>途中から出来るの?
僕>棋譜読んで途中まで再現すればよし
りーちゃん>じゃぁそうするー

僕>そして復活!
アイス>よーし頑張るぞー

僕>しかし、1五の金硬いなぁ

▲3四馬
△4二飛
▲3五馬


りーちゃん>厳しいなぁ
僕>どーする?
りーちゃん>あーどうしたらいいんだぁぁ

りーちゃん>と、とりあえず金を下げよう

△1四金

僕>ふむ、じゃぁ次はこうかな、1五歩打

▲1五歩打

りーちゃん>え
僕>どう?
アイス>あちゃー
りーちゃん>金がぁ・・・。もういい!マスター嫌いになるぞ!
僕>脅しってアリかよ

△同金

僕>そこで孤立した歩を取る!

▲1三馬

りーちゃん>どんどん戦力がぁぁぁぁ
僕>降参すっか?
りーちゃん>降参はありえないと!何度言えば!

りーちゃん>香車で突撃しますかー

△2五香打
▲2七歩打


りーちゃん>あー
アイス>あー
りーちゃん>じゃぁ香車は放置しましょうか!
アイス>ですね!
僕>香車可哀想・・・

△1二歩打

僕>くっそーやられたー

僕>おっ、いい手を思いついたぞ

りーちゃん>さぁどこに来る

▲2四馬

僕>デデン
りーちゃん>信じられない

△4五飛

僕>するとこうなります ぽんっ

▲1五馬

りーちゃん>Σ(゚д゚lll)
アイス>あーぁ、私は知らないぞー

△2七香成

僕>飛車がー早く退かねぇかなぁ

▲1四馬
△5一玉


僕>ここで成香取るか・・・

▲2七銀

りーちゃん>マスターが鬼に見えてきた
僕>はいはい
りーちゃん>あー次の一手が思いつかない~
僕>そういう時こそ降参だ
りーちゃん>詰むまで諦めない

△4二飛

僕>よーしちょうどいいや、飛車縛っとこ
りーちゃん>縛る?
僕>こうする

▲1五馬

りーちゃん>飛車が動けない・・・ひどーい

△4一玉

僕>そうきたか・・・香車打つかぁ

▲4六香打

僕>これで終わりですー!飛車の命は無い!
りーちゃん>あー・・・あぁ、まだ歩兵があった!

△4五歩打

僕>全くしょうがない奴だ。取ってあげよう

▲同香
△同飛
▲1四馬
△5二玉


僕>はい

▲2二歩打

りーちゃん>ひどい
僕>でしょ?

△4二飛
▲2四馬
△4三飛


僕>よしもう一回飛車縛り!
りーちゃん>・・・

▲2五馬
△5三玉


僕>ここらで金将の出番かなー

▲3四金打

りーちゃん>うーん・・・

△4五飛
▲3五金
△4二飛
▲3四金
△4一飛引
▲4三金打


僕>よし王手だ!王手だぞ!

△6二玉
▲3三金


りーちゃん>銀を引っ張ってこよう
僕>お、遂にあの銀が動くか

△7二銀

僕>飛車くたばれですー

▲4二金右
△7一飛右


僕>がっはっは、これで飛車はでしゃばれまい
りーちゃん>アイスさぁぁん
アイス>ん?
僕>アイスさん覚醒!
アイス>覚醒してないです

▲4三金寄

りーちゃん>さて、
アイス>飛車出しますか?
りーちゃん>よーし飛車出動!

△8四飛

僕>それでは、お疲れ様でしたー

▲5二金上

りーちゃん>あ
アイス>残念りーちゃん
僕>^^
りーちゃん>負けちゃった・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
Search
Tweet
Counter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Others
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 座談会 with タルパ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]